オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イオン導入について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

イオン導入について

とうふ
2004/06/05(土) 22:19

お肌の毛穴の開きがとても気になっています。
そこで、皮膚科でのビタミンCイオン導入やケミカルピーリング
が気になっています。お値段等は相場幾らくらいなのでしょう
か。また、皮膚科、エステどちらがいいのでしょうか。情報をお
持ちの方がいたら教えていただけますか。

また、自分でホームエステできるイオン導入の美顔器というのも
とても気になっています。過去ログ見たら何人かの方が使ってい
らっしゃるようですね。どこのものがいいかとかお薦めありまし
たら情報お願いします。

  参考までに(長文です)

hiyoko27
2004/06/06(日) 22:22

元エステティシャンで、皮膚科のケミカルピーリングも担当してい
たことがある経験としてお話させて頂きますね。
毛穴の開きということですが、毛穴が開いているとおっしゃってい
る方は、ほとんどの方が毛穴に汚れがたまっています。
毛穴に汚れがたまっているということは、どんなに高級な化粧品を
使っても、美顔器を使ってお手入れしても、なかなか良い成分が肌
に経皮吸収されません。
まずは、毛穴のお掃除をして、お肌のターンオーバーをスムーズに
してあげることが重要ですね。
汚れと言っても色々と種類があるのですが、毛穴につまった汚れも
お肌全体の汚れにもお薦めなのが、泥パックです。
私は、入浴時、洗顔した後に泥パックを顔全体に塗って湯船につか
ります。
そうすると、湯気がスチーム代わりとなって、毛穴も開き汚れを吸
着してくれます。
汚れではなくて、毛穴が開いてしまっている方にはケミカルピーリ
ングも良いと思います。
毛穴の開きだけ気になるのであれば、エステではなく、皮膚科で充
分だと思います。
その他、リラクゼーションやマッサージを求めるのであれば、皮膚
科より値段は高めですがエステの方が合うかもしれません。
あまりお金をかけたくないということであれば、ご自分でイオン導
入を定期的にされるのをお薦めします。
イオン美顔器は今はとても良い製品が色々と発売されているので、
あえてここでは名前は控えさせて頂きますが、あえて買うなら超音
波マッサージや遠赤外線などの機能がついているのが良いと思いま
す。
長くなりましたが、たいしたアドバイスができなくて書き込みして
しまいましたが、まずは、ご自分のお肌をよく見て、何をすべきか
考えてみてください。
その中で参考にして頂ければと思います。

スタッフへ連絡

  すごく参考になりました

とうふ
2004/06/08(火) 20:50

hiyoko27さん
私の場合は既に毛穴が開ききってしまっていて鼻の周りなんかは
角栓がにょろにょろと頭を出してしまっている状態です。不潔に
しているつもりはないのですが、朝顔を洗って夕方以降はもう分
泌された油分と角栓が吹き出て自分で鏡を見ても早く顔を洗いた
い~という状態なんです。
お薦めの泥パックなんかは特にこれが効くというメーカーはあり
ますか?もし差し支えなければ教えていただけませんか。アドバ
イスを読んで私の場合はお肌の状態や予算の関係で皮膚科でのケ
ミカルピーリングも有効かなと思いました。
メディカルエステも興味があるのですが、そんなに何度も通えな
いのでやはりイオン導入美顔器かなと思います。
超音波や遠赤外線つきのものが長い目で見ればいいのですね。
プロの目から見たアドバイスをいただけてすごく参考になりまし
た。感謝、感謝です。ありがとうございます。
きっとこれだけの知識をお持ちならhiyoko27さんはきれいな素肌
をキープしていらっしゃるのでしょうね。私も今からでも少しで
も手をかけていこうと思っています。
お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そうですね~

hiyoko27
2004/06/09(水) 23:01

私のお薦めの泥パックですが、KOSEの「プレディア スパ・
エ・メール ケルプファンゴマスク」か、ハウスオブローゼの「ハ
ーバルクレイパック」、ボルゲーゼの「ファンゴ」あたりですね。
ケミカルピーリングはニキビ跡にも効果がありますが、今後、美肌
を保っていくためにも、定期的にこういったお手入れを続けていか
れたほうが良いと思いますので、頑張ってくださいね。
これは私のエステティシャン仲間から聞いた経験談なのですが、鼻
の周りの角栓がかなりつまっているようでしたら、一度、毛穴すっ
きりパック(はがすタイプ)をして、角栓を取り除いてしまい、毛
穴を引き締めたほうがキレイになるということです。
泥パックは毛穴の汚れをとる効果がありますが、角栓はなかなか取
れないものなんです。
はがすタイプのパックをした後は、冷たい水で毛穴を引き締めた
り、収斂効果のある化粧水でお肌を整えないと、毛穴が開いた状態
なのでまた開いた毛穴に汚れがたまってしまいます。
後のケアは忘れずに行ってください。
では、お互い美肌作りの為に頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

とうふ
2004/06/10(木) 18:37

お薦め泥パックの名前早速メモしました。
あした百貨店に行って値段チェックして、雰囲気を比較して自分
に合いそうなのを購入してみます。
角栓にはかなり悩まされていてビオレの毛穴すっきりパック使っ
てみたりもしました。今はメイククレンジングのときにティスの
ディープクレンジングオイルを使っていてこれが一番お肌に負担
が少なく角栓がとれる気がしています。
角栓がとれた後の毛穴の開きは確かに気になっていました。収れ
ん化粧水等で引き締め頑張ろうと思います。
あしたは金曜日だけど出かける予定が入っていないので電気店と
百貨店での美容のための探索に費やそうと思います。

美容業界にいらした方は情報がたくさんあるし、意識も高いから
皆さんきれいですよね。私も見習わせていただきます。
本当に丁寧にアドバイスしていただきありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP