オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゲストドレスのノースリーブ対策を教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ゲストドレスのノースリーブ対策を教えてください。

ririko9
2003/10/10(金) 12:52

以前、結婚式用のお呼ばれワンピースの件で投稿し、アドバ
イスいただき、(レス頂いたお二方ありがとうございまし
た。)ショップ、デパートをチェックしているのですが、や
はりノースリーブのドレスが多く、長袖のワンピースはほと
んど見かけません。。(泣)
お式は今月の下旬で、室内とはいえ、冷え症の私にとっては
ちょっと心配です。。
ノースリーブのドレスの場合、この時期皆さんはどうされて
いるのでしょうか?
ストールやショールをかけたまま式・披露宴に参列するので
しょうか?それとも肩をむき出し(!)のままなのでしょう
か?

袖有りオススメワンピースのお店の情報も引き続きお願いし
ます。

  ストラップレスブラ着用

ホボ
2003/10/10(金) 13:30

ワコールで6000円くらいで購入しました。紐が外せるタイプです。
ずれない為に少々きついですが・・・きれいに着る事考えたら、我
慢できる程度です。透明の紐は、やめた方がいいね。あれって案外
分かりやすいし、ビニールなんでかゆくなります。
教会式はストールなどで肩を隠すのがマナーですが、披露宴中は隠
さなくてもok.しかしクーラーがんがんにきいてるか、暖房きいて
て暖かいかのどちらかだろうから、これからの時期見てだと、ファ
ーつきのボレロなんてかわいいかも!今年ボレロ流行るみたいだ
し・・・  ちなみにドレスは黒は控えた方がいいと思います。た
いがい、かぶるので・・・私は次はカラーものにします。

スタッフへ連絡

最近私もゲストドレスを新調しました。
そのとき店員さんに教えてもらったのですが、女性用のフォー
マルは、基本的にオールシーズン着れるものなんだそうです。
だからノースリーブが多いのかな?
けして安い買い物ではないですし、使いまわすことを考える
と、シンプルなラインのノースリーブにして、ボレロやストー
ルを巻くといいと思います。
ストールの色や巻き方を変えたり、小物を足すだけでもかなり
イメチェンできます。
袖がないほうが、いろいろな小物でアレンジしやすい気がします。

寒さ対策には、暖かい下着を身に着けるのがいいかと思います。
最近はラインにひびかなくて、暖かいものもありますよね。
私も寒いのは苦手なので、冬の結婚式は辛いのですが、薄手の
キャミソール2枚重ねたりして凌いでいます。お腹にカイロも
貼ったりします(^_^;)
ちょっとした着替える場所(広めの化粧室とか)があるなら、
現地に着くまでは厚着をして行って、着いてから、結婚式用ハ
デハデストールを巻いて変身するのもいいですよ。


長袖のワンピースのお勧めは、シビラかなぁ?
ノースリーブのワンピースでもおそろいの長袖の上着があった
りします。
それから、かなり昔なのですが、アツキオオニシで長袖のワン
ピースを買ったことがあります。
今もあるかどうかわかりませんが、定番のものには、ボレロつ
きのワンピースとかもありましたよ。


ステキなドレスがみつかりますように!

スタッフへ連絡

  カーディガンは?

フクロウsleep
2003/10/12(日) 18:14

ラメなどの入ったフォーマル用のカーディガンを羽織るのはどうで
すか?私はシルバー系と黒を持っています。
以前4℃で購入しました。
ストールよりも腕は隠れるので若干暖かいのでは?

スタッフへ連絡

私の場合ですが、肘の内側に傷を作ってしまっていた時にボレロと
のアンサンブルを見つけました。
袖のあるものもみつけたのですが、シースルーだったりして傷が隠
れなかった(ririko9さんの場合を考えてもシースルーだとやっぱ
り寒そうですよね)ので、散々悩んだ挙句シンプルながらも小物で
工夫しようと思い、アンサンブルにしました。
ただ、ボレロつきのものは丈が他のものに比べて短かったので、今
度は足が寒いかもしれないです(^^;
でも、そのボレロは他の機会(やはり結婚式等)でロングのノース
リーブに合わせたり着まわしがきき、結構重宝してます

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP