オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この店、ひどすぎます!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

この店、ひどすぎます!!

emukoala
2003/04/12(土) 02:44

新宿マインズタワーB1Fにある”やまと”というお店。豆
腐や湯葉の創作料理で結構賑わっている。今日そこへ家族で
行ったところ、予約をした時間に店に入れず、ひたすら
「少々お待ちください」と言われ続けて20分以上も待たさ
れた。ようやく通されたと思いきや、まるで通路のような場
所にちゃぶ台を置いたような所で、脚も伸ばせない。しか
も、コースを予約した際指定していたにもかかわらず、それ
すら通っていないようで、こちらが指摘しないと分からな
い・・・あまりの酷さに思わず責任者を呼んだ。そして、料
理が来る前に店を出た。
これまでの人生でも、予約した店でこのように酷い扱いを受
けたことはない。しかも、この店には以前私自身が一度行っ
たことがあり、印象が良かったから家族を連れて
行こうと思ったので本当に残念だった。いや~。酷すぎま
す。この店。
どうやら、予約といっても予約席を確保してあるわけではな
く、来店した順番にどんどん入れてしまっているらしい。私
たちが時間に遅れたならともかく、5分前には着き、入れな
いか確認した時点でも「しばらくお待ちください」の一点張
りだった。
あまりにも酷いので書き込みをした次第。
オズモールを見たときは、”接待に使える”なんて書いてあ
ったけど、こんなに時間も守れず、予約席も確保できないよ
うな店では冗談ではない。予約ができないのであれば、初め
からそのように言ってほしいものだ。店長が「これに懲りず
に・・・」というようなことを言っていたが、もう二度と行
かないだろう。

  それは災難でした・・・

chicoaki
2003/04/13(日) 00:01

私もやまとはよく利用します。
emukoalaさんどうよう、マインズタワーのやまとですが、
そんな不快な思いは1度もしたことありませんでしたよ。

予約をするときは(しないと入れないので、毎回しますが)
必ず時間には入れてくれますし、対応もとてもいいお店なの
で大好きです。

>予約といっても予約席を確保してあるわけではな
く、来店した順番にどんどん入れてしまっているらしい

とありましたが、前に行ったことがあるのなら、いかに人気
のところかはご存知だったわけで、予約がないと入れないと
いうもご存知だったわけですよね?
逆にいえば、みんなが予約をしているわけだから、「予約席
を確保」なんて、ありえませんよね?すべてが予約席なわけ
で・・・。

私は、どこどこの席(お店に入って、右側に行って、すぐ左
にまがった、背中合わせで座るカウンター席、など)を予約
したいんですが、とリクエストしますよ。

席は仕方ないとして、時間のことはきちんとした理由を言っ
てほしかったですね。店長を呼ばれたそうですが、何か理由
は言ってなかったのでしょうか・・・

スタッフへ連絡

  そうなんですか。

emukoala
2003/04/14(月) 01:58

ご意見、ありがとうございました。
私ももちろん以前に行って気に入ったから、また行ってみよ
うと思ったわけで、しかも家族の誕生祝として行ったんです
よ。なので、余計に不愉快な気持ちになったんですね。たぶ
んchicoakiさんも今回の私たちのような扱いを受けたらこん
な気持ちになると思います。期待が大きいだけに。
ちなみに店長さんは店に20分以上も入れなかった理由につい
ては何もおっしゃっておられませんでしたし、案内の係の方
もただ「お待ちください」と言うだけでした。普通、予約を
とるようなお店では、前の方が出ずに席が空かないような場
合には、前のお客様を促すようなこともすると思うんです
ね。そうじゃなければ予約時間なんて成立しないし。そうい
う意味で、私がたまたま運が悪かったのかもしれませんが、
このお店はひどいなぁと、やっぱり思うわけです。一流のお
店は少なくともこういうことはしませんよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR