オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私はケチなのでしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私はケチなのでしょうか?

パチパチパンチ
2002/10/10(木) 01:48

以前付合っていた1才年下の彼はお金が無い人でした。
貯金が全然無いのを、事業を起こそうとした時に貯金を全部使って
しまったから(結局失敗した)とか、一人暮しをしているのです
が、その家賃が高いとか言い訳ばかり。その上パチンコ好きで、毎
月かなりのお金をつぎ込んでました(一応トータルでは勝ってたみ
たいですが)。
一時期無職の期間があったのですが、その間でさえもパチンコでか
なり派手にやりくりしてしていたくらいです。そしてそんなお金
(生活の基盤になるもの)が無い状態なのに、同棲か結婚をしたい
と夢ばかり語ってました。

私も一人暮しをしていますがどうにか毎月やりくりしながら貯金を
していたので、ある程度のお金は持っています。
彼がそんな甘い夢のような生活の話をする度に、ふと「そのお金は
どうするの?全部私の貯金から?」と思ってしまう自分がいやらし
いような気がしてとてもイヤでした。しかし「贅沢もせずにコツコ
ツやってきた自分が、好き放題、ムダ遣いし放題の彼の面倒を見な
くちゃいけないの?私ががんばって貯めたお金をこの人が全部使っ
てしまうんだろうか?」という考えが頭を離れず、どうしても厳し
い言葉「その前に仕事を探しなさい」とか「そのお金は一体どうす
るのよ?」なんて言ってしまっていました。
そしてその度に自己嫌悪の繰り返しでした。

その彼とは違う理由で別れてしまいましたが、その時の悩みがトラ
ウマになっていて「今度付合う人も又お金がない人だったらどうし
よう。スタート時点では(金銭面においては)フィフティーフィフ
ティーでありたい」と強く思うようになってしまいました。
まだ新しい彼もできていないし、将来付合う人の経済状態がどうな
のかもわからないのにこんな事で悩んでいるなんてバカみたいと思
われるかもしれませんが、結構真剣に悩んでいます。
こんな事を考えてしまう私はやっぱりおかしいでしょうか?ただの
ケチ?みなさん、どう思われますか?

 お金があるないではなく

 読む

パンク
2002/10/10(木) 03:22

 よくいる夢見がちな困ったちゃん

 読む

FAQ
2002/10/10(木) 08:38

 普通だと思いますが…

 読む

たあち
2002/10/10(木) 10:34

 ケチではありません

 読む

kumabaku
2002/10/10(木) 11:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP