オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブルーベースのルースパウダー選び

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ブルーベースのルースパウダー選び

きょろぴぃ
2001/12/04(火) 19:45

すいません。ルースパウダーについては
度々投稿があったかと思いますが、検索をかけても
うまいこと情報が集まらなかったので、投稿致しました。
お許しください。

現在ファンデはカバーマークのBN20にホワイトを混ぜ
て使っております。
パウダーはプレドポーのプードルトランスパランかカバー
マークのモイストルーセントパウダーをはたいているので
すが、マットな仕上がりなのでほんのりパーリーなお粉が
欲しいんです。(あまりギラギラしないもの)

そこで新しいルースパウダーを購入しようと思っているん
ですが、自分で調べたところ評判のいい有名どころで迷っ
ております。

・コスメデコルテのパウダーイントゥイス11または12
・デュウのフェースパウダーデュウ ルーセント
・カバーマークのブライトニングパウダープラチナルーセ
ント
または乾燥肌(油分が足りず血行が良くない肌)なので
・プリスクリプティブのマジックリキッドパウダー

以上5点です。
プリクリ以外は一応カウンターではたいてみたことがある
のですが、何しろ全くメイクを落とさず、
パウダーの上にパウダーをはたいているので
発色や崩れやすさ、乾燥しやすさ等全くわかりません。
プリクリは何しろ販売店が少なく、近くにないので
この年末帰省したときの一発勝負。

自分がブルーベースなので、以上のパウダーの色味が
合うかどうかも不安です。

どんなことでもいいので、以上のルースパウダーのことを
教えてください。

また、カバーマークのファンデも気に入っておりますが、
ヘレナ ルビンスタインのイルミネーション フルイドが
自分でも発光すると聞いて気になっております。
が、これはブルーベースでも合うでしょうか。
実際使ってみると使い心地はどうでしょうか。

ブルーベースとわかってから、怖くてなかなか他の
ベースメイクものに手が出せなくなってきました。

大変長々と書いてしまい、申し訳ありません。
どうか、教えてください。よろしくお願い致します。

  BO10ですが、

PINGI
2001/12/05(水) 03:04

BNよりも赤味が少ないタイプのため、ちょっと違うかも知れませんが、
ご参考になれば・・・

・コスメデコルテのパウダーイントゥイス11または12
  これは現在愛用しています。ピンクゴールドの偏光パール&
  ピンクのかったパウダーで、ブルーベースでも使えますが、
  乾燥肌にはちょっとつらいかと。

・デュウのフェースパウダーデュウ ルーセント
  これはゴールドパールのため、ブルーベースだとくすむ気がしました。
  しっとり感はあります。

・カバーマークのブライトニングパウダープラチナルーセント
  色味はブルーベースにはばっちりで、パールもすごく細かくて
  ギラギラしません。但し、オイルコントロール効果があるみたいですから、
  これも乾燥肌には?

・プリスクリプティブのマジックリキッドパウダー
  これは、まだ日本未発売のマジックブルーのではなく、
  既に発売しているベージュ系のほうですよね?
  だったら、パウダーがかなり黄色いし、私はかなり黄ぐすみしました。
  しかも、そんなに潤い感も感ぜず、崩れ方もあまりきれいでなかったです。

・ヘレナ ルビンスタインのイルミネーション フルイド
  今、ニュートラル系の一番明るい色を使っています。
  これは、ベージュ系だとかなり黄味が強いです。
  パール感は、あまりわからなく、つけると肌が光の加減によって
  ちょっとツヤが出る程度。
  しっとりしているほうだとは思います。

スタッフへ連絡

  あぁ、私って。

きょろぴぃ
2001/12/05(水) 20:01

PINGIさん、ありがとうございます!
実は私もかげながらPINGIさんを尊敬しております。
PINGIさんにレスいただけて大変嬉しいです。

それにしても、私が自分で選んだのは、
乾燥ブルーベースには今ひとつなようですねぇ。
やはり、コスメ初心者。まだまだ修行が足りません。
これだ!!って運命コスメに出会いたい・・・。
うーん、乾燥肌がパーリーパウダーを使用しようとするの
がそもそもの間違いなんでしょうか?

うーん、うーん、うーん。
こうなったら、パウダーだけのために
いろいろなカウンターで下地からつくってもらうしかない
のかな・・・。ちょっと勇気要りますが。
それに、自分の鑑定眼にも自信がないので
自分に合っているのかどうか判らなかったらどうしよう。
あう。

PINGIさん便乗で伺ってもよろしいでしょうか。
ブルガリのイドラテ ヴィタリザントータル パフォーマン
ス クリーム ファンデーション(長い名前だ)をもし使った
ことがあったら使用感等教えて頂けないでしょうか。
このファンデ凄く保湿効果が高いとネットでは評判が良い
のですが、田舎ではブルガリをはじめとするアルビオング
ループ製品がほとんどなく、実物を見たことがないの
で・・・。
大変あつかましいお願いで申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  サンプル使いました。

PINGI
2001/12/06(木) 02:44

ブルガリの新クリームファンデ。(名前めんどうなので、これでご勘弁をば。)
3号前のFRaUにサンプルがついていたんですよ。
でも、それだと、標準色の03番で、私がつけると
なんか黄緑色になってしまったため(^^;)、カウンターで
一番赤味の少ない01番もつけてもらったんです。
でも、結局付けたては肌になじむようでいいのですが、
時間が経つとどうしてもくすんでくるんですよ・・・
なんというか、黄緑っぽく(苦笑)。
付けごこちが軽い割には保湿力もあるし、自然な仕上がりは
なかなかよかったんですけどね。
それから、香水と同じ香りはかなり強めですから、
これは好き嫌いがあるのでは?

アルビオンなら、本社に問い合せればサンプル送ってもらえるかも知れないし、
購入の場合は、デパートによって代引を受けてくれるところもあるから、
いちおう問い合せてみてはいかがでしょう?

もし、まだ残っていれば、ファンデの現品にブルガリのスキンケアサンプルと
香水のミニチュアボトルが付いて籠みたいなのに入ったキットがお得ですよ。

それから、お粉のほうに話が戻りますが、
コーセーのコスメデコルテのパウダーの新色の12番は、
来週16日発売の口紅(エアリティかAQ)の新色を一本予約すると
ミニサイズが付いてきますから、それで試してもいいかも知れません。
ちなみに、これは11番よりさらにパール感が強いです。

スタッフへ連絡

横からごめんなさい。
私もきょろぴいさんと同じく、
BNで乾燥しやすい肌質のものです。
上でPINGIさんのおすすめされてる、カネボウ デュウの
「フェースパウダーデュウ ルーセント」の
ゴールドパール入りのものを使用していますが
なんとか使用できますよ!
私もPINGIさんにおしえていただいたのですが
これは透明感というよりは健康的な
イキイキとした感じを演出するための
ゴールドパール入りだそうなので
BN肌には「透明感UP」とまではいきませんが
くすむ、ということはないと思います。
他のパウダーに比べると、たしかに
使い心地はしっとりしますし、おすすめします。
ただ、夕方などのお化粧直しの時で
くすみをとりたい時には
これよりも明るめのパウダーを使わないと
ダメかもしれません。

それからパール入りではないのですが
ヘレナの「ソフトウェアルースパウダー」が
かなりしっとりしますよ。
DEWの前に愛用してました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!(感動)

きょろぴぃ
2001/12/06(木) 21:16

PINGIさん、うつさん
教えてくださって本当にありがとうございます。
尊敬するPINGIさんと尊敬するうつさんに
お答えいただいて私は幸せ者です。

PINGIさん、ブルガリファンデあいませんでしたか。。。
ファンデが潤えばお粉が多少乾燥しがちでも
カバーできるかと思ったんですが・・・。
うーん。乾燥ブルーベースが
カラーぴったり潤いメイクするのって大変なんですね。
今日アルビオンに電話してみたんですが、
ずーーーーーっと話中で結局繋がりませんでした。
一体何が起こっているんだ?と思いましたが
来年出るレ ミルフォイユのことも聞きたいので
明日もう一度チャレンジしてみます。

うつさん、
フェースパウダーデュウのルーセント
BNだと大丈夫そうですか?
私が選んだ中で一番しっとりしているんですね。
デュウだと近所のドラッグストアとかで
割引して売っているので嬉しいのです。
一度勇気を出してカウンターに行って
メイクを落してつけてもらおうかとおもいます。

お二人とも、本当にありがとうございました。
またもやお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR