オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近気になることって?衣・食・住何でも

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

最近気になることって?衣・食・住何でも

りん呼
2003/06/24(火) 18:39

こんばんは。掲示板見ている皆さん最近気になる事って何です
か?私は豆乳にハマっています

テーマ:
タグ:  豆乳

スタッフへ連絡

  納豆

おはつ
2003/06/25(水) 10:12

ハマってるといいますか、最近克服できました。
ニキビに効く、というウワサをネットで見てから、
がんばって克服しました。(それまでは大嫌いでした)

確かに効いてるかも・・・
納豆を食べるようになってから、
数年悩まされていたアゴのニキビがずいぶんよくなり、
いつの間にかできなくなってました。

一応克服はしたものの、やっぱりおいしいとは思えず、
納豆のおいしい食べ方を研究中です。

スタッフへ連絡

  オイシイ納豆の食べ方

のんしゅがー
2003/06/25(水) 12:17

ヨコにそれちゃいますが(^^;

私の彼氏は関西出身で、納豆がダメでした。
それが食べれるようになったのは、ズバリ『バクダン』という料理
を食べてからです。
最近居酒屋とかでも出される料理なのですが、材料は
・納豆(引きわり)
・お刺身(タイやイカやマグロなど)一口大にカット
・オクラの小口切り
・山芋の一口大の千切り
これをよ~く混ぜて、ワサビと醤油を和え、海苔で巻いて食べま
す。
居酒屋やお寿司やさんで食べられますよ~。
あとは、海苔の佃煮を混ぜたり、キムチを乗せて食べるのが好きで
す♪
めかぶ+納豆、とかオクラ+納豆、という組み合わせも好き。

初心者には、小粒か引きわりの納豆が食べやすいですよ。
私の好きなメーカーは『おかめ納豆』小粒で~す♪

最後にりん呼さんへのレスですが、
毎日『カスピ海ヨーグルト』にフルーツグラノーラをかけて食べる
ようにしています。
お通じが良くなりました♪

スタッフへ連絡

  さらに納豆・・・

chiko15
2003/06/25(水) 13:06

しつこく納豆の話題で失礼します。

納豆の日7/10に産まれたので・・・納豆大好きです。
って関係ないけど・・・(^^ゞ
あたしの好きな納豆はやっぱ「くめ納豆」
他のに比べて普通タイプでも小粒っぽいのがいいです。
納豆+マヨネーズで納豆サラダも美味しいですよ。
でもやっぱ納豆ご飯が一番ですね。

気になることは、やっぱ「食べること」
最近はミニスットップのマンゴーパフェ
その前にハマってたのは「ベビスターのサラミ味」

お菓子ばっかハマってて体重増量中です。

スタッフへ連絡

  ふむふむ。

おはつ
2003/06/25(水) 14:02

さらに納豆ネタ、すみません。

私ものんしゅがーさんの彼氏さん同様関西生まれなので、
納豆を食べるという習慣がない環境で育ちました。
家族全員ダメで、食べられません。
私は、克服するのに一粒づつ、鼻をつまんで食べました。
(家族はリタイアしました)

今はなんとか普通に食べられるまでになりましたが、それでも
カップの小粒納豆に同じ量ぐらいのネギを入れて食べてます。
(ニオイが消えるので食べやすいんです)
そして、そのカップの小粒納豆以外は食べられません・・・

今のところ、ご飯と一緒に食べる食べ方しかできないので、
早速のんしゅがーさんやchiko15さんのレシピを
まねしたいと思います。

スタッフへ連絡

  さらに納豆(^^ゞ

kero0220
2003/06/25(水) 15:39

私の母が時々作ってくれたのですが。。。。

餃子の皮に、醤油やカラシ(お好みで)で味付けをした納豆を
小さじ一杯分くらい乗せ、半分に閉じて油でキツネ色に揚げる。

ビールのおつまみにもいいし、ネバネバや臭いも普通に食べるほど
気にならないと思います。

簡単なので一品足りない時など、オススメです♪

スタッフへ連絡

  まだ納豆!

めぐみ
2003/06/25(水) 21:11

気になる話題だったので私も。。。

実は納豆の「ニオイ」が苦手で生まれて一度も口にしたこと
がなかったのですが(東京出身です)
安いし体にいいので一大決心をして食べることにしました。
「におわ納豆」コレです!!
ニオイが殆ど気になりません。
まさか自分の為に納豆を買う日が訪れようとは!
トッピングのお勧めは
・すりゴマ
・キムチ
です。みなさん、お試しあれ!

ナットウキナーゼはポリフェノールの7倍ほど効果があるらし
いですよ!

スタッフへ連絡

  ビックリしました!!

clematis
2003/06/26(木) 23:18

のんしゅがーさん、私も全く一緒です!!
彼氏は江戸っ子納豆好きですが(笑)、それ以外のバクダンも好き
ですし、おかめ納豆の小粒は長年のお付き合いです(^^)

そして何より、カスピ海ヨーグルト&フルーツグラノーラ♪
以前は普通のヨーグルトを混ぜていたのですが、半年ぐらい前から
母がカスピ海ヨーグルトを培養(?)しているので、分けてもらっ
てます。

良く相談等で「私のこと?」とか思う内容ってありますが、私がレ
スしてるのかと思うくらい同じで、ビックリしました(^^;

で、私が最近はまっている(?)のは、今ごろですがローズヒップ
ティーです(笑)
出がらし(?)のふやけた粉末にはちみつとここでもカスピ海ヨー
グルトを入れて食べたりしてるんですが・・・・
続けられるかはちょっと微妙です(^^;
お茶は全然平気なんですが、その後の粉末君はちょっとクセ者です
(--;

スタッフへ連絡

  スゴイことになってる(笑)

mimomo
2003/06/25(水) 15:50

ビューティー板なのに、「納豆」「納豆」の連続、
なんだか面白いことになってますね。

わたしが最近気になることは、主に住の部分です。
今度引っ越す予定の家はリビングが広く、キッチンも広く、
寝室も今までよりもずっと大きくなるので、
どんなテーブルを買おうか、どんなソファにしようか、
ベッドはどんなのがいいかな?カーテンはどこで買おう?
そういうことをよく考えています。
それから小さいけれどお庭があるので、
手入れのしやすいお花は何かしら?とか
アジアンリゾートみたいな大きなグリーンも欲しいなとか、
そういうことを考えてみたり・・・
これから週末は暫く、インテリアショップに通って
夫と一緒にアレコレ考える予定なのです。
今の部屋は狭くてインテリアなど何も買えなかったので、
買いたいものが山のようにあって、
夫婦揃って買いもの欲が爆発してしまいそうです(笑)

スタッフへ連絡

  ぅわぅわ(笑)

りん呼
2003/06/26(木) 09:39

おはようございます。昨日は仕事が休みで、今朝来て見てビッ
クリ!皆さんありがとうございます。私は仕事でまじめに皆さ
んの気になる事知りたかったんで聞いて良かったです。もし何
かあれば色々教えて下さいね。衣料店に納豆を使った料理を置
く?色々考えてみたいです。mimomoさん参考にさせていただき
ますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP