オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリアンレストランのドレスコード >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

イタリアンレストランのドレスコード

杉崎まりあ
2003/09/27(土) 20:33

来月に彼の誕生日が来るので、少し良いお店でディナーを
ごちそうしたいと思っています。
 が、彼は仕事の都合もあり、ジーンズスタイルの人。ジー
ンズ以外のズボンは礼服と単車用の革の物しか持っていない
のです。ついでにジャケットも持っていません。あるのはや
はり単車用の物とブルゾンかナイロンジャンパーばかり・・
約束した当日も、仕事の都合上単車ルックだと思います。
なので、ドレスコードの厳しいお店は無理だと思うのです。
ジャケットをプレゼントしたいと思ったのですが、嫌いなよ
うなので無理させるのも申し訳ないので辞めました。
 イタリアンが好きだと言っていたので、お誕生日でもなけ
れば絶対に行かない所に一緒したいのですが、ディナーコー
スで味が良く、そこそこの雰囲気があるお店で、ドレスコー
ドの厳しくないお店はありますか?
 リストランテアソは私が好きなお店なのですが、ジャケッ
ト着用だし、六本木のサバティーニには問い合わせたのです
が、明確な返事はいただけませんでした。
 あまり雰囲気の違う所に行って居心地の悪い思いをさせた
くないので、サバティーニは受け入れて貰えそうなのですが
考えてしまいます。以前行った時には、カジュアルな方もい
らっしゃいましたが、さすがにジーンズではありませんでし
た。やっぱりマナー違反ですかねぇ。
 カジュアルな格好で行っても落ち着けてゆっくりお食事が
できる雰囲気の所がありましたら、教えて頂きたいのです。
 予算は二人で3万円くらい、23区内で、出来れば、大江
戸線か丸の内線、山手線沿線が希望です。彼はお酒はほとん
ど飲みませんので、ワインの品揃えはこだわりません。
 欧風居酒屋みたいな所はがやがやしているので、出来れば
避けたいのでお知恵を貸してください。
お店ではなくてもドレスコードが簡単にチェック出来る様な
HPなどもありましたら教えてください。

 ドレスコードうんぬんの前に

 読む

きょうちゃん2002
2003/09/28(日) 00:58

 書き方が悪くてごめんなさい

 読む

杉崎まりあ
2003/09/28(日) 23:38

 お台場にあるエノテカピンキオーリ

 読む

花火百景
2003/10/03(金) 12:51

 ありがとうございました

 読む

杉崎まりあ
2003/10/04(土) 23:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP