オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アネッサにかぶれてひどいことになりました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アネッサにかぶれてひどいことになりました

Red-moon
2002/05/28(火) 22:21

こんにちは。
実は日焼け止めにかぶれてひどいことになってしまいました。長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。
使用したのは資生堂アネッサの低刺激性でベビー用として売られている商品です。
土・日と化粧下地として使っていたのですが、日曜日の昼過ぎくらいから痒くなり始め、夜から翌日にかけてひどくただれてしまいました。以来ずーっと熱を持ったような状態がつづいています。顔も元の形をとどめないほど腫れあがり、肌の弾力も失いました。
はじめ(昨日の朝)は近所の病院へ行き、ステロイドの入ったお薬を処方されましたが1時間ごとにひどくなる一方で、今朝は目も開かないくらいまぶたが腫れてしまいました。
たまたまその病院ではあまり真剣に診察してもらえなかったので、今日は以前も別件でお世話になった大きな病院へ行ってきました。そしてさらに強いステロイド剤の塗り薬と飲み薬を処方してもらい、それを塗ったところ現在はだんだんひいてきた気がします。(でもまだ目は完全に開きませんし、表面もただれています)

たしかにパッケージ等には「すべての方にアレルギーが起こらないと言うわけではありません」とは記載されていますが、このようにただれた上に腫れあがっているのは、単に「お肌にあわなかった」という程度で納得いくものではなく、尋常ではないこととおもいます。しかも赤ちゃん用に販売されているのです。

私はウルシにはかぶれやすいなど肌も弱いところがありますが、化粧品にはかぶれたりトラブルが起きたことは今までありませんでした。日焼け止めもそれなりに低刺激性のものを選んでいましたが、いままで特にトラブルはありませんでした。

資生堂には連絡し、明後日担当のかたにお会いするのですが、こういった場合はどこまで保証・あるは賠償などしてもらえるのでしょうか?
お金で解決する問題ではないし、「相手が大企業だから大金をふんだくりたい」とまでは思いません。ですが奨学金でぎりぎり生活している身としては、通院にかかった費用くらいは負担してもらいたいのです。
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?ぜひアドバイスをおねがいします。

(改行訂正版)アネッサにかぶれてひどいことになりました

読む

Red-moon
2002/05/28(火) 22:25

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング