オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤ちゃん連れで丸ビルランチできる所

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

赤ちゃん連れで丸ビルランチできる所

2972
2006/07/18(火) 10:58

結婚記念日に丸ビルでランチを予定しているのですが5ヵ月
の赤ちゃんがいるので赤ちゃんが連れでも大丈夫なお店を教
えて下さい。

平日で予算は一人一万円以内、フレンチかイタリアン希望で
す。

丸ビル以外でも東京駅周辺でお勧めなお店があったらお願い
します。

  丸ビルホームページで検索してみたら?

パークオズ
2006/07/18(火) 21:47

丸ビルのホームページには、各レストランの連絡先が
載っているので、
ご自分で検索をして、直接レストランに聞いてみたらいかが
でしょうか?

スタッフへ連絡

  預けてしまうのは?

イブニング娘
2006/07/19(水) 22:49

丸ビルはランチで時々利用します。5Fのカジュアルフロア
でしたら赤ちゃん連れでも断られないかもしれません。
が、せっかくの結婚記念日で落ち着いたお店という事でした
ら託児所サービスはいかがでしょうか?
2972も周りに気兼ねせずゆっくり楽しめると思います^-^

近くのTOKIAにサービスがあります。
http://www.alpha-co.com/
また友人は帝国ホテルの託児所は絶賛していました。

私自身は子供がいないので違いが良く分かりませんが(笑

スタッフへ連絡

  ホテルを利用されたほうが

パソ犬
2006/07/20(木) 10:39

丸ビルはあまり子連れ向きではないのでちょっと厳しいか
も。まだ5ヶ月ということでしたらベビーカーを使用しなけ
ればならないですし、オムツ替えや授乳等を考えるとホテル
のレストランを利用されたほうがいいと思います。
帝国ホテルのランチバイキングなら家族連れが多いですから
そんなに気兼ねすることなく楽しめると思います。
バイキング以外にもフレンチのお店もあり、値段もランチな
ら4000円台~あります。また、個室も1万円で利用できます
ので、ランチで1人5000円+個室使用料で予算内に収まると
思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

2972
2006/07/20(木) 23:37

託児所は全然思いつきませんでした。
帝国ホテルが良さそうですね。
託児所もいいかなーとも思ったのですが、子供が産まれて初
めての結婚記念日、やっぱり三人でお祝いしたいので、今年
はバイキングに行ってみようかなと思います。
落ち着いたお店は子供がもっと大きくなってからの楽しみに
とっておきます。

パークオズさん、イブニング娘さん、パソ犬さんありがとう
ございました。

スタッフへ連絡

  そうですね

kuma88
2006/07/20(木) 23:59

現在は一児の母ですが、独身時代は丸の内に勤めていまし
た。

折角の楽しい気分に水を差すようで申し訳ないのですが、丸
ビルは、リニューアル後は流行のファッションビルのように
なってしまいましたが、丸の内というオフィス街の一角にあ
るということも考慮された方が良いかと思います。
飲食店は近隣のビジネスマン・OLのランチスポットという
位置づけにもなっていますが、平日のランチ1万円クラスの
お店は、周辺の会社(丸の内ですので大企業がも名を連ねて
います)の役員達がお客さんとのランチに使われることが多
いんです。
また、一般のお客さんでも、これだけの金額を支払うのです
から雰囲気も重視して選ばれているでしょうし、そういうお
店で赤ちゃんの声が聞こえてくるのはちょっと場違いな感じ
ですね。

ましてや、途中で泣き愚図ってしまったら大変です。
記念日だから優雅なランチを楽しみたいということなのでし
ょうが、やはりその場の雰囲気を壊さない配慮は必要ですの
で、こういうお店を選ばれるのであればお子さんは預けて来
られた方が良いかと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP