オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハンドクリーム

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ハンドクリーム

まさ121
2003/01/20(月) 12:27

はじめまして。
最近ひどい手荒れで困っています。
いくつか、ハンドクリームを試したのですが・・・なかなかよ
くなりません。
お薦めがありましたら教えてくださいお願いいたします。

テーマ:
タグ:  クリーム

スタッフへ連絡

  えっと

(nana)
2003/01/20(月) 13:08

私も「これっ!」ってものにめぐり合えずジプシー状態
ですが・・・

・ロクシタン ハンドクリーム
(ちょっと(ニベアっぽい)においがきついかも。でも効果はなかな
か)
・ボディショップ マンゴーバター
(これまたマンゴーの匂いが結構しますが、いい匂いです。
他にも色々種類あり。但し、量が半端なく多い。)
・オロナイン軟膏
(定番。ひどい時はこれにかぎります。)

こんなかんじですね。
普段はボディショップ愛用してます。
好き好きだと思いますけどね、匂いは。

私の場合、つけたあとにサラサラしすぎたり
ベタベタするのが嫌なのでこれに落ち着いてます。

スタッフへ連絡

  ん~

みう7
2003/01/20(月) 13:31

Kiss Meの
MEDICATED HAND CREAM(薬用)使ってます。
マツキヨとかにも売ってます。チューブタイプで黄色に茶色の字が
書いてある30gで\250って書いてあるんですけど・・・
分かるかなぁ~。
私も結構手荒れがひどいので、いろいろ試しましたが
保湿効果が他のに比べて高いと思います。
ただ、つけたばかりの時は薬用って感じの臭いがしますが(あと何
故だか私の場合つけた後手に汗をかくんですが)、ずっとではあり
ません。
あとはVaselineも少量でかなり伸びがあります。手以外に
も使えるし、チューブタイプを持ち歩くとちょっと腕とかカサカサ
してるときにも使えて便利。

最近はいろいろなのが出ているので難しいですね
手荒れとは関係ないかもしれませんが、
あったかハンドクリーム?(塗るだけで手がぽかぽかしてくるとか
なんとか書いてあるやつ)は塗った感じがいつまでもざらざらして
るし、マネキュアがはがれるので要注意です!

スタッフへ連絡

  フェルゼア

yully
2003/01/20(月) 13:33

尿素入りのものはどうでしょう?私はフェルゼアを使っています。

親切な薬局やドラッグストアだと、症状を言えばあったものを教え
てくれるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  私は母の代からコレ!

aya-aya
2003/01/20(月) 13:53

ももの花です。
昔からあるみたいで、私が小さい頃から母が使っていたもの
です。
マツキヨなどでも売っていますよ。

すこしベタつきますが、夜寝る前につけると翌朝はしっと
り!
私の彼が、カミソリ負けで荒れていた頬も治りました。
小さいサイズも売っていますので、使ってみてください。

スタッフへ連絡

  皮膚科へ!!

じぇんむふらんせ
2003/01/20(月) 14:02

私もいろんものを試しましたが、どれもイマイチで
結局皮膚科へ行き、すぐに治りました。

手荒れがどんな原因でなってるか、わかりませんが
やはり専門家が一番だと思います。

スタッフへ連絡

  保湿の前に

杏華
2003/01/20(月) 14:56

せっけんを変えてみてはどうでしょうか?
わたしはアトピーが結構あったんですが、せっけんを変えてかゆみが
だいぶなくなりました。

いまつかってらっしゃるのは合成せっけん(液体系)ではないですか?
普通のせっけん(オリーブせっけん、マルセイユせっけんなど)に
かえると、油が取られすぎなくていいですよ。
わたしはもう、洗顔料は使えません・・・つっぱるから。

保湿でこれ!といってきいたものはあまりありませんでした。
あえていうなら、シアバターかな。高いです。

スタッフへ連絡

  うちはずっと

peko0131
2003/01/20(月) 14:57

母親の代から「ユースキン」です。
オレンジのふたの。
マツキヨとか薬局だったら大概置いてあると思います。
私は冬になると必ずユースキンを塗り捲って
手袋をして寝ます。
かかとががさがさの時もたっぷり塗って靴下を履いて寝ます。
というのはたくさん塗るせいでべとべとになるので
そのまま寝るとお布団が汚れそうな気がして
だから手袋と靴下を履きます。
もちろん普段は少し塗るだけで十分!
少し塗るだけならべとべとしないし普通に生活できますので
一度ためしてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  おやすみ手袋&クリーム

sonia
2003/01/20(月) 16:40

こんにちわ。
冬は乾燥してつらいですよね。
私は夜寝る時に小林製薬のおやすみ手袋&クリームで、ハンドクリ
ームつけて、手袋してます。そうすると次の日はハンドクリーム無
しで一日大丈夫になります。マツキヨ等の薬局で売ってますので、
お試しあれ。

スタッフへ連絡

  私もで~す!

2525みいちゃん
2003/01/20(月) 19:12

ワタクシもpeko0131さんと同じ『ユースキン』です!
荒れ性でガサガサの状態でした、以前は。
いろんなメーカーのハンドクリームを試しました。
だけど、どれもいまひとつ・・・。
でも、このユースキンAはバッチリ♪
匂いがあるので、よ~くすり込んで使います。
peko0131さんがおっしゃっているように、手袋とか靴下を使うの
はとてもいいと思います。
ほんと、一度試してみてください。

私はユースキンが肌に合うのか、
ハンドクリームだけではなく、顔にも全身にもユースキンです。
こっちは同じユースキンでもSシリーズ。
化粧水・乳液は使っていません。

手荒れ、早くよくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  私は…

mia326
2003/01/20(月) 22:47

ここで唇の荒れで紹介されていた、ワセリンで治りました。
元々肌荒れにも良いみたいで、序でに使っていたら
治っていました。
肌が弱いので、あまりハンドクリームも自分に合う物が
見つからず使えないのですが、これは良かったです。
あと以前ハンドクリームは、皮膚の保護は出来るけれど
保湿はあまり出来ないので、保湿には顔用のクリームを
使用しているとマッサージ師の方のコメントを雑誌で読んだ事が
あります。その辺も参考にすると良いかもしれません。
私も乾燥している時は、化粧水や美容液等を塗ってから
ワセリンを塗って寝ます。
少し保湿にも気を付けてみて下さい。
お悩みが早く解決すると良いですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

まさ121
2003/01/21(火) 14:26

みなさんたくさんの情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP