オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いったことのある方、雰囲気を教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

いったことのある方、雰囲気を教えてください。

み~こ5号
2002/12/10(火) 14:07

今度、クリスマスプレゼントを兼ねて、
彼に豪華なディナーに連れて行ってもらう予定なのですが、
迷っている事があるので相談させてください。

フレンチ大好きの私は、憧れの銀座のレカンに行ってみたかったの
で、銀座レカンをリクエストしたのですが、
実際、どんな感じのところなんでしょうか?

お値段がお高いのは知っているんですが、
ある程度のドレスコードもあるだろうし、雰囲気とかかなり重厚そ
うで、さすがに緊張しちゃうかな。。。と思っているのです。
こんな雰囲気だったよ、という感じで結構ですので、
教えていただけるとありがたいです。

それともうひとつ。

一緒に行く彼は、レカンもマキシムも知らないし、
フレンチなんていうと緊張しちゃうタイプの人間なので、
非常に心配しているのです・・・。

マナーを知らないわけではないのですが、
ちょっといいお店に行くと、彼が緊張しているのがありありと分か
って・・・。コースではなくアラカルトで頼もうものなら、
メニューを持つ手がひそかに震えてます(苦笑)。
(こっそり私が教えて、それなりにこなしてはいますが・・・)

レカンは私が行きたがっているので、彼は「大丈夫だよ!」と言っ
ているのですが、さすがに心配で・・・。
無理して通用するくらいの雰囲気ならば大丈夫なのですが、
かなり厳か(?)な感じだったら、きっと彼はついていけないだろ
うと思って、別のお店に変えてもらうつもりです。
せっかく2人で行くので、2人とも楽しくお食事ができるのがベス
トだと思うので・・・。

フレンチ初心者にでもなんとかリードしてもらえそうか、
あたりも含めて、雰囲気を教えていただけるとうれしいです。
もし、「そんな彼でもここなら・・・」って言うような
お店があれば是非教えてください!

よろしくお願いします。

  みなさん、ありがとうございました!

み~こ5号
2002/12/11(水) 12:52

みなさん、丁寧なレスをありがとうございました!

久しぶりにきちんとフォーマルに正装してお食事がしたかったので
「やっぱり憧れのレカン?!」と思ったのですが、
やはり、今回はパスしてもっと若い人むけ(?)のお店に
変えた方がよさそうですね・・・。

私は、幸いそういう場には割と慣れているつもりなのですが、
銀座レカンでは、彼が緊張で味がわからなくなっちゃうかもしれな
いし(苦笑)。

彼のことをすこしずつ訓練させて、いつかレカンに行くぞ!
(笑)。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  マキシムにも行きました。

hanamaruwabisuke
2002/12/11(水) 08:47

上記、お二人のおっしゃっている通りです。

レカンは、
案外せまいですし、たま~に地下鉄の音(?)が
響いて来たり、ウェイターも客の好みより店のイチオシを
薦めてくるような感じです。
今や、少し古いタイプになってしまっているのではないかと
思います。

マキシムですが、
こちらは、ウエィティング・ラウンジもあり、
ダイニングもレカンよりは広く、エレガントなインテリアです。

お二人はきっとまだお若いカップルで「デート」なのだと
思うので、この2軒は彼にとってもちょっと窮屈なのでは
ないかと思います。変な意味じゃなく、お食事を楽しむには
緊張しすぎるのではないかと思うんです。(失礼) 私も
彼と二人ではなく、両親や、年上の知人とご一緒しましたので
大人の会話を楽しめましたが、デートなら
この2軒のように「窓もない地下のレストラン」ではなく、
夜景のきれいなところにでも・・・と思うのは私だけでしょうか。
余計なことだったら、ごめんなさい。

それに、ドレスコードも一流ホテルのメインダイニング以上と
思われた方がベターです。あまり大きなバッグや、エレガントに
欠ける洋服は×です。
まわり皆さん、きちんとしていらっしゃいますから。
お食事についてですが、個人的には、マキシムの方が好きです。

楽しいデートにしてくださいね。

スタッフへ連絡

  ランチでしたけど・・

yapoo
2002/12/10(火) 19:42

ランチで友人と一回いったことがあるだけですが…
内装が古い感じの黒×赤って感じで、結構狭いです。

私は、サービスの方に背を向けていたのであまり感じませんでした
が、サービスの方が常に気を配っている感じです。

ドレスコードは男性はジャケット着用だったと思います。忘れると
貸してくれるとか聞いたことがあります(笑)

客層は、けしてインターネットなどご覧にならないような初老~老
マダムや夫婦が中心てかんじですよ。

行ったことあるかもしれませんが
ア●シウスなんかはちょっと成金ぽいというか、客層はやや若くて
お金さえ出せばなんか許される雰囲気だから、いいかも。
あと、タイユバンロブションなんかは広広してるから、レカンより
は緊張しないでしょう。

レカンにあこがれるキモチ、すごくわかりますけど、きっと彼氏さ
んは緊張しそうな気がします・・・
ちょっとずつ、気軽なレベルから時間をかけて彼氏を教育し、数年
後にトライしたほうがいいのでは、なんて思いますけど。。

クリスマスっぽいラブリーなお店なら、ほかに恵比寿のモナリザと
か、いいんでは?(周辺は飲み屋街なのが難ですが)

スタッフへ連絡

  そうですね…

besupomu
2002/12/10(火) 15:36

緊張してしまう彼なら、あまりおススメは出来ません。

とにかく静かで狭く、すぐ後にウェイターの方がずっと
います。
慣れていないと緊張して味がわからなかったなんてことに
なりかねません。
服装もそれなりにしていかないと浮きますよ。


同じレカンでもロテスリーレカンなら、明るくて緊張せずに
楽しめるのではないでしょうか?
客層もレカンと違って若い方が多いですし。
http://www.lecringinza.co.jp/ro_about/frame_4.html

また、晴海トリトンのクイーンアリスもおススメです。
雰囲気・味ともに良いのですが、なによりクリスマスの
イルミネーションがとても綺麗なので、楽しいと思いますよ。
http://r.gnavi.co.jp/g505911/index.htm

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP