オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 暇ネタ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

暇ネタ

スーパージェッター
2004/11/18(木) 00:16

このところ、ときめきようなレストランにあたらないため書
き込みをサボってました。
お詫びに、最近ちょっとびっくりしたネタを提供しましょ
う。
あの、牛角とピザーラがブライダル事業を始めるため合弁会
社を設立しました。
六本木ヒルズにロブションをオープンさせたのに続き恵比寿
のロブションも買収したピザーラですが、利益が出せなかっ
たレストランをどのように料理するのか注目していたらバン
ケットに活路を見いだそうとしているようです。

牛角はFISH BANK TOKYO(汐留)で既にブライダルを始めてい
ますが、麻布のFISH BANKを閉店してますから決して順調とは
思えません。成城石井まで買収して安売りのイメージを払拭
したいのでしょうか。

牛角もピザーラも単独でブライダル事業をするには手持ちの
駒が少ないので利害関係が一致したのかもしれません。

  うーむ

エッグバート
2004/11/24(水) 20:52

久しぶりに、このBBSに遊びにきたら、この板にそぐわないレ
ベルの高い、ジェットセッターさんのカキコミにびつくり。

こちらのカキコミにレスがつかないところをみると、やはり
オズラー相手に、ハイレベルな情報は難しいのではないです
かね。

それにしても、合弁会社設立だなんて、なかなかやるなって
感じですね。

スタッフへ連絡

  え~??

まきあ
2004/11/25(木) 04:08

レスがつかなかったのはグルメがテーマの掲示板に全然合わ
ない内容だったからなのでは??
経営が変わって味が変わったとか雰囲気が変わったとか、そ
ういう情報なら価値があると思いますけど、ただ合併の話な
んて持ち出されても・・・。
特に質問があったわけでもないし、ただ空気が読めないレベ
ルの低い話題だったってことじゃないんでしょうか??

>やはりオズラー相手に、ハイレベルな情報は難しいので
>はないですかね

ってずいぶん失礼じゃないですか?オズラーってオズの掲示
板ユーザーってことですよね?そんなにこの掲示板をバカに
してるんだったら書き込みしなければいいのに!どうぞご自
分のレベルにあった高尚な掲示板に行って下さい!

スタッフへ連絡

  それはスーパージェッターさんに失礼よ

エッグバート
2004/11/25(木) 20:44

ただ空気が読めないレベ
ルの低い話題だったってことじゃないんでしょうか??

常連のスーパージェッターさんに対して失礼ですね~、あな
たも。

グルメ=あの店はおいしい。イタリアンといえばあそこ!

なんていうだけの、だーらだらした板より、こういったトリ
ビア的内容のカキコミだってあったっていいじゃないです?

あなたこそ、あたしのカキコミに不満だったらスルーしてね

スタッフへ連絡

  同意

きょうちゃん2002
2004/11/26(金) 11:06

>特に質問があったわけでもないし、ただ空気が読めないレベ
ルの低い話題だったってことじゃないんでしょうか??

わたしもこれを読んでびっくり。
レベルが低い?
確かにレベルと言っても、いろんな評価軸がありますが、普通
に考えて、スーパージェッターさんの書き込みを「レベルの低
い話題」という評価はまずあたらないと思います。
確かに、エッグバートさんの「オズラー相手に、ハイレベルな
情報は難しい」という言い方に刺を感じる人もいるでしょう
し、まきあさんもここにカチンときたのかもしれませんが、そ
れとこれは全く別のこと。

「○○ってお店、美味しかったです」っていうスレッドもそう
だけど、いきなり情報提供するスレッドにレスはつかないこ
と、多いですよね。それだけのことだと私は思います。

シェフと出資者の意見が合わなくて閉店ということはよくある
し、資本関係の情報は結構有用ですよ。「あの○○グループ系
列の店か」って情報も、店選びの時に参考にしますよね。
情報というのは自分で活用してこそ役に立つもの。自分がそれ
を活用できないならそのままスルーすればいいだけなのに、
「レベルが低い」「価値がない」なんて言い草、とても失礼だ
し、そういう反応をするから、エッグバートさんに「あなた
(オズラー)には難しい情報よ」なんて言われてしまうんです
よ。

スーパージェッターさんは「暇ネタ」と言ってるんだし、楽し
く読ませてもらえば、それでOKじゃないのかな。
私はその点、面白くてこういう書き込み好きだけどなあ。
あなたの言う「レベルの低い話題」に喜んでる読者もいるわけ
ですし、そういう読者に不愉快な印象を与えます。

スタッフへ連絡

  でも

ファンネリア
2004/11/27(土) 00:18

まきあさんの「レベルが低い」というのはエッグバートさん
の「ハイレベルな話題」に対するものじゃないですかね?

スーパージェッターさんの最初の投稿みて、正直「何
様??」って思いましたよ。書き込みをサボっていたお詫び
に・・・って、誰にお詫び?この掲示板にたくさんいるはず
のファンの皆様に???

私がこの方の投稿を前に見たのは、やはりタイユバンがピザ
ーラに・・というネタでした。また同じようなネタだったの
で、てっきり関係者の書き込みなんだと思っていました。

スタッフへ連絡

  オ~

スーパージェッター
2004/11/28(日) 07:05

ひさびさに見たらたくさんレスが付いているのでビックリ。

BBSは書くのも自由なら、読むのも勝手。
私は他の方とは違う切り口で話題を提供しているだけです。

BBSは情報を出してなんぼの世界なので、私の書き込みが気に
入らないのなら、対抗してもっと面白いことを書けば良いだ
けじゃないでしょうか。

その方が掲示板の活性化につながりますよ。

では、、、

スタッフへ連絡

  自己満足ならブログでどうぞ

momi8
2004/11/28(日) 14:44

この掲示板のタイトルご存知ですよね?
あくまで、「クチコミ」で互いに「情報交換」する場です。

>牛角は~成城石井まで買収して安売りのイメージを払拭
>したいのでしょうか。

など、メディアに流れた情報を書きこみ、あなたの推測を言われて
もなんら有益な情報になりませんから。
そして、他の人の情報を求めた書きこみがひとつながれましたよ。

誰かが「ここでお祝い事がしたいけど雰囲気が知りたい」と書いて
いて、それに対して「ピザ-ラ系列になって、こんな雰囲気に変わ
ってしまった」とレスするならわかるけど。

>BBSは情報を出してなんぼの世界なので、
聞かれてもいないことだし、そもそもこの掲示板のテーマと筋違い
じゃありませんか?

>私の書き込みが気に入らないのなら、対抗してもっと面白いこと
>を書けば良いだけ
それじゃグルメのクチコミ情報じゃなくなりますよ(笑)

ご自分の切り口で、自分が伝えたいと思う話を書きたいななら
今流行りのブログや経済の話しができるサイトや掲示板に書いたら
いいと思います。

わざわざスルーしないで、レスしたのは
この〆レス?で誰も反応しないと納得したと勘違いして、また
同じことをされたくないからです。

最初の書きこみが18日。
そこにエッグバードさんがレスするまで6日間、誰も反応していな
いですよね?
そして、いまついているレス(私も含め)が情報について感謝する
内容ではなくて、「何について」議論しているか、お分かりですよ
ね。

この状態をみて、まだ「グルメ」について掲示板を活性化させた!
と思われますか?

今後、自分から情報を発信したいときは、合併した、という情報だ
けではなくて合併前と合併後の味や雰囲気の変化も書いてくださ
い。
そうしたらもっと有益な情報交換ができて、掲示板が活性化すると
思いますよ。
私は、スーパージェッターさんが合併のニュ-スで推測したことよ
りも、色んなレストランを知っている立場から舌と目で感じた情報
なら読んで面白いと思いますけどね。

少なくとも、オズのクチコミ掲示板という、いわば「人のもの」を
使っている以上、好き勝手にやっていいというのは違うんじゃない
でしょうか。


スタッフへ連絡

  私は好きです

みらくるくりん
2004/11/28(日) 17:03

私は、グルメではまだ質問したこともレスしたこともなくて、
読んでいただけなんですが、スーパージェッターさんの
書き込みはいつもとは違う種類の情報で楽しめましたし、
私にとっては有益でした。

FISH BANKの西麻布店が閉店したのも初めて知りましたし、
バンケットを中心に行く、とのことだったので、汐留の店も、
普通に利用するには注意しなくちゃいけないなと思いました。

ちょうどこれから忘年会など友人たちと会う機会も増えていく
ので、スーパージェッターさんの書き込みを読んで情報を
調べてみようと思い、いいきっかけをいただきました。
以前のタイユバン撤退の話も、その話をここで知って、
「撤退する前にもう一度行っておこう!」と思われた方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

ここはレストラン情報のBBSでもあるのだから、今回のような
情報があってもいいと私は思うし、楽しみにしています。
本当はレスがつけられればいいなと思うのですが、
なかなかできず。。 残念です。

スタッフへ連絡

  う~~ん。

しもべ
2004/11/30(火) 18:02

このネタは正確ではない部分があるよ。
関係者なのでいえることです。
間に受けないで欲しい部分もあります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP