オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オールブランの食べ方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

オールブランの食べ方

あひる55
2003/11/07(金) 01:19

とっても便秘症の私が最近オールブランを食べると快腸に
なることを発見しました!
ただ牛乳をかけて食べるだけではすぐに飽きてしまい、
今では毎朝皿一杯食べるのが苦痛で仕方ありません。。。
オールブランは普通のコーンフレークよりモサモサして
ずっと食べにくいです。
そこでオールブランを好んで食べてる方、何か美味しい
食べ方って教えていただけないでしょうか?
この間はなまるマーケットでバナナと一緒にオーブンで
焼くというのをやっていてしばらくはこれでクリアでき
たのですが、他に美味しい組合わせはないでしょうか?

  朝食向きではないかも…

のび しずか
2003/11/07(金) 11:10

私も便秘症なので、一時期オールブランをよく食べていまし
た(効果があったかは…??ですが)。

牛乳をかけるだけでは食べにくいですよね。
私は①他のシリアルと混ぜる。
  ②牛乳ではなく、ヨーグルト(食べにくければ加糖のも
のやフルーツヨーグルトなど)をかける。
  ③フルーツ(プルーンなど)を乗せる。
などの方法で食べてました。

あと、朝食向きではないかもしれませんが、砕いたオールブ
ランを牛乳と少量のバターと混ぜるとレアチーズケーキなど
の土台(って言うんでしょうか?クッキー生地の部分です)
にもなります。甘みが少ないので、上部のケーキの甘さが引
き立ちますよ。

スタッフへ連絡

  ヨーグルト!

沙羅♪
2003/11/07(金) 17:18

上でのび しずかさんも書いておられますが、
私はプレーンヨーグルトに、蜂蜜かメープルシロップで
食べていました。結構朝食の時間が短い私には、長続きせず
1箱でリタイアしてしまいましたが、味は◎でしたよ。
頑張って(?)くださいね!

スタッフへ連絡

  大好きです!

ビール大好き
2003/11/11(火) 15:24

私もひどい便秘症なのですが、この4月くらいから毎朝40gのオール
ブランを食べつづけ、今は調子がいいです。

のび しずかさんや沙羅さんがおっしゃっているように、私もヨー
グルトをかけています。それにノンカロリーの甘味料とごまと黄な
粉を混ぜています。あのモサモサした食感が苦手であればやはり牛
乳よりもヨーグルトの方がもたっとした食感になり食べやすいと思
います。またかけてすぐではなく、しばらく置くと水分を吸収して
もったりした感じになりますよ。

私はもともとモソモソした感じに食感が大好きなので、今はより低
カロリーでさらにボソボソしている輸入物を食べています。毎朝食
べているのですが本当に不思議なくらい飽きません。体質によって
も違うとは思うのですが、多分ちゃんと便通が良くなっているの
で、成果が出ているということで続けられるのかもしれません。是
非あひる55さんも続けてみて下さい!まずは2週間!っていうやつ
ですかね!

ちなみに便秘にもう一つ、私はアボカドもとっても効きます。某番
組でお肌にも良いと効き、あのモソーっとした食感も好きなので、
今のところ続けて良く食べています。

スタッフへ連絡

オールブラン、アボカド両方とも良く食べます(笑)。
ところで輸入物の低カロリーのもそもそしたものって
どういう商品ですか?とっても興味あります!
もしよければ教えてください。

あひる55さんへ
私も便秘解消のためにオールブラン挑戦してます。
みなさんと同じくヨーグルトがオススメです。
しっとりして食べやすくなり、個人的には牛乳より
好きです!
ヨーグルトに蜂蜜(オリゴ糖の時もあります)
をよーく混ぜてオールブランにかけた後少し時間をおき
しっとりさせます。そのあと、きな粉とバナナをトッピング
するのが定番ですねー。でもすごーい頑固な便秘なので
これでも効果テキメンとは行かないんですよね・・・。
便秘手ごわし!!

スタッフへ連絡

  オールブランはオールブランなのですが。。。

ビール大好き
2003/11/12(水) 10:54

もしかしてciccolatteさんもモソモソ好きですか!?

私が今食べているのもオールブランなのですが、海外のオールブラ
ンで、名前も「All Bran」です。日本で普通に買えるケロッグの
「オールブラン」は重さが軽くて細長いですよね?メーカー忘れて
しまったのですが、私が食べている「All Bran」はもっと一つ一
つがズシっを重くて、短くて太いです。噛みごたえもあって、噛む
回数も増えたように思います。毎朝40gづつ食べているのですが、
「オールブラン」よりも「All Bran」の方が重量があるせいか、
え!?これでもう40g!?という印象をうけました。

栄養成分表を見比べると、「オールブラン」に比べ「All Bran」
の方がカロリーがずっと少ないのです。40g摂った時で比べると、
食物繊維の量はさほど変わりませんが脂質が少ないみたいで、149
キロカロリーの「オールブラン」に比べ「All Bran」は106キロカ
ロリーほどです。私は体重管理もしているので、多少でもカロリー
の少ない方をと思い、「All Bran」にしました。その上あのモソ
モソボソボソ感、噛みごたえ。私としてはこちらの方が好みです。
「オールブラン」でも食べにくいと思う方にとっては、とてもじゃ
ないけど食べられないと思います。外国製だけにとっても大雑把な
大味な感じですね。

普通のスーパーで売っているのも見たことがありませんが、私は成
城石井で買っています。青い箱で「All Bran」と書いてあり、ス
プーンで「All Bran」をすくってその上にイチゴとかバナナが乗
っている絵が書いてあります。値段も量も「オールブラン」の倍く
らいだったと思います。肝心なメーカー名忘れてしまってすいませ
ん。もし必要だったら家でみてきますね!是非お試しあれ~!

スタッフへ連絡

  ビール大好きサンありがとう

cioccolatte
2003/11/13(木) 13:40

そうそう、好きなんですよ、モソモソ系。
さらに低カロリーってところにすごーく
魅力を感じています。
丁寧な説明どうもありがとうございました。
今度探してチャレンジしてみますね!!

スタッフへ連絡

  「100% Bran」でした!

ビール大好き
2003/11/14(金) 10:16

cioccolatteさん、何度もすいません。
上で申し上げた「All Bran」ですが、「100% Bran」の間違いでし
た。紛らわしくてごめんないさ。でもパッケージの説明などはその
通りですので、是非お試し下さい!!

スタッフへ連絡

  またまたありがとう!

cioccolatte
2003/11/14(金) 13:17

1回目の説明でとーーっても詳しく
教えてもらったのに、さらに名前まで
ありごとうございます。
近くに成城石井が無いのですが、
来週東京に行く予定があるので是非
買ってきます!!楽しみ~。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR