オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3キロ減量するには???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

3キロ減量するには???

菜生ちゃん
2003/03/13(木) 08:47

29歳です。今年のお正月休みから体重が増えだしてしまい
ついに50キロ!
3キロプラスです・・・トホホ。

どうしても,春だし減らしたいです。
でも,妊娠を希望していることもあり(まだしていないけど)
無理なダイエットはしたくありませんが
どうしても戻したい!!!
最近スカートが・・・
ウォーキング?水泳?
どんな方法が一番いいでしょうか?
成功した方教えてください~!!!








  そ、そんな

alice03
2003/03/13(木) 11:28

確実に3キロやせる方法があるなら、私も聞きたいです(笑)
やせるって本当に難しいですよね。太るのは簡単なのに!

私が試したなかではマイクロダイエットは少し効果があった
かも。一日のうちの何食かをドリンクに変えるというもので
すが、2キロくらいは落ちたかな?
でも止めたらゆるやかに戻ってしまいました。
高くて続ける気になりませんでした・・・。

ジムに通っていたときはちょっと引き締まりましたが筋肉が
ついたせいで体重はふえました。太ももは力を入れると盛り
上がるくらいにリッパになってしまったのでやめてしまいま
した。

低インシュリンダイエットも試みてみましたが、これは効果
がゆるやかに出てくるようなのですが、ゆるやかすぎて効果
を実感できずに挫折。

今は友達が中華街で買ってきてくれたお茶を試してます。減
肥茶と書いてありますが、まだ効果は現れていません。
本当に痩せるって大変!でも私は夏までには痩せてコカコー
ラライトのハセキョーを目指します!(目指すだけなら自
由!!(笑))お互いにがんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

  運動とマイクロダイエットかなあ~

くまぞうどん
2003/03/13(木) 22:10

体重50キロといっても、菜生ちゃんの身長が不明なので、果
たしてそれが太っている状態なのかわかりませんが(^^;)。
私が以前太ってしまって、ダイエットを決意して5キロ痩せ
た時には、スポーツクラブで週に2回運動。(運動前にエアロ
バイクかウォーキング20分、その上にエアロビかダンベルエ
クササイズ)それにプラスして2ヶ月ほどマイクロダイエッ
トもやりました。(ただし一日一食のみ。あまり厳密ではあ
りませんでした)
5キロ痩せるには1年近くかかりましたが、体脂肪率も
激太り時30%→22%になり、健康的に痩せられた気がしま
す。じっくり時間をかけてやった方がリバウンドがないので
は、とも思っています。
水泳については、あまりダイエット効果はないらしいという
話も聞くのですが、全身運動になるしリラックスできるの
で、エアロビクスの後に頑張らずに30分ほど漂うように泳い
でいました。

なんでも人間の体は今ある状態を保とうとする性質があるそ
うで、あまり急激にドカンと体重を落とすのはやめたほうが
いい、停滞期が来てもクサらずに運動していると、また少し
ずつ痩せてくる、というのは実感できました。
今は、身長163センチで51キロ位です。
お金をかけずにダイエット、というなら、やはりウォーキン
グと食事内容見直し、かなあ...。

スタッフへ連絡

  ウォーキング効きました

FAQ
2003/03/13(木) 23:49

昨年、ウォーキングでダイエットしたら5kgくらい痩せまし
た。もともと体力も筋肉もない方だったのですが、ウォーキン
グを始めて数カ月で体力がついた実感があったのと、外見的に
は筋肉がついた感じではなく痩せたのに筋力が明らかに上がっ
たので大満足です。ウォーキングは今も続けています。最初は
1日30分程度から始めて毎日2時間歩いてましたが、冬は30分程
度にしてました。これから夏に向けてまた増やそうと思ってま
す。ゼナドリンというサプリを飲みながら運動するとてきめん
でしたが、合う合わないもあると思うのでアミノ酸などと運動
の併用もいいかもしれないです。それと半身浴も併用していた
のですがこれも
続けると基礎代謝が上がっていいですよ。ウォーキングと半身
浴はじっくり続けるのがポイントなので速効性を期待すると失
敗すると思いますが、じっくり時間をかける分、綺麗に痩せる
しリバウンドもないです。体質そのものが痩せやすくなりまし
たし。

スタッフへ連絡

  大台ですね

N504
2003/03/14(金) 09:07

50キロの大台に乗ってしまうと心理的にもきついですね。
29歳だと若い頃から比べて基礎代謝も落ちてくるだろうし
短期集中でやせてもすぐにリバウンドすると思います。
地道にダンベルなどで体を鍛えた方がいいような気がします。
同い年の姉が、やはり大台寸前まで太ってしまいましたが
腰やウエストに肉がついて、体重を減らしても
プロポーションは未だに戻っていません。
20代後半からのダイエットは運動中心かな、と姉を見て
思いました。

スタッフへ連絡

  ちなみに身長は157センチです。

菜生ちゃん
2003/03/14(金) 09:30

題名の通り身長は157センチ。
今までの47キロでも,ちょっと太り気味でした。(+_+)
なのになのに~!!!

やっぱり,運動が一番いいみたいですね。
春だし,スポーツクラブ行こうかな?
早速,週末は市民プールに行って来ます。
同じ食生活なのに夫は180センチ63キロで
結婚後も痩せ型なのです。。。

食生活も見直してみます。。。

一応目標は45キロなんですけどね。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR