オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社で禁煙の提案をするのですが…。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社で禁煙の提案をするのですが…。

けろりん♪
2002/10/28(月) 13:22

以前にも同様の相談が出ているとは思うのですが、是非「成功し
た!」っていう方のお話を聞かせて頂きたいので投稿させてくださ
い。

私の会社は以前は(1年位前まで)完全禁煙だったのですが、
中途入社の方が増え出してから、禁煙というルールが破られていま
す。
その一つには、中途入社されてきた方の中でいわゆる「肩書き」を
持つ方の大半が喫煙する方だということがあるのですが…。
新しい上司が吸うからいい、という雰囲気になってきているので
す。

今年の4月に入社した私の直接の上司に当たる方が「チェーンスモ
ーカー」で、同じフロアの女性社員(といっても3人しかいません
が)からかなりの反感を買っています。私の会社の女性社員でタバ
コを吸う人は一人もいないこともあり、とても気分が悪いという声
が聞こえてくるようになり…。最近、他フロアで曜日限定で禁煙に
なったこともあって、是非私のフロアでも禁煙にしたいのです。し
かもできれば完全禁煙。

今週の部内のミーティングで、女性社員で一番年上である私が提案
することになっています。(直接の上司への相談などはまだしてい
ません。↑で書いた”曜日限定で禁煙”にしたフロアの上司には話
しはしましたが)
私のフロアは上司で禁煙の方は誰一人いないので、かなり大変だと
は思うのですが…。
是非成功例があったら聞かせてください!宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  チェーン女性禁煙限定

スタッフへ連絡

 喫煙ルームを作ってみては?

 読む

ryoka
2002/10/28(月) 13:51

 がんばって!

 読む

裏山手
2002/10/30(水) 21:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP