オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白髪染めについて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

白髪染めについて。

ぶぶち
2004/11/19(金) 23:37

白髪染めについてお尋ねします。私は現在34歳です。
白髪が気になり始めたのは3年程前からです。
市販で白髪染めを購入して自分でチャレンジし始めたのが2年程前
です。

初めて染めた時は明るい色を選びすぎて染まらなかったので、母や
友人に聞いて暗い色に選びなおしました。

ですが、取り扱い説明書に書いてある時間よりも多めに置いたり、
塗布した後はラップで髪の毛を密封したりしているのですが、どう
しても白髪の部分が染まらず、今年の夏から美容室でお願いするこ
とにしました。

そこの美容院はカラーの塗布時間の目安をお客様にわかりやすい様
に表示してあるのですが、私の場合、表示の時間の倍以上も塗布し
ています。
スタイリストさんはハッキリおっしゃらなかたのですが、私の白髪
はどうもカラーが入りにくいようです。

美容室に行くと カット → カラー → シャンプー の順番で作業
をなさいますよね?
美容院に行く前の日はリンスやトリートメントは行わず、シャンプ
ーだけにとどめて置いた方がよろしいのでしょうか?
美容室の方に聞いても「大丈夫ですよ」としかおっしゃらないの
で・・・。

若しくは同じような経験をされている方はどうされているのかアド
バイスをいただければ幸いなのですが・・・
よろしくお願いいたします。

  同じく!

ぱんだ苺
2004/11/20(土) 11:11

ぶぶちさんこんにちは~
私は現在31歳ですが同じように2年くらい前から白髪が目
立ちはじめてます。。。
私の場合、極度のストレスを感じた時期にバァーっと出まし
た(;-;)
現在髪の色素が抜け、白髪になってしまう原因は解明されて
いないようです・・・。
私は美容院でカラーしてもらってますが、基本的に白髪にな
ってしまうと色は入りにくいそうです。
黒髪と髪質も変わってると思います。触った感じもちょっと
硬いと思います。
よく豆乳など大豆を食べると白髪が目立たなくなるって聞き
ますよ。私は豆乳を飲んでみましたが続かなかったですね~
美容院で言われるのは、本人が気になるかの問題です。って
やっぱり言われますね。。。。
抜いてはいけないそうなんで、私はさりげなく目立たない方
向に分け目を変えたりしてます。
結局いい解決策は無いのですが・・・ストレスを溜めず、規
則正しい生活が1番の対策だと思いますよ!
白髪があってもイイ女であり続ける努力が大事だとおもいま
すよ(^-^)お互いに白髪と仲良くやっていきましょう♪
いい解決策が見つかるといいですね!!

スタッフへ連絡

  私も悩んでます・・・

未来みく
2004/11/20(土) 13:27

私も白髪が多いんです・・・
学生の頃からで、社会に出てからどっと増えたような。

私も美容院で染めてもらっています。
白髪ってどうしても染まりにくいみたいですね。
増して私は髪の量も多いので、完璧に染まってるってことは
あまりないかも(T_T)
家でやるときもありますが、説明書には前日にシャンプーし
た方がいいということが書いてあったような?
多分、濡れたままではよくないということで、きちんと乾か
せば当日でもいいのかもしれませんね。
実際、私が行ってる美容院ではシャンプー→カット→カラー
の順ですし。

一番いけないのは、整髪料が付いた状態らしいです。
もしぶぶちさんが整髪料を付けて美容院へ行き、その状態の
ままカラーしているのであれば、それはやめた方がいいかも
しれません。
前日or当日にシャンプーして、整髪料は付けていかないで行
くのがいいかと思います。
でも染まる時間には個人差がだいぶあると思います。
私の場合も家でやるときはかなり長い時間おいてます。
美容院でもかなり長い時間放置されてるような(笑)。
あくまでも「目安」(最低時間かもしれないし)であって、
時間が長いからと気にする必要はないと思いますよ☆


白髪をどうにかしてなくしたいのですが、美容院によっては
「毎日マッサージするといい」と言われたり、ハッキリと
「なくす方法はないですね~」と言われたり(>_<)
ぱんだ苺さんのおっしゃるように、ストレス溜めないのが一
番なんでしょうね。
あと、よくワカメがいいとは聞きますが、大豆は初耳でした
~!挑戦してみたいと思います!

気にしない方がいいと私もよく言われますが、実際に気にし
なくするなんてなかなか難しいですよね・・・
気にするとそのストレスで余計増えそうだけど・・・
何か画期的な方法が見つからないかなぁ・・・

ぱんだ苺さんの『白髪があってもイイ女であり続ける努力』
良い言葉ですね~。ほんと、白髪のことなんて忘れてしまう
くらい充実した毎日を送りたいものですね。

ちょっと横になってしまってスミマセン。

何か良い方法が見つかったら、またここで情報交換しましょ
うね(^o^)

スタッフへ連絡

  聞いた話ですが

あや221
2004/11/20(土) 13:33

友達に白髪が結構多い子がいるのですが、その子は、「ヘナよかっ
たー」と言ってました。

彼女は自分で染めてますが、綺麗に色が入ってましたよ。

どの製品を使ったのかは知りませんが、ヘナのシャンプーとかもあ
るようなので試してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます^^

ぶぶち
2004/11/20(土) 20:12

>ぱんだ苺さん、未来みくさん
同じ悩みを持っていらっしゃるんですね。ちょっと安心(ゴメンナ
サイ)
以前に職場の先輩に、
「お前な~、嫁に行っても女を忘れるなよ。上から見ると白髪目立
つぞ」
って言われたんです。ショックでしたよぉ。
家で染めた翌日のことでした・・・自分でアレコレ試したもののダメ
だったので美容院に行くことになったわけですが。

白髪ばかりを気にしては気分も滅入っちゃいますから、洋服やメイ
クに気をつけるようにしてるんです。
また先輩に言われたくないですもんね(;´▽`A``
がんばりましょうね^^

>あや221さん
ヘナですね。私もドラッグストアで見て気になってました。
しばらく考えて止めたんですがダメ元でトライしてみます。

>みなさま
アレコレと試して「これは良かった!」と思う事があったら、またこ
ちらの掲示板にカキコさせていただきます^^
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP