オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の誕生日

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

彼の誕生日

よしまりりん
2003/10/26(日) 15:50

12月でまだ先のことなのですが、
彼の誕生日に「山の上ホテル」の「新北京」へ
初めて行ってみようと思っています。

HPを見たところ
ウィークエンドはディナー食べ放題(\7,000)が
あるようで普通のディナーコース(\9,000)と
どっちが良いんだろうとちょっと迷ってしまいました。

誕生日なので勿論金額をケチる気持ちは全くありません。
&彼も私も大食いの方ではないです。

が、食べ放題の方が、自分達の好きなものを
色々食べられるのかなぁ…
と欲張りな私は思ってしまい…(^^;)

とはいえ、彼は「食べ放題」ってあまり好きじゃなかった…
というと自ずと答えは出てしまっているのですが
行った事のある方のご意見も是非聞いてみたくて(^^ゞ)

テーマ:
タグ:  ディナーホテル北京12月

スタッフへ連絡

  先週行ってきました

こげタンタン
2003/10/26(日) 19:37

先週新北京の食べ放題に行きました。お昼です。
オーダーバイキング方式で、食べ放題メニューの中から
食べたいものを頼むたび、作って持ってきてくれるやり方です。
そのときのメンバーに食べ放題経験者がいたんですがやはり
二人よりは大人数の方がいろいろ食べられるよねという話がで
ました。そのときは13人で14種類くらい食べたかな。
といっても、1人前だけでも作ってくれるオーダーバイキング
なので、「私はこれを食べたい、でも彼は他を食べたい」ってと
きは、1人前だけ頼めば食べたくないものでおなかいっぱいにな
ることはないです。
去年は昼5,000円、夜5,500円で手軽だったんですが今年は創業
50周年ということで値段があがったぶん、食材も豪華になって
ました。

食べ放題のメニューがのっているちらしがあるのでホテルに
頼めば郵送とかファックスしてもらえます。
ただ食べ放題は2時間という制限があり、料理が出てくるのがとて
も早いです。盛り付けも普通。(時間がかかると怒るお客さんが
いるのでしょうか・・)どんどん出てきます!ちょっとせわし
ないくらいです。仕方ないことなんでしょうけど・・。
なのでオトク感はありますが、のんびりゆっくりということなら
食べ放題じゃないほうがいいかも。大人数でわいわいやるなら
すごく楽しい食べ放題ですけど。

チラシを見て食べたいものがたくさんありそうだったら食べ放題に
すればいいし、予約をするのだったら予算をいって新北京と相談
するのもよいかと。
私の友人が「料理は一人1万円で北京ダックだけはいれて」と
頼んだら満腹になるようなコースが当日でてきたそうなので、
お任せでも大丈夫だと思います。
おいしいよ!楽しんできてね。
なにかもっと聞きたければ私のサイトに山の上ファンがいっぱい
いますので「何がおすすめか?」など聞いてみてください。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hika/yamanoue/index.htm

スタッフへ連絡

  私も先週行きました。

Yまめ太
2003/10/27(月) 14:34

先週「新北京」のディナーの食べ放題へ行ってきました。感想は
少々ガッカリでした。まずメニューに制限があって、すべての料理
が食べ放題ではなかったようです。またスタッフの対応もいまいち
でした。かなり大勢で行ったのですが、何も言わないと人数分料理
を持ってきて、イロイロ食べたかった私達はすぐにギブアップ状態
でした。あと飲み物もポットの温かいウーロン茶はサービスのよう
でしたが、頼むたびに「温かいほうでいいですか?」と聞いてくる
ので、ウーロン茶はサービスかと思い冷たい方を頼んだら、しっか
り一杯600円取られていました。店内も暗くて重苦しい感じで、
ほんとあまりいい印象が思い浮かびません。

 ですので、9000円のディナーコースを考えているのであれば
「キャピトル東急ホテルの 星ヶ丘」をおすすめします。9500
円食べ放題で、ふかひれの姿煮だけは一回のみですが、あとはいつ
も出してる金額の入ったメニューを渡され、すべて食べ放題でし
た。中には「時価」というメニューもあってオドロキでした。店内
もリニューアルされたばかりでとてもきれいで、スタッフの方もイ
ロイロ食べれるようにメニューの量を考えてくれ、また国会議員な
どを頻繁に相手にしているせいか、とても洗練されている感じで大
満足でした。

「新北京」の感想だけと思ったのですが、スイマセン。
参考までに!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP