オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 揚げだし豆腐がうまく作れません >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

揚げだし豆腐がうまく作れません

ニノアイ
2006/04/22(土) 21:33

 今日、初めて『揚げ出し豆腐』を作ったのですが・・
上手くいきません
衣がはがれたりして、なんだか豆腐を油の中で煮ているみた
いになってしまいました
小麦粉をつけてからすぐに揚げなかったのがいけないのかも
しれませんが・・(油が温まるまで待っていたので)
油の入った鍋に火をつける  
    ↓
温まってから、豆腐に小麦粉
とも思ったのですが、手際がいいほうではないので
小麦粉をつけている間に油が熱くなり過ぎてしまいそうでこ
の順番にしました
出来上がりは、生暖かい油をまぶしたお豆腐でした(戒めの
ため食べました)
・使ったのは、絹ごし豆腐です
・水切りはしていません
上記のようなレシピが多数存在したので、それでも大丈夫か
な?と思いチャレンジしました
初心者には無謀だったかな?
『揚げ出し豆腐』のコツ、これさえ押さえておけば失敗しな
い!!というポイントをご存知の方、どうか教えて下さい

 片栗粉&水切り!

 読む

(nana)
2006/04/23(日) 11:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP