オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ほとんど独り言です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ほとんど独り言です。

ブラックバード
2002/10/16(水) 19:30

2年間、不倫してました。最初は遊びでしたが、そのうち真剣に
愛し合うようになり、僕も彼女が”夢のような日々だった”と言う
くらい精一杯付き合ってきました。そのうち、当然のことながら
彼女は僕との結婚を望み、そればかり訴えるようになりました
が、結局僕は妻を捨てられず、彼女とは別れました。彼女は、一
人で僕を忘れることはできない、と言って前からプロポーズされ
ていた男性と付き合いはじめましたが、全然会えなくなるのは辛
い、とも言って、その後も時々食事とかしたい、と言っていまし
た。でも僕は、ズルズルしたくないので、キッパリと別れまし
た。本当に、本当に愛していました。でも、結局、妻の方が大事
だったのかもしれません。今は、彼女が幸せになることを祈るば
かりです。あれほど愛し合っていた人間に二度と会わないという
のは辛いです。でも、それがお互いのためだと思います。今は、
彼女を軽率に食事に誘った2年前を反省しつつ、妻を真剣に愛し
ていこうと思っています。

  はぁ?

Lady Pearl 。。。
2002/10/16(水) 21:08

>そのうち真剣に愛し合うようになり
>本当に、本当に愛していました。
>あれほど愛し合っていた人間に

なんか愛という美しい言葉を使えば自分の行いが正当化されると勘
違いしてません?
そーとーご自分に酔ってらっしゃいますが、気持ち悪いです。
別にあなたは彼女を愛していたわけでもなんでもなく、都合が悪く
なったからポイしただけじゃん。
良かったね、2年間、愛という名のもとにお金のかからないSEX
ができてさ。
ハッキリ言うけど、あなたは彼女のことも奥さんのことも愛してな
んかいないから。
自分だけが可愛いの。
あなたは愛ゆえにこうなったと思っているから、いずれまた愛ゆえ
に同じ事を繰り返すでしょうね。
YURIYAさんを紹介するよ。
ただいま募集中です。

スタッフへ連絡

  横ですが

YURIYA
2002/10/16(水) 21:33

こういう形で勝手に人の名前を出すのはやめてください。

募集なんてしてませんし、既婚者に興味もありません。

スタッフへ連絡

  さっそく

Lady Pearl 。。。
2002/10/16(水) 21:40

レスどうも。
名前を出したのはすみません。
他にも言いたいことあるので、ここではなんですので下につけとき
ます。

スタッフへ連絡

  不倫は賛成はできません。

くみぶち
2002/10/16(水) 21:51

たとえばどんなに「愛していた」って思ってもやっぱりよくない
ことだと思います。
たくさんの人を傷つける結果になることもあると思います。
場合によっては奥様はもちろん、お子様やお互いのご両親など
も・・。(ブラックバードさんはお子様はいらっしゃらないの
かもしれませんが)
だから私は不倫は賛成できません・・・。

だけどどうしようもない気持ちでそういうことになってしまうこと
もあるのかもしれません。
だけど、もう2度と同じことをしないでくださいね。
もちろんその彼女をこれ以上傷つけないためにもブラックバードさ
んの決意されたように逢ってはいけないとも思います。
そしてもう奥様への気持ちにも気づいたようですから2度と奥様の
ことも悲しませるようなことはしないでほしいと思います。
奥様は気づいてらっしゃるのかどうかわかりませんがいつの段階で
気づいても(今気づいてなくて3年後とかに気づいたとしても)
深く傷つかれると思うので・・・。

遊びでそういう関係になるのはもちろんもうないと思うのです
が。。
これからはどうか奥様を大切にしていってくださいね。

スタッフへ連絡

  祈らないで~

nobb
2002/10/16(水) 22:49

私だったら、そんな付き合いと別れをした相手に
「幸せに・・・」なんて祈られるとムシズが走ります。
女性が中心の掲示板に投稿すること自体、
ホント女心の分らない男・・・。

スタッフへ連絡

  この方は

こぶ美
2002/10/16(水) 23:51

「独り言」って書いているわけだし、別に意見を求めている
わけじゃなさそうですよ。
自分の完結した世界の中でのラブストーリーに満足しているようだ
し。
どうぞご自由に、という感じです。


スタッフへ連絡

  う~ん

ユカ83☆
2002/10/17(木) 00:02

なんかすごく感傷的になってますね~。愛してた愛してたっ
ていうけど、ほんとのほんとかなぁ・・・結局最初からわ
かってた事だけどやっぱり結婚とかいいだしちゃって、やっ
ぱり奥さんとは別れられなくて彼女の方に別れてもらったっ
てことでしょう?

私の考えだけど好きな物ってやっぱり大事ですよね、結婚は
好きだけじゃやっていけないとかいうけど、愛してる(と
思ってる)彼女を捨ててまで守りたかったんだからやっぱり
奥さんの方が好きであり大事なんですよ。

彼女の幸せを祈るばかりっていうのも、本当に彼女の幸せを
願ってるんじゃなくてブラックバードさんの中にある罪悪感
からだけな気がします。

あれほど愛してた相手に会えないのは辛いって言ってるけど
結局普通に別れてるのに、あれほど、とか 本当に本当にっ
て・・・ブラックバードさんの本当に本当に愛してるって
いったいどれだけのもんなんだろ~?って思っちゃいます。
反省しつつっていう言葉もでてきてるけど、ブラックバード
さんは自分の壊したくない物のために彼女を捨てたんです、
きれいな言葉でごまかしてないでも~っと反省するべき!

スタッフへ連絡

  ほとんど独り言です。2

momo2000
2002/10/17(木) 00:24

男性は愛を沢山持てるんだね。
奥さんも愛してる(捨てられない)、彼女も愛してる(た)。

って事は今後も沢山持てるんだよね、きっと(推測)。
「浮気」や「不倫」(仮に本気であっても)を繰り返す人の
典型ってこうなのかもなぁ・・・。

一度浮気(不倫)したからって、今後もするって決めつけるの
はどうか?って意見もあるんだけど(次は更正するだろうと)、
こういう傾向なんだろうなぁ・・・。

女性側の自衛としては、どうしたら良いんですか?>ブラック
バードさん。
取りあえず「結婚して~。今すぐ」と迫ってみれば良いのかな?
結婚が全てではないし、既婚者との恋愛を楽しむ人もいるけれど、
どっちを「愛してる」か知る方法、無いもんかね~、と今回は
思いました。

スタッフへ連絡

  ほとんど独り言です3

FAQ
2002/10/17(木) 01:12

女性が集まる掲示板だと知ってるという前提でわざわざここに
こういう独り言を書きに来る男って実生活でモテなそう。モテ
ない男が偶然2人の女性を相手にするとモテてるって錯覚しそ
う。彼女はもしかしてタダメシ代としてエッチさせてた可能
性ってないのかなぁとふと思う。奥さんを捨てきれる捨て切れ
ないとかって、物みたいな扱いだよなぁ。人間てゴミじゃない
から捨てようがないと思うんだけど。物みたいに扱われてる奥
さんそれだけでも既に気の毒。そして愛して行こうと決意した
つもりでそれも錯覚?決意する前に人として扱ってみればいい
のに(笑)。

スタッフへ連絡

  独り言3

桜子408
2002/10/17(木) 02:06

世の中には、いろんな人がいますねー。なんか、まじめに返事する
のもどうかと思うぐらい。
とりあえずブラックバードさんはおいといて、この方とお付き合い
をしている(た)女性は、本当のところはどうだったんでしょうか。
男側の意見はわかりませんが、同じ女性として、こういう不倫をす
るような男性に「この人は信用できないぞ。」ということは見抜けな
かったんだろうか。いや、気がつかないはずはないでしょうね。
分かっていたけど、付き合っていたんでしょうか、ということは同
類だったとか。
とにかく、こういう男性とは絶対付き合いたくないな、私は。

スタッフへ連絡

  それにしても...

ブラックバード
2002/10/17(木) 09:18

私の記述が不十分だったこともあるでしょうが、文章から受ける印
象だけでいろいろ感じられるということはよくわかりました。一つ
だけ申し上げますと、自分は彼女に対してははじめから離婚=>結
婚しないということを明言して交際をしていました。それでも、感
情というのは変わっていくものです。最後はお互いに理性でとどま
った、ということです。”理性”などというと、また何か言われそう
ですが。
とにかく、二人の女性をどのくらい傷つけるかということ、自分が
妻に対してしたコミットメントがなんだったのかということ、自分
が今後も同様なことを繰り返したくないということ、いろいろなこ
とを考えることができました。
いずれにせよ、何を言っても自分の行為が正当化されるものではな
いです。倫理観などという一般論の前に、自分の価値観や考え方を
真剣に改めるきっかけになりました。

追伸 女性中心の掲示板...というのはおかしくないですか?こ
こは女性限定ではなく、投稿は自由でしょう。

スタッフへ連絡

 

トロロ芋
2002/10/17(木) 10:24

ここはOLさん向けの雑誌が主催しているサイトの掲示板ですよ?
集まってくる利用者に女性が多いのは当然の事です。
女性中心であるのは事実だと思いますが、
何故それが=「女性限定」になってしまうのでしょうか。
限定されていたら、中心も外れもないとおもうのですがー。

スタッフへ連絡

  そう自由です。

新まみ
2002/10/17(木) 10:40

何を発言しても自由だし、誰が発言するのも自由です。
(営業などの投稿規程の範囲内なら)
でも、あなたの独り言を読んで不愉快になったり傷ついたり
する人もたくさんいることをお忘れなく。
あなたが彼女を自由に愛して、そのせいで奥さんが傷つく
ことになるかもしれないこととか・・・自由なのは大変
けっこうですが、もっと人の気持ちも思いやりましょうね。

スタッフへ連絡

  あの~・・・・

クラシカ
2002/10/17(木) 10:50


>私の記述が不十分だったこともあるでしょうが、文章から受ける
>印象だけでいろいろ感じられるということはよくわかりました。

 もとから知り合いな訳ではないので、文章からしか予測できない
のは当たり前なのでは?

>倫理観などという一般論の前に、自分の価値観や考え方を
>真剣に改めるきっかけになりました。

 倫理観(という言葉もどうかと思いますがおいといて)は
一般論ではないでしょう?それに他の方のレスの内容をみても、
一般論的な答えと言うよりは、各々の意見を述べてるだけでは?
 「一般論に逆らっているボク」に捕らわれているのはブラック
バードさんのような気が・・・。

>追伸 女性中心の掲示板...というのはおかしくないですか?
>ここは女性限定ではなく、投稿は自由でしょう。

 あの~・・・上のレス読みましたけど、誰も男性の投稿に対して
規制はしてないのでは?ようは女性の人数が多い掲示板なの
に、女性の立場を無視したような投稿だという印象を与えた
って事では?

 個人的な意見を述べさせていただけるなら・・・何だかまるで
実体の無い話のようです。
 夢のような愛だったからでしょうか。

スタッフへ連絡

  究極のM男へ

へいじ
2002/10/17(木) 13:42

そこで非難あびてほくそ笑んでるわけだ?
ようはネタだろ?

スタッフへ連絡

  独り言ねぇ

ima-mirai
2002/10/17(木) 11:32

おいくつですかね?あなたも彼女も。

虫唾が走るくらい最低。

あー、朝から胸くそ悪くなったー。
(読んだ皆さん、暴言失礼。)

吐き気がするわ。

スタッフへ連絡

  こういうのに限って

osadamizu
2002/10/17(木) 13:16

奥さんに同じ事されたら激怒して暴れたりするんだろうなー。

自己陶酔している人間ほどはたから見たらキショイ事
気が付かないんだね。
この文章を学校へ行こうの「声に出して読みたいメール大賞」
に応募したいよ。
ねー、アドレス教えたらメールくれる?(w

スタッフへ連絡

  これを読んでる不倫してる女性達へ

ゴリエ644
2002/10/17(木) 13:32

ね、これが既婚男の考えてることだよ。
キレイな言葉を並べても、
結局は自分の事しか考えてないんだよ。

やめちまいな、不倫なんて。

スタッフへ連絡

  便乗して独り言

たなよっち
2002/10/17(木) 13:36

私も実は妻帯者と遊んでます。1年と少したちましたかね。
今のところ、「超いい遊び友達」の域を出ませんが、そのうち
「奥さんと別れて結婚して~」なんて言うようになるかしら?
やだわ~、そんなこと言いたくないわぁ。
でもねー、人の感情の変化は分からないですもんねぇ~。

逆に、1年半くらいたったところで「妻と別れたら結婚してくれ
る?」と言った男はいたけどね。
家庭でなんかあったんですかね。
そいつ?
もちろん、ブッタ斬りましたですよ。

と、独り言返し。

つまみ食いした相手が悪かったね、ブラックバードさん。
今後は慎重にね♪
あ、失礼!
奥さまヒトスジでいくと決意したとこでしたね。
どこまで続くやら・・・頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  じつは

ぢね
2002/10/17(木) 17:50

全部この人の妄想だったらこわいよなぁ・・・。

スタッフへ連絡

  人のことより

すずほ
2002/10/17(木) 18:45

結局ブラックバードさんは何のためにここに投稿したの?
独り言を書くことで自分を正当化したかった?
それとも、応援メッセージでも欲しかった?

>今は、彼女が幸せになることを祈るばかりです。
大丈夫。あなたに願ってもらわなくても、彼女は幸せになれ
ます。
不倫をやめたんですから。
人のことよりも、あなた自身の家庭の心配をなさった方がい
いですよ。

これから先奥さま一人を真剣に愛していくとのことですが、
相当大変だと思いますよ。
家庭で嫌なことがあっても、もう逃げで他の女に甘えること
はできないですからね。
そこまでの決心を持てないのでしたら、中途半端に「真剣に
愛していく」とは言わない方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  だいじょ~ぶ!

CrazyAlabama
2002/10/18(金) 01:06

元カノのことは心配するなかれ。
女って結構残酷だから、
美しい想い出のまま、いつまでも引きずったり
しない派が90%以上だと思います。

逆に、別れて散々文句言ってるかもしれないし、
そのうちコロッといい人が出来て、
不倫してた後ろめたさすら忘れて
幸せになるって。
男の方がロマンティストなのですよ・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP