オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦うまくやっていくコツ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫婦うまくやっていくコツ

ストロベリーハウス
2002/11/12(火) 10:06

ハジメマシテ。結婚し約1年が経ちました。旦那さんとの関係が悪
いので、相談させていただきたいと思いこちらの掲示板を見つけま
した。
結婚されてる方、読んで下されば嬉しいです。

私はどちらかというと大雑把な性格でして、旦那様はきちんとして
いないと嫌がるタイプです。また、とても我侭に育ったため、どち
らかというと自分のことを第一に考える人なのではないかと思いま
す。
その違いから、毎日のようにけんかしてばかりです。例えば、今朝
はYシャツのボタンがひとつ取れていたということで、おまえは何
もできないやつだ、このくそ女とまで言われてしまいました。
いつも何かある度に、おまえなんかいらないんだから別に出て行っ
てもいいんだよ!と言います。その時のにらみつけられる顔が忘れ
られない怖い憎たらしい顔をしてこちらを見るんです。
他にも、電子レンジの中が汚いから洗っておいてね。や、ガス台が
汚いから毎日磨け!など、とにかく目に入った部分を細かく言うの
で、はいはいと聞いていると、やる気が出るどころか自分がどれほ
どだめな主婦なのかと落ち込んできてしまいます。
我慢するのはいつも私です。
最近、過呼吸になってしまい、何か言われたり何かストレスを感じ
ると救急車を呼ぶほどになってしまい、どんどんだめな方向に向か
っているようで、このままではいけないと思い、相談させていただ
いた次第です。
私はどちらかというと、結婚したら相手に対して片目を瞑ることも
大事だし、どうやったら笑顔で生活できるかをいつも考えるほうな
のですが、旦那様は自分のことは片目を瞑るけれど相手に対しては
両目を開けて指示指図するタイプです。

主婦歴の長い方、どうやったらうまくやっていけるか、コツや秘訣
がありましたらどうか教えて下さい。どうぞよろしくお願いしま
す。
長文失礼しました。

テーマ:
タグ:  コツストレス笑顔結婚関係

スタッフへ連絡

 大変ですね。。。

 読む

ryoka
2002/11/12(火) 10:27

 亭主関白

 読む

松田聖子
2002/11/12(火) 10:37

 ご主人はどう思っているのかな?

 読む

mimomo
2002/11/12(火) 20:22

 逆襲は?

 読む

Sandyy
2002/11/12(火) 22:00

 かわいそう・・・

 読む

しらす干
2002/11/12(火) 23:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP