オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日・米国人共にウケる焼き菓子、何でしょう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

日・米国人共にウケる焼き菓子、何でしょう?

DEBBIE
2003/08/08(金) 08:15

現在アメリカに住んでます。今度夫が日本に出張する為、私の
職場用に洋菓子を頼もうと考えてます。夏場ですし、焼き菓子
が無難かなあとは思うのですが、いざ考えるとどこのがいいの
かさっぱり浮かびません。ヨックモックあたりが無難なもの
の、自分も食べたいので(苦笑)何か流行りのヒット商品?が
見つかると嬉しいのですが・・・。

ここのが美味しかった!というものをご存知な方、是非教えて
くだい。中央線沿線で、3000円までで見つかるとさらに助
かります。(6人用)

余談ですが、先日栗饅頭の差し入れがあったとき、日系人以外
は白あんを「くどい!のどに張り付く!」と一口で吐き出して
ました。アメリカンなクリームやドーナッツの方が余程くどい
だろうに・・・味覚っていろいろですね。

  おせんべいはどうでしょう?

NAKAYAMA
2003/08/08(金) 17:44

私自身あまり食べないのですが
たま~に食べるのはおいしいです。
会社が下町なのでそういう店が多いのですが
いまやせんべいも種類豊富。
焼きせん、あげせん、ぬれせんべいと食感も豊富
味もしょうゆに塩に甘いのからからいのから
いまではもんじゃ味(ソース系の味)もありますよ。
割って食べればみんなでいろんな味も楽しめるかと。。。
中央線でここって店しらないので
あまり参考にならないですみません(^^;)






スタッフへ連絡

  かすてら

mame
2003/08/08(金) 22:30

は、どうですか?
流行の物でないけれど、好き嫌いはあまり分かれなそうなの
で。
個包装になってないのは切り分けなくてはいけないですが。

スタッフへ連絡

  カステラ巻き 

μαο
2003/08/09(土) 15:56

ならば個装だし、チョコとか抹茶味とか、
アメリカ人には好評でした。
逆にNGだったのはどら焼き。白アンと同じく、
何かベッタリしてイヤだったのでしょうか?
甘栗も「なんじゃこりゃー」ってぺっぺっされました(-_-;)

おせんべいなら、わさびせんべい!
スパイシー&ホット好きな人ならとっても喜ぶと思います。

ちなみに私はユーハイムのバームクーヘンが好きで、
それも好評でしたよ。
(真空パックなので結構持ちます)

あとは、個装の包みが凝ったものなんか、喜ばれません?
おー日本のお菓子ってホントきれいだよねーって。
後から箱が使えたり。
って、上記はにそういう見た目的に美はないんだけど^_^;

スタッフへ連絡

  ありがとう!&追加質問

DEBBIE
2003/08/11(月) 02:14

NAKAYAMAさん、mameさん、μαοさんありがとうご
ざいます。読んでいてヨダレが出てきてしまいました。おせん
べいもカステラもこちらで一応売ってるのですが、コンビニに
あるようなのばかり・・・美味しい専門店のが食べたいー!
カステラ巻きはウケそうですね。というか、お土産などにせず
独り占めしたい・・・

追加質問で申し訳ないのですが、もうひとつご意見ください。
もし買う場所を「新宿伊勢丹の地下」に限定した場合、みなさ
んだったら何をイチオシしますか?キハチの焼き菓子とかどう
でしょう?

前回の質問で「夫が買いにいく」ことにあまり重点を置いてな
かったのですが、場所が難しいと頼みにくいことに気がつきま
した。自分が行けるなら、もうどこにでも!という気分です
が、仕事なので仕方ない・・・(涙)

何度もごちゃごちゃすみません。美味しいものに飢えてる私に
どうかアドバイスお願いします。

スタッフへ連絡

  キハチなら・・・

μαο
2003/08/11(月) 22:01

やっぱり何と言ってもソフトクリームと、マフィンでしょう!
でもナマ物だから~とってもDEBBIEさんのお口まで
届かないでしょうね~あ~可哀想(~ε~)フフン♪

なんてごめんなさい!イジワルしてみました(笑)
私もアメリカ住んでいたときがあって、
ちくしょー美味しい日本の半生菓子(っていうんですか?)
食べたいぜ、って思ってましたよー!!

伊勢丹の地下については余り詳しくないのですが、
キハチの焼き菓子、いいんじゃないでしょうか?
何千円でセットになっているものもあるし、
いくらくらいor○袋くらい、ってあらかじめ指定すれば
詰め合わせてくれるし、
スイーツに疎い?旦那様でも、おつかい出来ると思います。

なんかDEBBIEさんのもどかしさ伝わってきますー(笑)
こんな感じで適当に、とか雰囲気を伝えられない人に
お使い頼むのって結構大変ですよね^_^;
いい意味でのサプライズも期待出来ないし・・・って勝手に
人の旦那様のこと決めつけちゃってごめんなさい!
出張の合間にわざわざ買ってきてくださるんですものね!

美味しい美味しいスイーツがDEBBIEさんの口に
運ばれることをいのってまーす(^O^)

スタッフへ連絡

μαοさん、私の心は今、妬ましさの嵐が吹き荒れてます(笑)
ちくしょお、余計なもの思い出させてっ!キハチのソフト食べ
たくなっちまったじゃねーかっ!(言葉汚くてすみません;)

ともあれ、私のこのもどかしさを理解してくださって嬉しいで
す。「この店見てXXがなかったらこっちで○○見て・・」と
細かく指示を出したいのは山々なのですが、あまりに細かすぎ
て「分からないから買わなかった・・・」という結果にだけは
したくないと思い、必死になってる状態です(苦笑)遠慮がち
にしてると柿ピーやかりんとうとか買ってくるんですよね。自
分の好きなものばっかじゃん!それってこっちにもあるじゃ
ん!って感じなんです(涙)こういうとき、男性ってのは頼り
になりませんね~。ぐすん。

まだ〆ませんので、何か思いついたら是非教えてください。迷
わず行けて確実にゲットできる幸せでちょっと高級お菓子、こ
れから私も検索します!


スタッフへ連絡

  こちらはいかが?

pinoko b
2003/08/13(水) 09:32

伊勢丹の中でしたら、麻布十番にある有名な豆菓子専門店な
んですけど、豆源さんなんてどうでしょうか。
海外の方も召し上がるのなら、純和風って感じですし。
TVでも紹介されたことがありますよ。

豆菓子?と思われるかもしれませんが、上質の物って感じで
スーパーとかで買うのとは一味違って、香ばしくておいしい
です。

しかもバリエーションに富んでいて、甘・辛いろんなお味が
あるので、あれもこれもとお味見したくなりますよ。

私のおすすめはいろんな味の入っている「おとぼけ豆」
名前もかわいいと思いませんか(笑)

詰め合わせとかも置いてありますので、ご主人も迷わずに選
べるのではないでしょうか。

良いお土産がかえるといいですね。

スタッフへ連絡

  ここはどうです?

かな♡かな
2003/08/13(水) 10:27

新宿伊勢丹の地下にもありますけど、私個人的にここのフィ
ナンシェに目が無いの~!!!!

ああ、考えただけで涎が・・・。

あと、その付近にもある「C3(シーキューブ)」ってお店
のスティック状のお菓子はとてもおいしいです。ガレットや
クッキーとか1本150円くらいで購入できます。

和菓子だと、両口屋是清ならそんなに一個のサイズが大きく
なくて良いかなあ。
個人的には仙太郎の竹筒羊羹が好物なんですけど、日持ちし
ないので。。。

あー、書いてたら食べたくなってきた!!
伊勢丹行っちゃおうかな・・・。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!

DEBBIE
2003/08/14(木) 10:16

聞けば聞くほど忘れていたあの味この味が口の中に広がって、
ただ今混乱の極みにおります(TT;
当初の予定だった「職場のみんなにも」というのは正直どうでも
よくなり、自分の欲が渦巻いてる状態(笑)

アンリ・シャルパンティエのお菓子も美味しいですよね!これ
はカステラ系とともに、アジア系以外のアメリカ人にも喜んで
もらえそうです。しかし、美味しい豆菓子(『豆源』初めて聞
きました)も食べてみたい!いっそのこと和洋両方頼んでしま
うかも。思いっきり嫌な顔されそうだけど・・・

少し頭を冷やして冷静に考えてみますね。なんだか日本に帰り
たくなっちゃったな。

非常に参考になりました。みなさん、ありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP