オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ★中野会★どーもです!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

★中野会★どーもです!!

ヨシマム
2004/03/17(水) 09:59

皆さんの情報、本当に参考になります。私は情報頂くばかりで、な
かなか提供できないのが申し訳ないですよ・・・・。

ところで『入船製パン』の評判はなかなか良いのですね?試したパ
ンが悪かったのかもしれないので、また他のパンを試してみます。

サンモールの中で言えば、他には『サンメリー』がありますが、皆
さんは試したことありますか?私的には『入船製パン』よりもすき
なのですが。あそこのメロンホイップパンは、コンビニの菓子パン
的な味かとは思いますが、ボリュームもあるし結構好きです。
あと、たまに寄るのが、有名どころだと思いますが、中野駅前の
『サンジェルマン』。ここのパンは美味しいと思います。この間焼
きたてのメロンパンは、外はサクサク、中はもっちりふわっって感
じで美味しかったです。あとあそこは、食パンも種類が豊富で、ラ
イ麦や玄米系好きの私には嬉しいお店です。

ところで、話はかわりますが『カインズ・グット・ファイン』には
キャロットケーキがあるんですね?私の大好物です。早速買いに行
ってみます!何だか、色々情報を頂いて、行きたい店、食べたいも
の沢山で困ってしまします・・・。(笑)

最後に、ラーメン情報ですが、中野通りと大久保通りの交差点付近
にある『栄楽(?)』というラーメン屋さんを知っていますか?つ
け麺が有名なお店なのですが。水・日お休みで、3時までしかやっ
てないので、土曜ともなると行列ができているお店です。私はラー
メン通ではありませんので、評価があてになるかはわかりません
が、美味しかったです。もっちりとした太麺と、チョット酸味があ
るピリ辛の醤油つけだれがいい感じでした!

長くなってしまってすいません。これからも、色々な情報をドシド
シ投稿お願いします!楽しみにしいます。
もし、おすすめ居酒屋情報などもありましたら教えてください。
因みに私のお気に入りは、『炙りや』の下にある『ひらの』。気に
なっているのは、中野駅前のサンモール入口付近のビルの上にある
『百人衆』というお店です。情報お願いしまーす!!

  おぉ!炙りや、ひらの

mayu0602
2004/03/17(水) 10:29

中野から離れて、早10ヵ月。あまりに懐かしくって
つい、キーをたたいています。

懐かしい!!
もう2年近くいってませんが、私もお気に入りです。
ひらののカウンターでグビグビっと日本酒をあおる、
おいしかったです。
海鮮サラダとか、食べ物もおいしかったですよね。

私は澤千って割烹みたいな居酒屋も好きでした。
一瞬、若い女性だけだと入りにくい雰囲気の店構えですが。

サンメリーは菓子パンが甘いものが多いような気がして
自分的には入船製パンの方が好きでした。

ところで、中野駅からサンモールを行って左側のマツキヨか
ジュエリー屋さんの筋(この辺の所不確かなんですが)を左
に行って2階にある喫茶店。かなり年季が入っているところ
ですが、いったことある方いらっしゃいますか?
すごいコーヒーがおいしかった記憶があるんですけど、今で
は店の名前も場所もうろ覚えになってしまいました。
1階に珈琲ってレトロな看板がかかっていたような気がしま
す。
今、チェーンのカフェが多いけど、ああいうレトロな喫茶店
でおいしいコーヒーをいただくのもいいですよね。

スタッフへ連絡

  →です

バンとグリ
2004/03/17(水) 16:24

カフェスーベニールというコーヒー専門店のことだと思います。
大好きです。
お店で作っているというケーキもありますよ。
りんごのケーキとかチーズケーキとかバナナのケーキ。
ブレンドコーヒーは、苦味の弱いタイプと強いタイプがあって
私は苦味の強いタイプが好きです。

スタバやエクセシオールカフェ、ベローチェなど近くには
手ごろなセルフのカフェが多いですが、落ち着きたいときは
カフェスーベニールに行きます!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mayu0602
2004/03/17(水) 22:10

わぁ、おいしそうなケーキもあるんですね。
私も以前、苦味の強い方を飲みました。
今度また中野に帰ることがあったら、ぜひ行ってみたくなり
ました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  中野会!

ビール大好き
2004/03/18(木) 16:58

皆さん、こんにちわ!
私も実はmayu0602さん同様、昔中野に2年ほど住んでおりまして、
離れてからちょうど1年が経ちます。
が、当時通い始めた婦人科の先生がとても信頼できる良い先生なの
で、引越してからも2ヶ月に1度の検診の度に中野に行っています。
それで懐かしくてつい私も書き込みしてしまいました。

結構変わるものですよね、街って。
私は先週ちょうど検診があって行きましたが、中野駅前のサンジェ
ルマンのB1と2階の喫茶がなくなっていたことと、丸井の近くの銀
行と龍泉堂の間を行く細い道沿いにあった海坊主という居酒屋が、
ラーメン屋になっていたこと、そして同じ小道沿いのふらんす亭が
中華屋さんになっていたことは衝撃でした。

ちなみにこの小道を登りきってちょっと行った先に、一の酉という
焼き鳥屋さんがありましたが、今も健在でしょうか。
チェックしようと思って、この前は時間がなくて…
近くに桃園浴場という銭湯があり、家にお風呂があるにも関わらず
その銭湯へ行き、帰りにその焼き鳥屋でビールと焼き鳥というの
が、引っ越す前のマイブームでした。

何だか昔いた街に行くのって、帰るって気がしていいんですよね
ぇ。
確かに2年しかいなかったのですが、実家を出て初めて一人(とい
うか同棲でしたが)で住んだ街なので、ちょっと思い入れがありま
す。
また中野情報教えて下さいね!
2ヵ月後にまた行きますから!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP