オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 化粧ポーチの中身を教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

化粧ポーチの中身を教えてください!

モコ美
2007/02/08(木) 17:13

つまらない質問ですみません・・・

最近、ポーチがジャマなのです。
みなさん、最低限何を入れていらっしゃるのかなぁと
気になってしまいました!

私は、
・あぶらとり紙
・ファンデ
・ルースパウダー
・ビューラー
・リップクリーム
・その日の口紅
・目薬
ポーチが大きすぎるのか(9cm×15cm×5cm)
小さいバッグだとそれでいっぱいに・・・(泣)

コンパクトにまとめるワザ?や、使いやすいポーチなども
教えて頂けたらウレシイです!

  私の場合

peko
2007/02/09(金) 11:27

常に持ち歩く化粧ポーチは、レスポの↓のタイプです。
柄はハワイ限定のかな~り派手なものです(笑)。
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?it=6511&tp=1

中身は...

・パウダーファンデーション
・眉用ペンシル
・紅筆
・薬用リップクリーム
・口紅(2本)
・ワセリン(小さいケースに入れ替えたもの)
・パンティーライナー(一枚)

ポーチが大きい割りに中身は少ないので、次回は↓のタイプ
を購入しようと思っています。
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?it=6701&tp=1

会社に常備してある歯磨き用ポーチにはマスカラ・ヘア用ワ
ックス・目薬・生理用品などいろいろ入っています。


スタッフへ連絡

  私もすごいです!

naonao127
2007/02/09(金) 12:40

私のポーチの中身はお泊まりしてもOKぐらい・・・
・パウダーファンデーション
・コンシーラー
・アイシャドー
・チーク
・マスカラ(2種類)
・ジェルアイライナー(ボビーブラウン)
・アイライン用ブラシ
・アイブロウペンシル
・ビューラー
・ホットビューラー

バックに入れたらバックがすごい事になるので
サブバックに入れて持ち歩いています。
ヘヤーブラシや鏡もあるし・・・

スタッフへ連絡

  カバンに収めてますよ

芙由子
2007/02/10(土) 13:54

そんなに多くないと思います。
私も同じくらいのポーチに結構詰め込んでいます。
普段使用しているバッグは底巾が広いものを使用しているので
余裕があります。

私のポーチの中身は・・・
高さ10cm×幅15cm×巾7cm
・ルースパウダー(コンパクトタイプ)
・口紅(DHCお試し用のパレット)
・リップブラシ
・リップクリーム
・ハンドクリーム(小さいケースに分けたもの)
・ビューラー(部分用の小さいやつ)
・油とり紙
・綿棒数本
・つげの櫛
・毛抜き
・チーク
・チークブラシ

外出先で化粧直しを殆どしないズボラな人なのですが、ないと
不安なので最低限持ち歩いています。

スタッフへ連絡

私は長尺のブラシ類(ファンデ・アイシャドウ2本・
チーク・リップ等)が多いので
ポーチにも「長さ」を求めちゃうんですよね‥

中身は他に
・ポット型のリップ
・それぞれ単色ケースのアイシャドウ3色
・同じくチーク
・同じくハイライト
・コンシーラー
・マスカラ2本
・パウダーファンデ
・保湿美容液
です。

先週 タクシーにバッグを忘れちゃって
一晩行方不明になってしまったのですが
お金やカードももちろんですが、化粧品1式を
揃え直さなければいけないと考えただけで
眩暈がしそうでした‥
出てきて良かった‥

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR