オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パシュミナのおすすめHP&お店教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

パシュミナのおすすめHP&お店教えて下さい

じょりだん
2000/08/18(金) 10:54

こんにちは この秋には素敵なパシュミナをと思って
いろいろ考え中です。

できたら他の人と違う物をとおもって探しています。
お勧めのホームページかお店ってありますか?

先日銀座のソニプラで¥39,000.-でもシルク混の物
を見つけました。これから?50%混で¥12,800.-
のとかも出すそうです。
先日見つけた
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pashmina/
にある刺繍入りのとかも素敵なんでっすけど
他にいろいろ見てみたいし、、、秋の楽しい悩みです。
でも、できたら一生物の100%パシュミナが1枚は欲し
いんですよね。
いろんなタイプが見られるところご存知の方教えて下さい

テーマ:
タグ:  シルク刺繍悩み銀座

スタッフへ連絡

  ソニプラのはもう発売してますよ。

PINGI
2000/08/18(金) 11:22

12800円のもの。
おととい渋谷マークシティー店で買いました。
既に明るめな色(ライトピンクなど)は
もうありませんでした。
あれは数量限定だから、
買うなら早いほうがいいみたいですよ。
ちなみにわたしは今年の流行色のボルドーに
しました。
パシュミナ70%、シルク30%のも持ってますが、
確かにこちらのほうが肌触りはやわらかいです。
ただ、シルクが多いほうが発色はいいそうですよ。

スタッフへ連絡

  教えてくださ~い!!

kanariya
2000/08/18(金) 12:03

じょりだんさん、PINGIさん教えてください!
バシュミナってなんだかわかりません。
すみません、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  知っている限りでは、、、

じょりだん
2000/08/18(金) 13:59

パシュミナはカシミアよりちょっとお高めのウールのこと
です。
はじめ白金の奥様方御用達アイテムでしたが、去年は淡
色の物を中心にだいぶ出まわりました。

でも、はじめパシュミナ100%中心だったものが安価と
使い勝手を良くする意味からシルク混の物も出まわり、今
では「カシミアにシルクを混ぜたものがパシュミナ」と間
違ったことを言いきる業者も増えています。

ホントは(何だったか名前忘れたんですが)限定されてい
る品種のヤギの一番柔らかいあごひげから胸の内側の毛だ
けを集めた細い繊細な材質の事を言います。取れるのが少
ないのでお高めになってしまうんです。

シルク混は扱いやすいのですがパシュミナ100%よりか
さがあって結んだりした時に決まりにくいそうです。
でも、シルク混の方がスルスルとした感触や発色はいいと
か。
でも、肩に掛けて使う時とかはパシュミナ100%はずり
落ちにくくて、軽くて、楽だしやっぱりあったかいそうで
す。
どちらも一長一短なので使う方の好みで選ぶのがいいと思
います。

こんな感じでわかりますか?

スタッフへ連絡

  詳しく教えていただいてありがとう!

kanariya
2000/08/18(金) 14:10

じょりだんさん、ありがとうございました。
なんかとっても興味でてきました。
私も買っちゃおうかな~。

スタッフへ連絡

  私も愛用

Penチャン
2000/08/19(土) 22:19

昨年イギリスでシルク混合のピンクを買って、その手触り
と暖かさに感動したので、先月インドに行った友人に紫、
赤、水色を買ってきてもらいました。なんと一枚6000円で
した。今年も大活躍させるつもりです。100%パシュミナも
良いですが、光沢感があるほうが私は好き。ネットでは、
オークションで安く購入できるし、カラーを選びたいなら
ばここのHPがおすすめです。アップルグリーンが欲しいな
あ。http://www.sistina.net/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP