オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 化粧ポーチに入っているもの >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

化粧ポーチに入っているもの

yoyoyoyoyo
2004/09/05(日) 00:43

突然ですが、みなさんは化粧ポーチにはどのようなものを入れて持
ち歩いていますか?

私は、とにかく何でも持ち歩いていて、朝使うものはほとんど入れ
ているため、とても重い化粧ポーチなのですが、普段はお昼の化粧
直し程度で、あぶらとり紙とルースパウダー、リップくらいです。

ただ、朝時間がなくて、ベースメイクだけで出勤し、会社について
からポイントメイクをすることや、急に予定が入ってばっちり化粧
直しをしたいことがあるので、とりあえず全部持ち歩いているよう
な状況です。でも、バッグの中でかさばる化粧ポーチ、少しでも軽
量化を図ろうと、いろいろ画策しているところです。

そこで、会社用の「置きポーチ」をつくろうかと思っているのです
が、みなさんは「持ち歩き化粧ポーチ」と「会社置きポーチ」には
どのようなものを収納されていますか?

私としては、持ち歩きポーチには普段使う最小限のものを入れよう
と思うのですが、「置きポーチ」に入れるものは、自宅で使うもの
と同じアイテムを2つ持っていないと不都合になるのかな、と思い
ます。(説明が悪くてすみません。例えば、マスカラやアイカラー
など、自宅でも使うけど、気合を入れた化粧直しをするときにも使
いたいというアイテムを二重に持たないとダメなのかな、というこ
とです)

みなさんは、持ち歩き化粧ポーチと会社置き化粧ポーチと分けてい
ますか?
それぞれ、どのようなものを収容されているのか、ぜひ教えてくだ
さい。

補足・・

読む

yoyoyoyoyo
2004/09/05(日) 00:48

置いてます。

読む

PJ!
2004/09/06(月) 17:43

重たいのはイヤなので

読む

リン263
2004/09/08(水) 07:47

ありがとうございます(お礼が遅れてすみません)

読む

yoyoyoyoyo
2004/09/14(火) 23:48

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング