オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 痛くないブラジャーは

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

痛くないブラジャーは

ゆうの
2001/10/15(月) 20:22

知りませんか?
今は色々、ワイヤーが痛くならない工夫をしてあるブラジ
ャーが多いとは思うのですが・・脇や背中はまだ肉がある
のでいいのですが、胸の谷間(?)・・の所が、ワイヤーに
当たるとすごく痛いんです。だからといって、ノンワイヤ
ーは嫌だし、楽々ブラ、みたいなのも嫌なのです。(大き
くないし形もよくないので・・・とほほ) 結構しっかりサ
ポートしてほしいので、補正タイプのブラとかが好きなの
です。
なので、痛くないけどボリュームアップ、という、わがま
まなブラジャーを知っていたら是非教えてください。

テーマ:
タグ:  ブラジャー背中谷間

スタッフへ連絡

ワイヤーが痛いのは、ワイヤーのカーブとゆうのさんの胸
のカーブがあっていないからじゃないかと思います。これ
ばっかりはメーカーをとっかえひっかえ試着して歩くしか
ないかと・・・特に谷間が痛いのでしたらカップサイズを
ワンサイズ上げて、アンダーをワンサイズ小さくしてみる
のもいいかも。(例えばC75をD70にしてみる)補正
タイプがお好きでしたら輸入物もいいですよ。私はフラン
ス製のオーバドウ愛用です。かわいくて補正機能もありま
す。でも、お値段がかわいくないです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆうの
2001/10/17(水) 16:36

マルコ、オーバドウ、早速チェックしてみます。オーバド
ウはどこで買えるのでしょうか。(東京でご存知でしたら)
私は前に地元の駅ビルでスーザ、ブラデリスを買っていま
したが、引っ越してしまったのでどこで買ったらいいのか
わからないでいるのでした。
そういえば、ブラデリスは、谷間の所のワイヤーが浮いて
いるので、もちろん痛くないんですよ。(それがいいのか悪
いのかわかりませんが)

続けてneneko77さんに質問ですが、どうしてアンダーを下
げてカップを上げるのでしょうか。
私は初めに書いた時に、アンダーがきついのでは?という
レスをもらうかなあと予想していたのですが。
カップが上がるとワイヤーの形も広くなるからかしら。で
もアンダーが上がっても広くなります???

ピーチジョンは、前に行って幾つか試着してみた気がしま
すが・・・アンダーが小さいのが余りなかった気がしま
す。
でも、あそこは安くて可愛いですよね。またチェックしに
行ってみます。ネグリジェとかうっとりして見てるんです
けどね・・・買ってませんが。

ワコールのデューブルベは、私も以前に買いました。本当
に「まずまず」って感じだと思いました。計ってちゃんと作
っている、という割には・・・。あれは左右別々に作れれ
ば本当に自分だけの!になるのになあと思います。出来る
と思って行ったんですが、出来ないんですよねー。


スタッフへ連絡

  カップとアンダーのこと

neneko77
2001/10/17(水) 20:36

ワイヤーのカーブがきついみたいなのでワンカップ大きな
サイズにするとカーブが広くなります。これでブラの真ん
中が浮くことはなくなると思います。その上でトップバス
トのサイズに合わせるとアンダーを下げることになりま
す。(アンダーそのままでカップだけ大きくしちゃうと余
っちゃう)ワイヤーのカーブってアンダーサイズよりもカ
ップサイズによって角度が決まるみたいなんですね。なの
でアンダーをワンサイズ上げるよりもカップを上げたほう
が合うことが多いそうです。アンダーがきつかった場合は
アンダーを足してもらったり、ワンサイズ大きなカップで
アンダーそのままでもカップが余らなくてアンダーがゆる
い場合はアンダー詰めをしてもらう。(輸入物を扱ってい
るところだとたいていのお店でお直ししてくれます。有料
のところが多いので、最近は自分でやっちゃうけど。)
いろいろ面倒ですが、きついブラは跡がつくだけでなく体
にも良くないそうですし、ボディラインを整える意味でも
自分にあう下着をつけたほうがいいですよ。

オーバドウが売っているところですが、都内でも沢山あり
ますよ。私は池袋西武の下着売り場で買っています。ここ
にはマリアネリという輸入下着屋さんから社員の方がきて
いる(直営)ので親切だし、種類・サイズも多いです。マ
リアネリは広尾の明治屋の上、銀座コマツ、新宿高島屋、
青山ベルコモンズなどに入っています。有楽町西武にも少
し置いてありますが、直営ではないらしくサイズが少ない
のが難です。たいていの輸入下着屋さんにはおいてありま
すよー。とにかくカワイイ上にそこそこの補正力もあって
持っている下着の80%以上を占めています。
ゆうのさんにあうものがあると良いですね!!

スタッフへ連絡

  わーい

ゆうの
2001/10/18(木) 16:43

丁寧なお返事ありがとうございました。
ふむふむ。大変お勉強になりました。
それにしても自分で直してしまうなんてすごいです
ね・・・。
そうそう、最近、気がつくと跡がついてしまっているんで
す。赤い跡じゃなくて、もう「痕」なのです・・。
痛いのはもう我慢しないようにしないと・・。

スタッフへ連絡

  わたしの場合

ma-mmy
2001/10/16(火) 00:28

わたしも、ワイヤーがあたって痛くなってしまい
なかなかあうものがありません。

デパートの下着売場で毎回サイズをはかってもらい
アドバイスをもらいながら探していたのですが・・・

で、ためしにピーチジョンの「エブエブブラ」を試したら
これがピッタリだったのです。しかもお値段が安い(笑)

最初は、銀座にあるショップで購入し、
その後は通販で購入しています。

ただ、ゆうのさんが求めている補正力。
厚いパットが入っているので、多少のボリュームアップと
寄せ効果はありますが
補正力!と言えるほどの効果はないと思います。
(エブエブブラの場合)

でも、ピーチジョンのブラを試したことがないのであれば
ぜひ一度ショップに行ってみてください。

ちなみにエブエブ以外のブラは
ぴったりとは言わないまでも、許容範囲のものが多かった
です。

で、それよりもより高い補正力をお求めであれば
専門のショップのほうがいいのかもしれません。

スタッフへ連絡

個々の体型があるので、探して試着。
しかないんでしょうなあ・・
オーダーはどうでしょうか?
前に「マルコ」の下着屋さんの事をカキコさせても
らったんですが・・
胸のカーブのパーツは17段階から選ぶびます。
特に補正を強調という商品ではありませんが、
自分にピッタリのブラって着けるだけで綺麗なカタチ
になりますよ。私は今週試着するんで、、
詳しくはマダ言えないんですが、試着済みの人から聞
くと
補正用も持ってるけど、これは買う!という声が・・
ヤフ-検索でお店のHPあるんで、参考にどーぞ。

スタッフへ連絡

  ワコールのデューブルベ

花ずきん
2001/10/16(火) 01:10

ワコールにデューブルベというセミオーダーシステムがあ
り、先日作ってきました。まずまずといった感じです。

三度まで作り直しがきくし、お値段も5500円ぐらいか
らなので、よければ試してみてください。

http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve

スタッフへ連絡

  ワコールのフロントホック

うめちゃん7
2001/10/17(水) 23:16

最近の私のお気に入りです。
フロントホックで寄せ具合がいいし、
私はスポーツをしてるのですが、後ろすっきりそしてアン
ダーのワイヤーが気にならないということで、助かってい
ます。
お薦めの品です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP