オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今一番欲しいもの、もしくはオススメのブランドモノ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

今一番欲しいもの、もしくはオススメのブランドモノ

miu@
2002/03/11(月) 10:51

久しぶりの投稿です。実は今旦那さんがパリ出張に
行ってまして、お土産を買ってきてもらおうかと思っています。

実は私は結構いい年なんですが(苦笑)ブランドモノのを全然
持っていないので、今回は場所が場所だけに、せっかくだから
バッグとかアクセサリーとかをお願いしようかなと思いました。
(買ってくれるか否かは別として(苦笑))

で、皆さんが今一番欲しいモノ、もしくはコレオススメッ!って
モノを教えて頂きたいのです。

ちなみにヴィトンのモノグラムだけは、欲しいと思わないので
それ以外でお願いします。

宜しくお願いします。

  私のファーストエルメス

晴れ女♪
2002/03/13(水) 12:26


は、「スカーフ」です。
学生の時、パリに行って購入しました。
その時はスカーフが似合うようなかっこうなんてしていなかった
ですが(学生だったので)スカーフをさりげなーくできちゃうかっ
こいい女の人になりたかったんですよねぇ。。。(笑)

その後はスカーフを基準に服を選ぶようになり(あっこのジャケッ
トならあのスカーフに合うかな?って感じで)コンサバへと
変身していきました(笑)
その翌年に社会人になったのでスカーフは結構重宝しましたねー。

もう10年以上も前のスカーフですが、今でも大事大事に箱に入っ
ています。そしてたまーに登場しています♪

春先はなにかとスカーフは重宝すると思うので、ちょっとお値段
はっちゃうけど、スカーフオススメです♪♪

スタッフへ連絡

  遅レスですが。

魔法使いの弟子
2002/03/12(火) 10:48

miu@さんは、アクセサリーとかお好きですか?
「ブランド嫌い」とおっしゃっているのにブランド物を
お勧めしてしまうのですが、(というか私が欲しい)
エルメスのアクセサリーはいかがですか?

バングルとかリングとか、シンプルでステキなものが
たくさんありますよー。
友人がベルトをかたどったシルバー×ゴールドのリングを
持っているんですが、カワイイのに大人っぽくもあり
かなり羨ましいです。
カルティエなどのように、誰が見てもパッとわかってしまう
のではなく
「見る人が見ればわかる」って感じがいいんです。

あとは、ケリーバッグについてるのと同じ金具(?)
がついたバングルがあるんですが、これもステキ☆
たぶんレアものってワケじゃないと思うので、興味があったら
お近くのエルメスショップを覗いてみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

miu@
2002/03/12(火) 14:48

アクセサリー好きです。
>「ブランド嫌い」とおっしゃっているのにブランド物を
> お勧めしてしまうのですが、(というか私が欲しい)

いいえ、勧めて欲しいんですよ!(笑)
少しは良いもの持たないと!と思っているので。
それに今はブランド大嫌い!ってわけではないので。

魔法使いの弟子さんの”「見る人が見ればわかる」っていうのが
良い”っていう言葉は、かなり私の心を揺り動かしてます!(笑)
そう、そうなのよーッ!!って。

もー、考えただけでウットリしていたりします(笑)

スタッフへ連絡

  そーだなー

トリア
2002/03/11(月) 21:54

こんにちは、覚えてるかなートリアだよー。
元気そうでよかったよかった。
あ、私の事忘れてるかもしれないけど(笑)。

フランスでお土産。
いーですねぇ。
持ち帰る事が出来るのか私はわからないけれど、ワインとかチーズ
とかいいなぁ。
それか、フレグランスとかかなぁ。
あんまり参考にならないか、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  わー、レスありがとう♪

miu@
2002/03/12(火) 14:41

トリア、元気ですか?モチロン覚えてますわよ、同じ誕生日
だもん!(笑)
とうとう今年の誕生日でいい年になってしまいました...(笑)

私の方はケンカしながらなんとかまだ結婚生活は続いておりますが
そちらはいかがですか?うざぎとか今でも飼ってるのかしら?

閑話休題

ワインやチーズですか。他の方もそうですが結構食べ物が
良いという方って多いんですね。

実はあまりにも太りすぎたために一応ダイエット中なので
今の私にはとても誘惑の強いレスです(笑)

そう、香水なんですけど、好きで色々持ってるんですが
全部オードトワレのスプレーモノばかりで持ち歩きが
出来ない...涙

なので最初は、パルファンを頼もうかと思ったんですよ。
でも、コレ以上使いきってないものが増えすぎるのも
マズイと思い、悩んでる次第です。ハー。

なんだか悩んでる時が実は一番楽しい気がしてきました...(笑)

スタッフへ連絡

結局使わなくなってしまうと思いますよ。
パリには、いわゆる高級ブランドでなくとも、
いろんなおしゃれなものが多いですから、
今自分が一番使うもの、というところから
考えたほうがいいのでは?

例えば、バッグなら、これもある意味定番だけど
エルベ・シャプリエ、
アクセサリーなら、アガサあたりが
カジュアルにもあわせやすく、
日常的にも使えると思います。
どちらも直営店へ行かずとも、デパートでも買えますし。

高級ブランドに関しては、現在、ヴィトンやエルメス等は
人気商品は在庫切れのことが多く、
特にヴィトン本店は毎朝開店前から並ばないと
入店できないほど混雑しています。
ですから、だんなさまにそれを頼むのは大変だと思います。
世間的に、今人気が出てきているのは、実はディオールで、
最近雑誌でも特集が組まれていることが多いです。
去年夏に行った時点では、ディオール本店は
ヴィトンやエルメスよりは空いていて
在庫も多かったですけどね。

せっかくの機会だからこそ、
ご自分が本当に欲しいものを見つけてくださいね。

スタッフへ連絡

  余談ですが。。。

*うさぎ*
2002/03/11(月) 15:58

先月パリに行ったばかりなのですが、この時期は比較的
ヴィトンもエルメスも空いているようです。
確かに、ヴィトンの本店は店内で並ばないとダメですが
外に並ぶほどでもないし、時間帯によっては店内もそんなに
並びませんでした。
本店でなければ、空いてましたよ~
ヴィトン本店近くのエルメスも空いてました。
別のエルメスも行ったけど、店員を待つほど混んでなかったです。

確かにヴィトンはないものもあるかもしれませんが。。。

確かに、物は自分が気に入ったものが良いですよね。
例えば、車を運転なさるのならキーケースとか。
これなら使うかも知れませんしね。
(ブランドはいろいろありますが^^;)



スタッフへ連絡

せっかくパリでお買い物なのですから、イタリアブランド
(グッチやプラダ)等ではなく、シャネルや、ヴィトン、エ
ルメスなどのパリブランドがいいのでは?日本では売ってい
ないパリ限定品などもあるかもしれません。お勧めはたくさ
んありますが、やっぱり、自分で欲しいと思うものの方が、
使い道もたくさんだと思うので、ブランドの雑誌とかもたく
さん出ているので、自分で調べてみるのが一番かと思います
よ。せっかく買ってきてもらっても使わない・・ではもった
いないですものね。・・・頑張ってみてくださいネ。

スタッフへ連絡

  パリブランド

miu@
2002/03/11(月) 13:32


レスありがとうございます。
そうですね、パリブランドの方がお得ですね。

ちなみにあみchanさんのオススメを宜しければ教えて
もらえないでしょうか?

大体、汚い服しかないのに、キレイなバッグ持ってても
いきなりは使えないとは分かってるんですが...(笑)

スタッフへ連絡

  エルメスはどうでしょう?

*うさぎ*
2002/03/11(月) 13:52

先日ハネムーンでパリ&ローマに行ってきた者です。
パリで見たエルメスのミニスカーフ(正式名は?)は
日本円で大体1万円弱でお手頃で奇麗でしたよ。
小さいので、首に巻くあるいはバックのアクセントに
付ける等の使い道ですが、さりげなくていいと思います。

食べ物なんですが、フォッション(フォション?)の
紅茶などはどうでしょうか?
良い物は結構高めなんですが美味しいです!
動物や魚型のチョコレートは、お手頃の値段でかわいいです。
日本にこのお店はあるかどうか分からないので、入ったことが
ないのですが、もしあって定番のように売っていたら
ごめんなさい。
でも、日本よりも安く買えると思います。
あとマキシムのお菓子も現地なら安く買えますよ~
チョコとか適当に買ってきてもらうのも良いかも。
スーパーにも売ってました。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございます

miu@
2002/03/12(火) 14:24

ご結婚おめでとうございます。
ハネムーンでパリ&ローマですか、良いですネ。

普段汚い格好なのでスカーフとか全然使いこなせないのですが(爆)
ミニならバッグとかつけると確かにかわいいでしょうね。

ということは、やっぱりバッグがまず欲しくなりました(笑)
なので、バッグと合わせてお願いしてみちゃおうかな?(笑)

どうもありがとうございました。

P.S.フォションはいつも新宿伊勢丹の店の前を通っていますが
買ったことがありません...(苦笑)

スタッフへ連絡

私もいい年なんですが、考えてみたら高級ブランド品って持ってい
ないかも。
興味がないわけじゃないし、人並みに流行も多少は追うし(笑)知
識もあるつもりですが、特に欲しい!って思うものがないんですよ
ね。いわゆる「ブランドもの」で。
「いい年をしてブランドものひとつ持っていないのはおかしい」っ
てことはないと思いますよ。確かにある程度の年齢に行くと、あま
り安っぽいものは持てませんが、別にブランドものにこだわらなく
ても、良質な作りのよいモノを持てばいいわけだし。
バリ出張でしたら、私だったらブランドものよりは、流行りのアジ
アンテイストの雑貨が欲しいなぁなんて思ってしまったもので。
miu@さんがほんとに「ブランドもの」が欲しいのでしたら、超余計
なお世話なのですが、「いい年をしてブランドものひとつも持って
いないのはおかしいから」って気持ちでいらっしゃるのでしたら、
そんなことはないと思う、ということが言いたかったので。
ちなみにブランドものを持たない私ですが、人様から「貧乏人」に
見られたり「ダサい」と言われたことはありません。
もしブランドにこだわるのでしたら「腕時計」なんていかがでしょ
うか?
その人のスタイルにあまり左右されずに、かつ、ステイタス?を表
現できるものだと思います。

スタッフへ連絡

大変失礼いたしました。パリでしたら、フランスブランドはお値頃
感ありますものね。

スタッフへ連絡

  実はブランド嫌いだった

miu@
2002/03/11(月) 13:25

レスありがとうございます。
自分の文章を読み返してみたら、
あー、そういうニュアンスになっていたのだなぁ、と思いました。

実は私昔アパレルにいたんですが、ブランドモノが嫌いで
”洋服は着れれば良い”って人だったんですよ(笑)
で、今でもモチロン洋服に無頓着で、あまりにも汚い格好を
しているので(うちの旦那さんに「いつも汚い。イマドキそんな
服着てる人いないぞ」と言われている(苦笑))、
そろそろちゃんとしたものを揃えていかないといけないのかな?と
思い始めたんです。

で、毎月のように色んな国に海外出張している旦那さんですが
土産を全く買ってきてくれない&誕生日とかにもプレゼントも
もらったことない(爆)ので、今回はパリということもあり
一度くらいおねだりしてみようと思った次第です。

確かに腕時計は欲しかったんですよね...。
それも良いな...。

----

バリとパリを読み違いされてたんですね。
なんでアジアン雑貨なのかしら?と思ってました(笑)

そうですね、毎年夏は夫婦でアジアに行くんですが
その時はブランドモノより私も雑貨というか現地のモノの方が
興味あります。

そういう意味では、パリでもアンティークモノとかの方が
ホントはお土産としては自分に合ってるのかも(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP