オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「福島 味と技展」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

「福島 味と技展」

あづき2002
2003/05/07(水) 23:36

こんばんは。明日から梅田の阪神百貨店で「福島 味と技
展」なる催しがあるのです。
新聞の広告で知ったのですが、白黒で記事も小さい中で「御
菓子司 えんどう」のベリーロールケーキに心が奪われそう
です。ぜひ、行って買ってみたいと思うのですが、福島の御
菓子でこれもおすすめ!と言うのはあるでしょうか?
出店しているかはわからないのですが、探してみようと思っ
ています。
もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
お願いします。

  こんにちは~!

まーぶ
2003/05/08(木) 08:56

「福島・味と技展」ってまさか大阪の「福島」じゃないですよ
ね!?白河市の「えんどう」ですよね?!(調べちゃいまし
た。ドキドキ・・・。)                
すばらしい催しですね!きゃっほー!(地元なのでハイテン
ション。)                      
オススメはいろいろあるんですが、お菓子ですと、たまに 
ここやフリトで話題になってる「ままどおる」(「チョコま
まどおる」もあり)、「檸檬」(「れも」と読みます。レモ
ン風味の、しっかりした食感のチーズケーキだと思ってくだ
さい。)、「薄皮まんじゅう」(福島のお土産の定番です)。
うう~ん。そんなかんじ?               
本当は、「三万石」のブースがあって、チーズケーキが売って
たら絶対!食べてほしいんですが、ムリっぽいですね~^_^;
                           
「技」もあるんですね? じゃあ、あかべこ(赤い牛)が 
いますね。                      
                           
時期が外れるんですが、夏にこういった催し物がどこかで 
開催されていたらぜひ「桃」(くだもの)を食べてみてくださ
い。これはもう、ホントにおいしいので。        
                           
おいしいものとめぐりあえるといいですね!  

スタッフへ連絡

  追加。

まーぶ
2003/05/08(木) 09:31

メーカー名を書くのを忘れました。失礼しました(汗)  
                           
薄皮まんじゅう・檸檬は「柏屋」。   
http://www.chuokai-
fukushima.or.jp/ksk/kasiwaya/seihin.html       
                           
ままどおる・エキソンパイ(あんこの入ったパイ)が   
「三万石」になります。             
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/    
                           
ではでは。

スタッフへ連絡

  HP見ました

momo2000
2003/05/09(金) 02:09

あの中で好きなの=お薦めは、
[ かんの屋 ] 郡山市 家伝ゆべし (6個) 495円
です。もし梅餡があったらお試し下さい。

私もベリーロールケーキにはココロを奪われましたが、
神奈川県民なのであづき2002さんの報告を待ちたいと
思います(笑)。

スタッフへ連絡

  そうか、HP!

まーぶ
2003/05/09(金) 08:26

阪神百貨店のHPを見ればよかったんですね!      
全然考え付かなかった・・・。             
私がオススメしたものは薄皮まんじゅうしか載ってなかった
です~。本当にゴメンなさい!
momo2000さんがオススメしている「ゆべし」は、皮がもちも
ちとしていておいしいです。(皮ずき。)        
                           
この中でぜひ!というのは、お魚。干し魚が載ってますね。
「柳ガレイ」と「メヒカリ」はおいしいです。(みんなおいし
いんだけど。)                    
やなぎは生でそれなりの大きさだと、意外と高級魚です。 
これは焼いて(揚げて)食べるお魚ですので、ぜひあぶって
食べてください。                   
めひかり(目光)は一定の地域以外なじみがないお魚かな?
よくから揚げにして食べています。(めっちゃうま!)  
干してもおいしいので、目が白くなるまで焼いてからお召し
上がりください~。                  
                        
 ・・・お魚嫌いだったらごめんなさい!        
たびたび失礼しました(>_<)

スタッフへ連絡

  行ってきました~♪

あづき2002
2003/05/09(金) 22:02

まーぶさん、momo2000さん、こんばんは!
情報、ありがとうございました。
今日、仕事帰りに行ってきました!
まず、さっそく「ベリーロールケーキ」を買いました。
同じお店の「壷焼チーズケーキ」は残念ながら売り切れ。
それから「ゆべし」を試食。残念ながら梅餡はなかったので
す。でも、初めて食べたのですがこんなにおいしいと思いま
せんでした!もちもちした食感で甘さもちょうどいい!
迷わず買いました(^^ゞ
その後、「柏屋」に行ったら「檸檬」も売ってました。
そこで、「檸檬」と「薄皮饅頭」をバラで購入。
その後は試食ざんまい!!!
「喜多方ラーメン」や「干物」、「桃プリン」など会場をく
るくる回って食べて、最後「柳カレイ」と地酒とパンを買っ
て大満足で帰りました。
「柳カレイ」焼いて食べましたがおいしかったです。
デザートに「檸檬」を食べました。
レモン風味だからか、すごく食べやすくておいしいですね。
今日は「ベリーロール」も食べましたがクリームもベリーも
おいしいです♪スポンジもしっとりしていておいしい。
スイーツ類は甘さがちょうどいいですね~。
まだ、「饅頭」も「ゆべし」も「パン」もあるのでまだ楽し
みが続きます。
今までは、物産展に行っても、漠然と会場を回ってちょこっ
と買い物するだけでしたが、やはり情報を知っていると回り
ながらも「これこれ♪」と探す楽しみも加わりますね。
とくに「ゆべし」&「檸檬」は知らなかったら通り過ぎてし
まったかも、と思うと教えてもらって本当によかったです。
そんなわけで、私は大満足です(#^.^#)
後は、体重計が怖いくらいで・・・。
開催中にもう一回行こうかな~、って位の気持ちです。
まーぶさん、momo2000さん、本当にありがとうございまし
た。

PS:花より団子状態ですが「技」の部分も見ました。
   赤べこもいました。

スタッフへ連絡

  わ~い

momo2000
2003/05/09(金) 22:38

ベリーロールは今度福島に行く時に足を延ばしてみようと
思います!!!!今、決意しましたよん。

私は餡子が苦手なので、ゆべしが好きなのです。
くるみゆべしとか餡抜きばかり買っていたのですが、
かんの屋の梅餡は食べられるんですよね~。
形もかわいいし♪(四角く切った物が普通)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP