オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏が無職、、、(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏が無職、、、(長文です)

anddy
2002/10/09(水) 03:59

はじめまして。25歳のOLです。
現在付き合っている彼氏が、司法関係の仕事に就くために勉
強するために、会社を1年前にやめました。しかし、今年は
落ちてしまい、また無職生活が続きます、、、。

周りの友達の彼氏はみんな働いていて安定しているのに、な
んで私の彼だけ、、、とイヤな気持ちになり、彼に優しくし
てあげられません。いつも無職を攻め立ててしまいます。

また、最近では知り合う人にも彼氏がいる事を隠してしまい
ます。「何やってるの?」と聞かれてもウソ言いたくない
し、本当のことも恥ずかしくて言えないからです。と、いう
のも、会社の彼氏無しの同期の子に「彼氏いな~い!」と愚
痴られたので「私なんて無職なんだから、いないのと同じよ
うなもんだよ」と、愚痴と慰めの入り混じったセリフを言っ
たら「あぁ、たしかに無職って笑えるよね」と言われてしま
いました。それを聞いて(やっぱりみんな内心ではバカにし
てるんだなぁ)と思ってしまいました。

彼が無職でなければ問題ないのですが、無職であるために、
男として不甲斐ない・周りの目が恥ずかしいという思いから
最近ケンカばっかり。ケンカって言っても、私が一方的に攻
め立てて彼がひたすら謝るって構図なんですが、、、。

別れる気はありませんが、なんかすっごくイヤな気持ちにな
って、楽しくないです。1年は無職でも我慢できましたが、
さすがに2年目になると自分を抑えきれない、、、辛いで
す、、、。

テーマ:
タグ:  仕事友達彼氏笑える辛い関係

スタッフへ連絡

 えーと

 読む

haruru
2002/10/09(水) 08:10

 じゃあ

 読む

osadamizu
2002/10/09(水) 09:08

 応援してあげてください

 読む

hime☆
2002/10/09(水) 09:14

 「彼は学生」と答えたら?

 読む

ジョセフィーヌ。
2002/10/09(水) 09:34

 参考までに

 読む

ともとも27
2002/10/09(水) 09:57

 私の彼も・・・(長文失礼します)

 読む


2002/10/09(水) 10:00

 同じような状況でした。

 読む

あんとむ
2002/10/09(水) 12:51

 私の弟も。

 読む

あゆちゃ
2002/10/09(水) 13:04

 私の弟も。2

 読む

マキナベぽん
2002/10/09(水) 14:13

 彼が気の毒よ

 読む

へいじ
2002/10/09(水) 14:20

 彼は仕事嫌い?

 読む

新まみ
2002/10/09(水) 16:24

 追い詰めないで。

 読む

うだうだ☆
2002/10/09(水) 23:04

 ありがとうございます

 読む

anddy
2002/10/10(木) 03:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR