オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これらの器具の違いって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

これらの器具の違いって?

naoko333
2002/10/09(水) 13:31

こんにちは。

結婚がきまり、友人からお祝いの品を買って頂ける事になりまし
た。有り難いことに、4組の友達からその申し出を受けています。

ひとつは、ル・クスーゼのお鍋に決めているのですが、残りを
バーミックス、フードプロセッサー、ジューサーミキサーで悩んで
います。
というのも、機能的に似ているのではないかな?と思うからです。
もちろん、用途は少しづつは違うと思うのですが。。。

これらの調理季器具をお使いの方で、
・これ1つで何でもできるよ!
・これとこれは こういう風に使い分けています!
・2つ(3つ?)あるけどどちらかしか使っていない!

とかいう方がいらっしゃいましたら、感想を教えていただけますで
しょうか?

宜しくお願い致します。

追伸: コードレス掃除機も考えていますが、女性の友達からの
    お祝いなので台所用品がいいかな~と思っています。

  バーミックス使ってます

鶴っ子よした
2002/10/09(水) 15:34

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
私はバーミックスを使っていますが、なかなか優れものです。1台
で泡立てや、刻み、練りなどいろいろできますので。料理好きの叔
母によるとフードプロセッサは刻みなどのほか、よく使うのはパン
生地をこねる時に便利とのことでしたが、私はバーミックスを使っ
ていて、フードプロセッサが新たに欲しいとは思っていません。
ジューサーミキサーは、野菜ジュースなど作る時に役立ちますが、
昔持っていた経験からいうと、洗うのが面倒です…。我が家では野
菜ジュースも作ったりしますが、これも大きめのビンに材料を入れ
て、バーミックスでガーッと混ぜるだけでできます。
何よりもバーミックスは1台で場所を取らないこと、お手入れが楽
なことにひかれています。
ちなみに、私はバーミックスは一昨年のクリスマスに夫からクリス
マスプレゼントとして買ってもらいました(^_^;)
友人への結婚祝として送ったものでは、バーミックスのほか、フィ
スラーの圧力鍋やルクルーゼの鍋がありますよ。ちなみに、私はル
クルーゼの鍋も持っていますが、煮込み料理に最適でお気に入りで
す!
参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  私もバーミックスに一票

shiduka
2002/10/09(水) 18:17

我が家の父は、ジューサーを使うのが大好きなんですが、
良く壊れるというのか、飽きるみたいで
ここ25年ほどで、私の知っている限りでは約10台程
父は懲りもせずに買ってきては壊したりしてます。
何よりも、毎日使うのにはまず向いてないですね。
洗うのは大変ですし、場所をとります。運が悪いと壊れます。

バーミックスは、安野モヨコさんの美人画報ハイパーで
紹介されてたので、購入したところかなり良いです。
まず洗うのが簡単、場所を取らない、壊れない。
そして、私は胡麻のペーストなどをこれで作ってるんですが
かなり良いです。何でもできるんで、重宝しますよ

スタッフへ連絡

鶴っ子よしたさん、shidukaさんお返事ありがとうございます。
ただでさえ、今はあまり料理しないのに
3つの調理器具はどうかな~と悩んでいたので
参考になりました。
3つのうちのバーミックスだけ友人にお願いしてみようと思いま
す。

更に教えて頂きたいのですが、
・バーミックスの付属品(料理本含む)はお持ちでしょうか?
 本体だけではなく同時に購入した方がいいでしょうか?
 (付属品だけでも1万弱してしまいそうなので
  そうなると、2組の友人を一緒にしてお願いしようと
 思っています。同じ高校時代の友人なので。。)
・残り1万円くらいの予算があるのですが、他に便利なものはあり
ますでしょうか?
 ここの過去ログを検索していたら、ホットサンドメーカーも
いいな~と思い始めたのですが。。

また、教えて頂けたらあり難いです! 

スタッフへ連絡

  バーミックス付属品

鶴っ子よした
2002/10/10(木) 10:03

こんにちは。参考になったようで良かったです!
バーミックス付属品ですが、料理本はあると便利です。「へぇ、こ
ういうこともできるのねぇ」と感心します♪あと、最近出たシリー
ズの標準セットには確か粉砕ディスクもついてましたよね?私のは
なかったのでそれは追加で購入しました。あとは、混ぜるための容
器などですよね?基本は何でもいいので、最初は持ってませんでし
た。生クリームを泡立てたり、ミックスジュースを作ったりする
時、ガラスの計量カップ(細長いタイプ)を使っていたんですが、
カチカチするのがどうも不安だったことと、落として割ったことよ
り、結局小さいタイプの容器だけは買いました。(確かデパートの
ポイントがたまった時に買いましたよ~)
本体以外は、少しずつご自分でそろえるのもいいかもしれません
ね。
あと、他のプレゼントですね~。前はブリタの浄水ポットとか高か
ったので、ちょっとしたプレゼントとして喜ばれていましたが、今
はディスカウントストアとかでもありますからね~。私個人的には
カートリッジも結構するのでセットでもらったら嬉しいんですが。
あと、私の友人はなぜか?!アイスクリームメーカーを探していま
した。
あと、定番ですが食器で、自分の好きなブランドをあげて、「予算
内で適当にみつくろって」というのもどうですか?私、自分が結婚
する時は、10人くらいが集まってくれるって話だったので、予算も
どのくらいかわからず、そうしました。結果、結構揃ったので、た
まに家計に余裕がある時に追加で買い足したりしていますよ。

スタッフへ連絡

私の普段の使い方ですが、適当なんですよ。
家にあったカップ長くて丁度よい大きさの物を使って
ジュースを作ってそのままそのカップで飲んでたり、
鍋に野菜をいれてそれをスープにしてみたり。
鰯のハンバーグを作ったり、コーヒー豆を挽く時は粉骨用が
あると便利らしいです。
でも、私はそこまで料理しないタイプで、かつ
バーミックス使うと楽しから使用してると言ったなんとも、
適当な使い方をしてるんですよ。
すみません、あまり参考にならない意見で。
あ、これ使ってるとフト思うのが、離乳食これで作ったら
とっても楽でいいだろうなぁって事です。

後、友達からリクエストがあったのでプレゼントした物なんですが
・ホットプレート(お好み焼きを週一で食べる人なんです)
・漆塗りのお椀
・包丁、ペティーナイフとか魚用とかです

スタッフへ連絡

  有難うございました!

naoko333
2002/10/11(金) 01:07

鶴っ子よしたさん、shidukaさん 再びアドバイス
有難うございました。
確かに、自分がどのような使い方をするかまだわからないので
ちょっと使ってみてから 付属品は買った方がいいかな~と
思いました。

あと、今食器が欲しいのも事実なのですが
(10年以上ミスドの景品のお皿を使っているので
結婚を機に買いなおしたいです。。。。)
おっちょこちょいなので割ってしまわないか心配なんですよね~。

包丁もいいと思いました。(割れたりしないですしね!)
なかなか、用途に応じた包丁とかって
自分じゃ買えないですもんね。

友人から頂いた調理器具で頑張って料理をしたいな~と
思います。

有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP