オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 五反田に住んでるのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

五反田に住んでるのですが・・・

singulier
2004/06/07(月) 22:37

半年前に五反田に引越してきました(^-^)しかし、出身が
東京ではない上、五反田に学校があるということで引っ越し
てきたため、口コミがほとんどありません(T_T)
おいしいお店、喫茶店をおしえていただきたいと思います。
皆さんよろしくおねがいします!!

  五反田・・・ないんですよねぇ

hira-me
2004/06/09(水) 11:34

五反田で学校があるというと、
某女子大の方でしょうか・・(私、某女子大卒業生です)

私が在校していた頃から、ほんと、
女子学生が行かれるようなお店がなくって、
大変苦労した記憶があります。
お店の入れ替わりもはやいんですよねぇ・・・

とりあえず、喫茶店ですが、
駅を降りて線路沿い、(お店の名前は不明)
ケンタッキーの脇の道を入ったところ、
20メートルも行かないところに、
地下に降りる階段があります。
目印はコーヒーポットの看板。

ここのコーヒーは入れたてでおいしいです。
最近は、ランチメニューまでは行きませんが、
サンドイッチみたいな軽食も時間で出してます。
ここはおすすめ。
卒業してからも、たまに訪れています。

それ以外のお店ですが・・・
とりあえず、五反田を紹介したページを置いておきますが、
入りやすいお店は、すくないかなぁ・・・と思います。
やはり、品川方向に向かうかデザインセンターか・・・
というところでしょうかねぇ。
http://www.go-tanda.jp/

楽しい学生生活を送ってくださいね。

スタッフへ連絡

  五反田好きです

ちゃるまま
2004/06/09(水) 12:13

勤務地でした。
五反田は程良く空いていて程よく人がいて好きな街です。
会社に自転車を置いてあったので、帰社後戸越銀座の商店街まで買
い物に出かけたりして・・・楽しかった思い出です。

五反田に住めるなんて羨ましいなー。
結婚して更にそう思います。
私は住みたくても家賃が高くてとても住めません(^^;;)

私が通勤していたのは随分前なので、私がお薦めしたいお店はもう
無くなっているかもしれませんね。
お役に立てなくてすみません・・・。

この間TOCに行った時に入ったお店なのですが、五反田駅からゆ
うぽうとに向かう道沿いにハンバーガー屋さんがありました。
(店名忘れました。すみません。am/pmの斜め前位)
アボガドのハンバーガーなかなかおいしかったデス。
ハンバーガーと言えばフランクリンアベニューが有名ですが、ここ
だともう少しリーズナブルに食べられました。

後はゲートシティまで足を延ばしてはどうでしょうか?
私が通勤していた時は空いていてゆっくり静かな時間を過ごす事が
出来て大好きな所でしたが、今はどうなのかなぁ~・・・?
それともゲートシティなんてもう既に行っていますか?

本当に参考にならなくてすみません・・・。
五反田大好きなのでついレス付けたくなっちゃって・・・。

スタッフへ連絡

  私も五反田大好きです。

ももぷりん。
2004/06/09(水) 12:33

こんにちわ。

大阪の大学を卒業後、就職で上京、
結婚するまで8年間、戸越銀座に住んでいました。
五反田・・・大好きです!

ちゃるままさんがおっしゃてる
フランクリンアベニューもお庭があって素敵なハンバーガー屋
さんです。
あと、その横のスキテパ(フランス料理)は、
特別な日のランチとかに最高です。

あと、おすすめは、
①チェゴヤ(韓国料理)
②グリルエフ
(洋食、駅前にあって、メニューにないハヤシライスが
有名です。)
③東京デザインビルの2階にあるレストラン

無難どころでは、ソニー通りのTO THE HERBSもいかがでしょう?
バーだと、東興ホテルのそばのビルの2Fにある
モンペトクワット(今もあるのかしら?)なんかが
気に入ってました。

居酒屋では、お魚がまぁまぁ美味しい「隠れ家ジーンズ」(西五反
田)が好きでした。
山手通りの串焼き「華」もおすすめです。

きゃぁ~、当時を思い出してきちゃいました。

少し足をのばして、御殿山の方にいき、
品川駅の方にむかうと、年中クリスマスショップを
やってる「高輪プリンツヒェンガルテン」も素敵ですよ(*^^*)

お金が許せるなら、また住みたいなぁ・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP