オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 肉じゃがにもう一品

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

肉じゃがにもう一品

ウリピー
2003/10/07(火) 17:29

肉じゃがにもう一品用意したいのですが、、
さんまが安いし、塩焼きなんて簡単で良いな~と思うのです
が、昨日も焼き魚だったので、どうしようか悩んでいます。
お知恵を貸してくださーい!

テーマ:
タグ:  さんま塩焼き安い肉じゃが

スタッフへ連絡

  焼きナス、キノコのおひたし

たんきい
2003/10/07(火) 17:56

肉ジャガにサンマを考えていたということは、メインのたんぱく
質のおかずを募集なのかな? と思いつつ…

我が家では肉じゃがはメインとなるので、プラス野菜ものという
のが普段の食卓です。

で、あと一品なら、焼きナスはいかがでしょう。
魚のグリルで、皮ごと、皮がクシャっとしてはがれそうになるま
で(10分くらい?)焼いて、あら熱がとれたら皮をむいて出来上
がり。
適当な大きさに切ってしょうが醤油でいただきます。

キノコのおひたしは、これまた適当な料理なんですが、
キノコ類(お好きなもの何種類か)を軽く茹でて、ポン酢しょう
ゆをかけるだけ。
大根おろしがあればなお美味しいです。
または、ゴマ和えの素を和えて、キノコのゴマ和えにするのも好
きです。
こちらは大根おろしでなく、春菊が少し入ると美味しいです。


どちらも「超」簡単に食べられる秋の味覚です。

たんぱく質をお考えでしたらごめんなさい…
超低カロリー一家なもので…。



スタッフへ連絡

  青菜の野菜かなあ~

kanariya
2003/10/08(水) 12:06

ウリピーさん、こんにちは。

私だったら肉じゃが+ほうれん草のおひたしか胡麻あえ、それか小
松菜と油揚げの煮びたしなどの
青菜を使った野菜とたんきいさんと同じく焼きなすかなあ。それだ
と物足りないんじゃないという
感じでしたらなすとピーマンの味噌炒めとかはどうでしょうか? 
野菜ばっかりになってしまうかも
しれませんがうちの肉じゃがの場合はメインのおかずになりますの
でうちの場合はこんな感じかなあ。

たんきいさんのキノコのおひたしもとってもおいしそうだし、簡単
そうだし今はキノコの季節なんで
作ってみまーす。
では~

スタッフへ連絡

  我が家では…

hisui
2003/10/09(木) 01:24

肉じゃがは我が家でもメインのおかずですね。
お肉も結構入れますから。

付け合せは、肉じゃが自体が柔らかくて色も茶色なので、
歯ごたえと色が鮮やかなのを一品持ってくるようにしています。
きゅうりをお酢と醤油で中華風につけたものや、オクラや大根を梅
干と和えたもの等でしょうか。
また、青菜も良くあわせますね。
肉じゃがのお肉が少ないときは、たんぱく質を補うために、豆腐や
納豆和えをつけたり、青菜を玉子とじにしたりします。

スタッフへ連絡

  彩りだ!!

たんきい
2003/10/10(金) 17:26

kanariyaさん、 hisuiさん の投稿読んで、
うわわわ、そーだよー色も考えなきゃーーーー! と気付きまし
た。
何を隠そう、我が家の食卓は彩りが少ないのです。
常に3品くらい作るのですが、
あれ? 今日は緑色だらけだ…とか、今日は白っぽいなぁ…とか、
なぜかなぜか同系色にまとまってしまうのです!!
あんまりにも緑一色な日にはトマトを切ったりしてごまかしたり
しますが。
たまに色彩豊かになると、うおー今日は食卓がキレイじゃんっと
まるで偶然の産物のように感激しちゃいます。とほほ。
作り始める前に、色を考えろ!って話ですよね~。

お二人の投稿を読んで、改めて考えさせられ、勉強になりまし
た。
横レスですが、ありがとうございました!です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR