オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハーバーライフ試したことある方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ハーバーライフ試したことある方いらっしゃいますか?

あるか
2002/01/24(木) 22:33

ものすごく迷っているんですが・・・。

不規則な仕事とストレスが重なり、ここ数年で
学生時代とは似ても似つかないほど
体重が増加してしまいました。
当時の服はもちろん着れないし・・・。
それで、迷っているのがハーバーライフなんです。

ネットでも色々言われているように、ねずみ講とか
問題があるのはわかっているんですが、
久しぶりに会った知人がきれいになっていて、
聞いてみたら、それを使ったとのことで。

知人は、ネットで買って試したそうで、販売員(?)の
人から買ったわけではないので、
勧誘はされていないのですが、やはり色々な噂のある
会社でもあるので、じゃあすぐに試そうと言う
気軽な気持ちにはなりきれないんです。
でも、どうしても彼女の今の姿を見ると、
試してみたい気持ちもあって。
今までに試された方いらっしゃいますか?


  うーん(^^;

maiko304
2002/01/24(木) 22:43

正直にいうと販売員から購入はオススメしませんっ!
というのは、私の会社の近くに「ハーバーライフ」があり
帰り道にその店舗の前を通るのですがそれだけで勧誘して
きます。(かなりしつこく!)
なので、もし効果を試してみたいようでしたら
ネットオークション(ヤフーなど)でもいっぱい出品され
てるので、そこで購入されたほうがいいですよ。
ただ注意しなくてはいけない件は、出品者の評価をみて過
去に「ハーバーライフ」のものばかり出品しているような
人からはその社員の可能性があるのできをつけましょう!

効果のほうは、試してみたことないのでわかりません。
私はマイクロダイエットが一番効果あると思いますが…
ただ味は好みがわかれますね。

スタッフへ連絡

  経験者です(ちょっと横かな?)

わーちゃ
2002/01/25(金) 11:42

信頼できる友人の勧めで。
「もしよかったら試してみる?途中で止めても全然いい
よ。」とのことだったので。
原料がハーブのため、最初はサプリメントの臭いがすごく
気になりました。
飲む種類のサプリにもよりますが、毎日快便です。(笑)
緑色のウン○が出ます。
私は1日2食をハーバライフにしていましたが、1ヶ月で
2~3Kg痩せました。
調子に乗って、同じくハーバライフから出ている痩せるク
リームを併用し始めたところ、両腕から膝上まで原因不明
のじんましんが出ました。
恐らくそのクリームのせいではなく、急激なダイエットの
せいだと思いますが。生理も止まりましたし。
そこで、ハーバライフを止めました。

この経験により、私はムリなダイエットは絶対にしないと
心に決め、なるべく体を動かしたり、バランスの良い食事
を取るよう心掛けています。
子供産めなくなったら一生後悔しますから。

ハーバライフがどうかって話とはずれてしまいましたね。
とりあえず、私は効果がありましたが、ダイエットの方法
って合う・合わないがあると思うんですよ。
気になっているなら、とりあえず試してみるのもいいかも
しれません。

あるかさんは、ムリなく健康的にダイエットをして下さい
ね。

スタッフへ連絡

  経験者です(2)

たつくん
2002/01/25(金) 13:38

昨年末まで飲んで(食べて)いました。計3年くらい続
けていました。

結果として、5~7kg痩せましたよ!
私はそれほど無理しなかったので、快適でした。

が、必ずしも全員が結果が出るとは限らないようで、あ
う、合わないがあるようです。

もともとハーブが好きだったし、シェイクも好きだった
ので、錠剤はいまだに飲むのは嫌だと思う時もあるけれ
ど、シェイクはちょっとしたおやつ感覚でした。
シェイクもそのままよりも、私はプレーンのにパセリや
紫蘇、氷、ごまなどをいれてミキサーにかけてました。
これ、意外と美味しいですよ!

続けたいなと思うのですが、いままでは実家の母が買っ
ていたのを一緒に飲んでいたのですが、結婚してから
は、毎月にかかる食費と対比して、ちょっと高いかなと
思って、今月はやめています。

年末からお正月にかけて太ってしまい、戻りが悪いの
で、また来月からはじめようと思っています。

あまり気になるようでしたら、試されてみるのもいいか
もしれませんね。ただ、人によってはしつこく勧誘され
る方もいると思うので、どうぞお気をつけて!

ちなみに、私は、ビジネスにしようとは思っていなく、自
分の体調管理と思って飲んでいます。
母の周りのお友達も同じ感覚でいるので、欲しい時に買
うという感じのようです。

ねずみ講と言われがちですが、どうしようとご自身次第
だと思うので、気になさらないように。

スタッフへ連絡

  ひとそれぞれかなあ

uno*
2002/01/27(日) 19:24

私も経験者です。
でも、確かに殆ど食べないで飲んでるだけだから、
痩せることは痩せました。
だけど、下痢も随分しました。
そして案の定リバウンドです。

ダイエット歴長い私ですが、
ハーバに限らず、食品に頼ったダイエットは続かないor
食事に戻したらリバウンドする のが
私個人の教訓です。

去年の10月から本気で痩せる気になって
運動と低インシュリンダイエットを続けてます。
現在-7kg、7号が着られるようになりました。
食べ過ぎたかなと思っても、割と普段から
食べるものを気を遣っているからか、
思ったほど増えてませんし。
かなり快適で、体重計に乗るのが楽しみです。

個人的には-2Kg/月がリバウンドしない
ぐらいかなと思ってます。
頑張りましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP