オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理不順の改善策

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

生理不順の改善策

スモモソモモ[ID:0004437]
2011/12/22(木) 12:47

最近、生理不順がひどくて困っています。
前はずれても予定日前後2~3日だったんですけど、
ここ3ヵ月は前後1週間ずれることも・・・
しかもどんどん生理痛がきつくなってる気がします。

友達に相談したところ、彼女は放っておくと生理がこないそうです・・・
月1で婦人科に行って、薬で女性ホルモンが出るように調節してるそうなんですが、
話を聞いているとどんどん怖くなってきました。
彼女はもう2年間も通院しているそうで・・・

一瞬自分も婦人科に行くべき?って思いましたが、
そこまでではないような気がします。
生活習慣を改善すればどうにかなるんでしょうか?
薬には頼りたくありません・・・

テーマ:カラダの悩み 
タグ:  ホルモン友達女性彼女生理

スタッフへ連絡

  医者に行くべき!

hana*[ID:0002078]
2011/12/22(木) 13:32

ただの生理不順と言っても、原因がまちまちだと思います。

生活習慣の改善で良くなる場合とならない場合の見極めは、
やはり医者にかかって医師に判断してもらう方がいいかと思います。

病気が隠れている場合もありますし、
症状によっては薬に頼らない改善方法を教えてくれます。

婦人科などは行きにくいと思いますが、
素人判断ではなくきちんと病院にかかったほうが
今後も安心ではないでしょうか??


スタッフへ連絡

  もちろん

鉄砲魚[ID:0004438]
2011/12/22(木) 13:35

生活習慣は大切です(>▽<)
食生活や運動も大切ですが、リラックスするのも効果的らしいです!!
やっぱりストレスも原因の一つみたい。。。
私はそれに+して市販のサプリ飲んでます。
ビタミン類とか(病院でもホルモン療法以外にビタミン療法もあるんだって!!)
正直安いものなんで気休めにしかなってないけど(笑)
自分で心がけるようになってから、少しずつ生理痛も和らいできましたよ^^

スタッフへ連絡

  まずは受診を

らんまる[ID:0000452]
2011/12/22(木) 13:52

はじめまして。
生理不順で薬には頼りたくないとのことですが、
改善策よりも先に、原因を知ることが必要ではないでしょうか。

前は順調だったのに、ずれてきているということは、
食生活やホルモンバランス……どこかに問題があるからだと思います。

それを知るには、やはり専門医を受診した方がいいのではないでしょうか。
病気だったら大変ですし。
薬に頼りたくないのであれば、その旨を伝え、相談してみては。
漢方や生活習慣など、他の方法も教えてくれるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  何はともあれ病院へ

パークオズ[ID:0000112]
2011/12/22(木) 15:00

婦人科って受診経験がなければ、とても敷居が高いものって思いがちですが、大丈夫。

自分の体のケアは、自分でしか出来ませんよ。

受診もせずに、ほっておくのが一番いけないこと。

生理痛がひどくなっているのであれば、なおの事!

子宮筋腫などのサインかもしれません。

安易にサプリメントやお茶などで改善できるレベルではありません。

スタッフへ連絡

  サプリメント派です。

GOGOGO![ID:0004439]
2011/12/22(木) 15:22

私はサプリメントで女性ホルモンのバランスを整えています。
仕事柄どうしても不規則な生活になってしまうので、
サプリメントに頼ろうと思ったんですが、想像以上に効果があって驚きました!
生理不順以外にも、身体の疲れが取れやすくなって、だるさがなくなりました。
マカサポートDXっていうサプリメントを飲んでいるんですが、
これは天然100%のサプリメントなんでお勧めです。
生理不順の原因や症状の種類について詳しく載ってるページがあるので、
よかったら参考にどうぞ。
http://three-b.net/kenkou/shop/m-12.html

スタッフへ連絡

  無責任に

パークオズ[ID:0000112]
2011/12/22(木) 19:52

サプリメントを勧めるのは止めていただけませんか?

投稿内容の症状を読む限り、素人が「サプリメントで改善しました」というのは、無責任すぎます。

スタッフへ連絡

  婦人科へ

しろぶ[ID:0000053]
2011/12/22(木) 15:25

他の方も仰っていますが、まずは婦人科へ。
敷居が高いなら、女医さんの診療所へ行けば
少し抵抗が減ると思います。

私は、生理痛は重く、鎮痛剤を服用し、出血量も多いです。
ナプキンは、42㌢です!!

婦人科検診でも、診療所で受診しても「体質ですね」と異常なしでした。

出血量は多かったですが、周期は安定していて
婦人科検診の半年後、不正出血がありました。
2ヶ月続いたので、女医のいる婦人科を探して受診しました。
診断は、子宮内にポリープが出来て、膣上部に落ちてきている、
ここでは手に負えないポリープの大きさなので、と国立医療センターを紹介されました。
無事に処置してもらい、検査の結果も異常なしでしたが。

そこまで周期が乱れているなら、是非婦人科受診して下さい。
薬は、医師の診断のもとに正しく服用すれば、そこまで恐れることはないと思いますし、
まず、自分にどういう薬が処方されたか把握し、勉強するのも自分の体と向き合う良いきっかけになると思います。

下記は個人レベルの感想程度に聞いて下さい。
私は、汗もあまりかかなく、運動大嫌いの性分でした。
おそらく相当代謝が悪かったと思います。
運動の種類の記載は、差し控えますが、
ふとしたきっかけから、定期的に運動するようになって、まず汗を沢山かくようになり、
基礎体力作りに励みました。
相変わらずの出血量ですが、最近鎮痛剤を服用しなくてもやり過ごせています。

お大事になさってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR