オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジェ○ケリーって。(愚痴です・・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ジェ○ケリーって。(愚痴です・・・)

とろろ♪
2003/10/01(水) 14:32

営業しつこくないですか?
一度、何かの懸賞に出したらWチャンスの景品を出しているとかで
電話がかかってきました。店舗で全員に景品をお渡ししますって言
うので断ったら、いったん電話を切ったものの数日後にまた「ご都
合よろしい日にいかがですか?」と電話が。「行かねぇ!(・・・失
礼)」っていってるのに。それも前回かけてきた人と同じ人なんで
すよね~。人の話聞いてる?あまりにも何回もかかるので、シカト
しつづけたらさすがにかからなくなりました。
がっ!その半年くらいあとに今度は別の担当(?)から電話が。そ
の電話での話し方、内容、しゃべりっぷり(ヘンな関西弁調)、ど
れをとっても最初にかけてきた人と同じで思わず苦笑しました。ト
ンデモナイマニュアル作ってるんですね、あそこは。かなりシツレ
イなしゃべりっぷりです。二度とかけてきて欲しくありません(出
ないけど)
あそこは誰にでもこんなんなのか~?と疑問&愚痴をぶつけさせて
いただきました。
失礼いたしました・・・

テーマ:
タグ:  懸賞関西電話

スタッフへ連絡

  あのお店って

ゴリエ644
2003/10/01(水) 15:37

ぼったくり宝石屋だとばっかり思ってました。

私の知り合いなんですけど、
仕事でその宝石屋の支店に行ったことがあるんですが、
店の奥には、お客さんごとに個室が用意されてて、
その個室にはソファーが1個しかおいてなくて、
お客さんをその部屋に連れ込んだら最後、
買うまでお客さんを帰さないらしいです。
それも、女性客には男性の販売員、
男性客には女性の販売員、という感じだそうです。
また、照明は少し暗めで、なぜか?と聞いたところ、
「照明が明るいと、我に返る人がいるでしょ」
との答えが帰ってきたそうです。

最近は有名女優をCMに起用して、
結構客の問い合わせがきてるらしいんですけど、
あの女優さんがつけてる指輪、
“破格の安さ”で20万ぐらいらしいです。

スタッフへ連絡

  同感!!

maiko304
2003/10/01(水) 19:57

ほんと、しつこいですよね!
この間私もキャンペーンやっててジュエリーがもらえる云々の
電話がかかってきたのですが、
何度も何度も同じ電話で着信拒否にしました。
気分が悪くなる会社ですね!

スタッフへ連絡

  わたしも~

猫パンチ
2003/10/02(木) 01:57

おぼえてないんですけど、うっかり懸賞に応募しちゃったみたいで
しつこ~く電話かかってきました!

お店@青山が遠いのを理由に断ろうとしたら、「どこにお住まい
ですか?え~、けっこう近所じゃないですか!」と言われて
キレてしまいました。電車で1時間位かかるっちゅ~の (`_´メ)

でも、めったなトコで携帯番号なんて書かないハズなのにな~

スタッフへ連絡

  私も!

いまじゅん
2003/10/02(木) 13:58

いま私も、ジェ○ケリーの営業のしつこさに嫌気がさしてい
るところです。
1ヶ月くらい前にネットのアンケート(音楽に関するアンケー
トでした)に回答したら、数日後に『ジュエリーネックレスプ
レゼント当選!』のメールが来ました。それからまた2、3
日して今度は「青山と横浜にお店がありますのでプレゼント
を受け取りにいらして下さい」と若い営業のお兄ちゃんから
ケータイにかけてきました。最初は本当に取りに行こうと思
ってたんだけど、色々急用ができて行けなくてそのままにし
ておいたらまたかかってきたので、「色々立て込んでるので
取りに行けないからキャンセルする」と断ったんですがまた
かかってきて。おとといもかかってきたので着信拒否にしち
ゃいました。
でも、アンケートの回答に住所を書き込んじゃった…今ごろ
になって、なんかされるんじゃないかと不安になってきまし
た。

スタッフへ連絡

  私もかかってきました!

sauce4
2003/10/02(木) 18:03

ちょうど不愉快になってた時にこのタイトルを見つけて驚き
ました。
男の人のあんまりどうでもいいような、関係ない話を長く聞
かされ、「はい」と、興味なさげに返事していたら、
私の物まねをしてきて、「はい~って全然聞いてないな」っ
て、すごいウザったいい方で言われました。
「ええっとーーー、いまああ、何をしてたのですかあー。」
というような時間を長く持たせたいのか、すごいゆっくりな
話方ですっごくかんじ悪かったです。イタデンかと思いまし
た。
私だけじゃなかったんだ!とびっくりしました。
どこの会社かどういう名前かも言わないし、あれじゃあ無料
でももらいに行く気なんて全くおこりませんね。

スタッフへ連絡

  そうだったのですか!

みゆ34
2003/10/03(金) 18:42

私も懸賞に当選というので店まで取りに行きましたが「はいどう
ぞ」とネックレスを渡され、すぐ帰りました。
旦那と一緒に行ったせいなのでしょうか。それとも人を見られたの
か?でもしつこい勧誘されなくてラッキーでした。

スタッフへ連絡

  デート商法

ミノラ~
2003/10/03(金) 23:42

私のケータイにも何度か掛かってきましたが、先方がジェムと名乗
った時点で、ブチっと電話を切って着信拒否にしました。

こちらの悪徳商法マニアックスの悪徳サーチで「ジェム」と検索す
るとたくさんヒットしますよ。
ご参考までに。↓
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

スタッフへ連絡

  わたしだけじゃなかったんですね~

とろろ♪
2003/10/04(土) 03:15

皆様への一括返信、お許しください。

レスの数と内容をみて想像以上なことに驚きました(^^;

>ゴリエ644さん
 お知り合いの方は無事に帰れたのでしょうか?私も執拗に店舗に
 来るよう勧誘を受けました。行かなくてよかったと心底思いま
 す・・・
 でも「照明が明るいと、我に返る人がいるでしょ」なんて答えて
 しまうあたり足りなさを感じますね(笑)

>maiko304さん、猫パンチさん、いまじゅんさん、sauce4さん
 やっぱり同じだったんですね!思えば私もまさにいまじゅんさん
 と同じ懸賞でした・・・あれ以来懸賞にジェ○の名前がないかど
 うかチェックしてます。
 後述してくださったミノラーさんの投稿をご覧になりましたか?
 感じがよくないはずですよね!これからはお互いに気をつけて行
 きましょう!!

>みゆ34さん
 しつこく勧誘されず、よかったですね(^-^*)
 だんな様と一緒だったのがよかったみたいです。
 
>ミノラ~さん
 貴重な情報ソースをありがとうございました。
 読めば読むほど悪徳ですね(@o@;
 今後も電話は着信拒否で行きます。

それにしても本当にしょうもない会社・・・(--;
私の愚痴に付き合ってくれた皆さま、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  昨日も!

いまじゅん
2003/10/06(月) 11:28

番号を着信拒否したのに、また同じ番号からかかってきまし
た!
伝言は女性の声で「折り返し電話下さい」でした。
 
とろろ♪さんの書き込みを読んで「私も気をつけよう!」と
思ってたのに、ミノラ~さんに教えていただいたサイトを見
て「なんて困ったちゃんな会社!」とプリプリ怒ってたのに
ー。

スタッフへ連絡

  わぁ!

はにわ☆
2003/10/07(火) 02:36

来ましたか!完全無視しちゃいましょう!
なにか一言いってやりたいでもないですが、
そんなことして逆恨みされても嫌ですからねぇ・・・
がんばりましょうo(^-^;)o

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP