オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この時期の肌の乾燥どうしていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

この時期の肌の乾燥どうしていますか?

か22
2001/10/26(金) 17:36

 この時期、顔の乾燥(風呂あがりに乾燥すると皮膚が痛
い)首の根元も同様(こちらは主にかゆみ)の症状なので
すが・・
 いわゆる乾燥肌+アトピーが若干入っているのでどうに
もならないんです。同じような悩みをお持ちの方どういう
スキンケアされていますか。私は一応下記のものを使用し
ていますが、だんだん皮膚に耐性ができて最初よくても、
すぐに効かなくなってしまうようです。

下記以外で、何かよいクリームか入浴剤ご存知の方いらし
たら教えてください。

●クリーム●
アトピコオイルローション(大島椿)
スーリン(カネボウ薬品)
アトスキンADクリーム(資生堂メディカル)
ナイーブモイストアップ素肌クリーム(カネボウHP)
フェルゼアHA20(資生堂メディカル)
Anti-Wrinkle Cream(ワイキキアロエ)

などです。尿素を強調したものは肌はしっとりするもの
の、かゆみはとれませんでした。

「皮膚科に行けば?」と言われそうですが、薬ではなく、
日常的な肌の手入れという観点で考えて頂ければと、存じ
ます。(結局、皮膚科に行ってもステロイド配合の薬が出
るだけなんですよね。)





  シートパックは?

momo123
2001/10/26(金) 17:49

私はアトピーではないので、肌に合うかどうか
分かりませんが・・・・。

お風呂上がりは30秒以内に化粧水をたっぷり
つけます。
30秒以内というのがポイント!
それをすぎると、お風呂に入ってせっかく開いた
毛穴が閉じてしまうそうです。
(美容コラムで読みました♪)
で、肌が化粧水を吸収したな~と思ったら
また、化粧水をバシャバシャ!
これを3回繰り返すといいそうです。
たっぷり使える安いものでもいいので、とにかく
水分をたっぷり吸収させるのがいいそうです。
後は、いつものケアで・・・・。

乾燥がひどい時、私はシートバックを使います。
個人的にはアテニアのものがお気に入り!
いろいろな会社から出ているので試してみては?

スタッフへ連絡

  CACがオススメ!

らならな
2001/10/27(土) 00:43

私も乾燥肌+アトピーで乾燥すると痛みとかゆみが出てし
まいます。か22さんと肌質が似ていますね。

体だけですが、以前尿素配合のものを使っていました。確
かに良く効くのですが、しみませんか?キズ状でジクジク
して痛痒い箇所には、涙が出るくらい痛かったです。

「尿素が何十%も配合されているような強い物を使ってい
ると、肌が慣れてしまい余計に乾燥と痒みが酷くなるので
危険だ」と皮膚科医の方の投稿を新聞で読んでから、怖く
なって止めました。

現在体(首も)は「オードムーゲ」と「セバメドベビー」
で乾燥知らずです。

顔はCACを使い始めてから本当に調子が良く、肌が丈夫
になりました。使っているのはこの3点です。

・クリーミーウォシングパウダー(75日分で3000円)
・ベースローション
 (12.5ml×5本で3000円、1本で約1週間分)
・メンブレンベビーパック
 (15本で7000円、1回1本で1ヶ月間は毎日使用)

パックは高いですがかなり効果があります。騙されたと思
って試してみて下さい!
HP(http://www.cac-jps.co.jp/)で近くのお店を教え
て貰えます。無理やり買わされないので安心です。

入浴剤は「クナイプ(カミツレ、ヘイフラワー)」か、
「木酢液」(色々試した結果、東急ハンズにある「昭和企
画」というメーカーの1000ccで1800円位)
がオススメです。刺激もなくツルツルになります。

乾燥は本当に辛いですよね。質にも値段にも納得できる、
ピッタリ合った物が見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

  エバメール(長文注意)

★ちょび★
2001/10/27(土) 19:32

私もアトピーです。私は、アトピー肌になったところは基
本的にはステロイド(一番弱いもの)を使うことにしてい
ます。そして、エバメールのゲルクリームも併用していま
す。ステロイドは痒みが一切なくなるまでは必ず使いま
す。ステロイドを使うのは嫌だけど、使わないとアトピー
状態からは脱却できないんです。
でも、エバメールを使うようになって、だんだんステロイ
ドを使う頻度が少なくなってきていて、最近では殆ど使っ
ていません。\(^o^)/ワーイ。
春先に全身のアトピーが悪夢のように悪化してしまった
際、ステロイドで一通り落ち着いたのですが、体に黒ずみ
が残ってしまいました。その時,エバメールを塗りたくっ
たところ、ぽろぽろ黒ずみが落ちていって、それ以来,全
身と顔、足の裏に愛用しています。本当に乾燥しなくなり
ました。私には合っていたのでしょう。
エバメールゲルクリームは楽天市場で検索すればでてきま
す。
あとは、肌の乾燥を防ぐサプリメント(γリノレン酸・ヒ
アロルン酸)も愛用しています。
長くなってしまいましたが,私はこれで症状が落ち着いて
いる、ということで、参考までにお知らせします。
これから、アトピーには辛い季節になりますが、できるだ
け快適に乗り切れますように…

スタッフへ連絡

  私もお勧めです♪

はぬお
2001/10/28(日) 17:32

私もアトピー持ちで乾燥肌、そしてニキビにも悩んでます
お風呂上りはすぐにケアしないと痛痒くてたまらんです!
私も★ちょび★さんと同じくエバメールお勧めです。
なんか冴えない概観ですが(笑)、私にはよかったです。
洗顔後これひとつで済むのも面倒臭がりの私にはいいし、
値段も割と安価だと思いますよ。
お風呂上りにた~ぷり塗ると、お肌しっとりです。
週に1,2回垢取りマッサージするのですが、
ぽろぽろと黒いものがゲルに丸め込んで取れます。
この垢取りした後の肌触りはほんと気持ちいですよ。
私もアトピーやアレルギーで荒れた跡が残ってましたが
これで大分透明感もでてきました。
HPでサンプル請求できるので一度試されてみては?
http://www.rakuten.co.jp/thd/375339/

あと体はお風呂出るときに、まだ濡れたままの状態で
ベビーオイルを塗っています。
それプラス、エバメール使ってもいいと思います。

スタッフへ連絡

  ワセリンかな(長くなってしまいました)

クリプトン星人
2001/10/28(日) 10:47

前にもここにオススメ投稿したのですが。
白色ワセリンがオススメです。
私も軽いアトピーもちで,皮膚科のお世話になってます。
私の通ってる病院の先生が言うには、ローション,乳液、
クリームなど、油分と水分が混じっている物は、結局塗っ
た後に水分が蒸発し、余計にカサカサしてしまうそうです
アトピーの痒みの原因は、乾燥と摩擦によるものが多いそ
うです。なので、油分を塗ってあげて皮膚の水分の蒸発を
防ぐのと、摩擦から守ってあげるといいそうです。
そこで、ワセリンです。お風呂から上がってすぐに(水分
が残ってる時)塗ってください。つけすぎはべとべとしち
ゃいます。
ワセリンはとても安いので試しに使ってみてください。
それと、体を洗うときはナイロンタオルはダメです。(も
し違っていたらごめんなさい)
後,入浴剤のオススメは、ベビーナースです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

か22
2001/10/30(火) 19:40

momo123さん、らならなさん、★ちょび★さん、はぬおさ
ん、クリプトン星人さんみなさん有難うございました。

みなさんに頂いた投稿は全てプリントアウトして試してみ
ます。(終わりなき肌との戦いに終止符が打たれるとよい
ですが・・・)

らならなさんへ
CACは、早速新宿・京王でサンプルもらいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR