オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ファンデーションの色合わせ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ファンデーションの色合わせ

pavilion
2002/08/10(土) 00:21

みなさんは、ファンデーションを買い替える時に、
身体のどの部分で肌の色と合わせていますか?

私はランコムのマキケーキUVの20番を
ずっと使っていたのですが、
最近マキケーキアンフィニにリニューアルしたら、
色が少し変わってしまったんです。
アンフィニの20番だとちょっと白すぎな感じ、
でも30番だと黒すぎる感じで…。
迷っていたら、店員さんが私の手の甲に両方付けてくれて、
「30番で丁度いいですよね」と言われ、
その通りだったので30番を買って帰りました。

でも家に帰って、自分で顔に付けたら、
やっぱりなんか黒い…。まるで少し日焼けしたみたい。
そもそも、手の甲って普通顔より日焼けしてる部分なのに、
そこで色合わせするのって何か変な気がしました。
色合わせする時は、
やっぱり顔で試し付けするのが常識でしょうか?

あと、マキケーキはずっと使っていてお気に入りなので、
今更他のメーカーのを使う気もないのですが、
丁度合う色がなくなってしまって困りました。
こういう時ってどうしたらいいんでしょう?
何かいいアドバイスがあればお願いします。

 お顔で試されたほうが・・・・

 読む

ぐーこちゃん
2002/08/10(土) 00:36

 アンフィニ使ってますが。。。

 読む

PINGI
2002/08/10(土) 01:05

 レスありがとうございました!

 読む

pavilion
2002/08/10(土) 22:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP