オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体が弱い彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

体が弱い彼

ミポリン☆
2002/10/07(月) 17:51

みなさん、こんにちは。 
最近、彼が出来ました。久々の彼でとても嬉しく、楽しい日々が待
っている…と思った矢先にちょっとした気になることが…。
私は26歳、彼は30歳、付き合い始めて1ヵ月くらいなんですが、
既に結婚の話が出ています。 と言っても、結婚したら…とか、そ
の程度の事が会話に出るくらいですが。

悩みと言うのは、彼の体質についてです。
彼は冷たい飲み物(お酒、ジュース、お水等)、なま物、ニンニク
、カレーなど刺激の強いものが食べれません。食べるとお腹を壊し
てしまいます。
体質以外に好き嫌いも多く、私とは嗜好も正反対です。
彼は生野菜が大好きらしく、生野菜ばかり食べています。
付き合う前から、聞いてはいて理解はしていたつもりですが、実際
一緒に食事をするとなると(お互い実家なので外食ばかりなのです
が)入るお店に困ることもしばしば。
お店に入っても、お冷も飲めず…って感じです。

こういう体質になったのは、働きだしてからとの事です。学生の頃
は運動をしていたので体力もあったし、何を食べても飲んでも平気
だったらしいです。 彼の体質改善のためにも「一緒にジムに通お
う!」って誘ってみましたが、「今はそんな時間ない」って言われ
ました。
私が見ているぶんには、早くに家に帰れているし、時間が無いとは
思えないんですが…。栄養が偏っているせいか、顔色も悪く体力も
無くちょっと歩くと疲れたと言ってしまいます。

先日も、初めてお弁当を作って出かけたのですが、翌日「お腹を壊
してしまったから遊べない」ってメールが来ました。私のお弁当に
原因が??って思って心配したら「昨日飲んだコーラが原因だろう
」と・・。彼には悪いと思うのですが、ガッカリというか、これから
もこういう事が続くのだろうと思うと自信が無くなってしまいまし
た。

私はビールが好きなのですが、一緒に飲む事もできません。
食が合わないというか、一緒にお食事を楽しむ事ができないのって
寂しいなぁと感じています。

でも、それだけで彼とお別れするのも嫌なんですが、結婚して一生
って考えると不安です。。。
嗜好と言えるかわからないけれど、全く合わない人との楽しい付き
合い方があったら教えて下さい。

 お互いに好きなものを食べています

 読む

singlesnowdrop
2002/10/07(月) 18:07

 食が合わない彼

 読む

★いく★
2002/10/07(月) 18:51

 アドバイスになっていませんが・・・

 読む

love50
2002/10/07(月) 22:03

 う~ん・・

 読む

びび子
2002/10/08(火) 11:48

 アドバイスではないんですが・・・

 読む

おはつ
2002/10/08(火) 11:56

 感想&遅レスですが

 読む

ima-mirai
2002/10/08(火) 14:49

 一度、病院で検査したら?

 読む

RFH
2002/10/08(火) 15:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP