オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 銀座でタイ料理、助けてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

銀座でタイ料理、助けてください!

fumika530
2002/12/04(水) 23:26

こんばんは。

来週の金曜日に、女二人で銀座でタイ料理を食べることになりまし
た。

タイ料理は好きなんですが、銀座となるとさっぱり・・・(焦ってま
す。)

いろいろ検索はしてみましたし、こちらの掲示板のキーワード検索
も活用した結果、
1、バイトン
2、ザ・サイアム
3、サイアム
4、レモングラス
5、チェンマイ
が一応候補として出てきました。どなたかこれらの内一つでも行か
れたことのある方、また複数あればその比較など(辛口コメントも
含めて)教えていただけないでしょうか?どうにもこうにも決まり
ません(泣)

また、希望としては、美味しいのはもちろん、あんまり狭いという
かこじんまりとした店内ではなく、そこそこ広めがいいです。
それと、二人とも結構飲みますのでそういう雰囲気な所(お店によ
っては食事系中心で、あんまり飲むような所ではないお店もあるか
なと・・・。)で、リーズナブルな所がいいです。一人¥5000位ま
で。(おそらくレモングラス、好評のようで少々気にかかってはい
るのですが、安くはないですよねぇ。)

その他にもどこかお勧めのお店がありましたら、是非教えてくださ
いませ。

  去年行きました

おひげ
2002/12/05(木) 02:19

こんばんは、おひげです。
私は去年、女友達と3人でレモングラスに行きました。私はタイ料
理が好きでそこそこ辛いものも大丈夫な方です。で、レモングラス
のお料理は、みんな食べやすい程度のマイルドな辛さだったという
記憶があります。店内も女性客向けという感じだったし、わりと静
かでした。ただ、難点を強いてあげるなら・・・量が少な
い・・・・!ですね。お腹いっぱい食べようと思ったら結構な値段
になっちゃいます。参考まで・・・

スタッフへ連絡

  サイアムなら…

苔桃
2002/12/05(木) 11:52

何回か行ったことがあります。
お店全体は広めですので、圧迫感はないと思います。
お料理の金額もそんなに高くないので、ひとり5000円出せば充
分じゃないかな。
ただ、お酒の種類はそんなに多くなかったような記憶が。
味も普通においしいです。「はあ?」というのは無かったように思
います。
こんなんでご参考になるかしら?

スタッフへ連絡

  私の好みでは・・・

RIO.Y
2002/12/05(木) 13:14

バイトンは行った事がないのですが、それ以外の「ザ・サイアム
(インズの中)」「レモングラス」「シャム(SiAM)」「チェンマ
イ」は行った事があります。
私の各店のイメージです。参考になれば・・・

私は「シャム(SiAM)」が一番好きで良く行きます。
程よく本場の味で、美味しいし、量が割と多いです。
お店の雰囲気もよく、いつも結構長居しています。

「チェンマイ」はシャムより本場の味!って感じでした。
お店はこじんまりしていて、ちょっと窮屈かなぁ。。。
椅子じゃなくって床に座るのがちょっと・・・って感じです。
味は美味しいのですが、私には本場の味過ぎました(^^;
トムヤムクンがものすご~く辛かったです。

「ザ・サイアム(インズの中)」
は、タイ料理中心の居酒屋といっった感じで、リーズナブルでよい
のですが、「タイ料理を食べよう!」っていう感じじゃないです。
味は、まぁ普通かなぁってとこです。

最後に「レモングラス」ですが、全体的に食べやすい味付けになっ
ていて、美味しいのですが、食べやす過ぎました。
後は量が少ないので、最終的にお会計が高くつきました。
お店が宮廷風で、全体的にゴージャスなので、デートにはいいかな
ぁと。ちなみに、男性と2人で行き、軽く飲み食いしたら1人70
00円でした。

長くなってすいません。以上です。

スタッフへ連絡

  こちらは?

hipo
2002/12/06(金) 01:27

範囲外でしょうか?開放感あるし、味もおいしいと思います
よ。
お酒の種類(カクテルだけだったかな)も
そこそこあったような記憶があります。

スタッフへ連絡

  今日食べてきて(゚д゚)ウマー

みうちん
2002/12/07(土) 01:11

まさに今日オンナ2人でティーヌンというタイ料理屋にいきまし
た。場所は、GINZA5(ファイブ)の地下1階です。(有楽町
西武近くの高架下のINZの向かい=5丁目)
タイの屋台をいっぱい集めましたって感じで、雰囲気は本当にタ
イにいるような。味も本場の味で、タイに何度も行っている友達
が”ここは最高!”と太鼓判を押しました。もちろん私も(゚д゚)ウ
マー。でも予約したほうがいいみたいです。電話03-3569-0365。他
のエスニック系の店を予約しようとしたら、もう埋まってると言
われまして(バリハイ、LIME)そこでこの店を選びましたが
正解でした。ティーヌンのオススメは『トムヤムラーメン』で
す。トムヤムクンとラーメンという1口で2度おいしいメニューで
す。ぜひお試し有れ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

fumika530
2002/12/07(土) 11:13

おひげさん、苔桃さん、RIO.Yさん、hipoさん、みうちんさん、あ
りがとうございました!

皆さんに教えていただいた情報、今回のお店選びに大変参考になり
ました。

予算と、あとよく食べるので、量的なものやお店の雰囲気などを考
慮して、今回はシャムに行くことにしました。

でも、銀座はタイ料理屋さんがたくさんあるので、今回行けないお
店にもいろいろ行ってみて、自分なりにどこのタイ料理屋が一番マ
ッチしているかを探求していきたいと思います。

今回決定できたのも皆さんの情報のおかげです。本当にありがとう
ございました!!行って来たら、また感想なども書きたいと思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP