オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スケジュール帳の使い方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

スケジュール帳の使い方

美文
2003/01/24(金) 12:56

突然ですが、みなさんはどんなスケジュール帳を使われています
か? そしてプライベート用と仕事用と分けてらっしゃいますか?

私は現在、プライベート用にはノートタイプで「カレンダー形式の
スケジュール欄」と「メモ欄」のみの物を。(去年までは同じ内容
でシステム手帳を使っていました) 仕事用には、粗品でもらった
能率手帳タイプのものを使っています。長年、ふたつに分けて使っ
ていたので、不便はないのですが、周りには1冊だけで済ましてい
る人が多く、「もしかしてとても効率の悪い事してるのかな?」と
思い始めました。

プライベート用は、家庭の用事・夫のスケジュール・友達との約
束・趣味の予定にカレンダー部分を使っています。仕事用は、お客
様との約束から、納期、1日の細かなスケジュールまでびっちりで
す。

多くのスケジュール帳は、カレンダー部分(月間表示)と週間表示
に別れているものが多いので、カレンダー部分はプライベート、週
間表示に仕事の事を書いたらどうかと思っています。

そこで、みなさんがどのように使われているかを参考にさせていた
だきたいのです。また、お奨めのスケジュール帳を教えていただけ
れば嬉しいです!よろしくお願いします。

 私も2冊

 読む

nobb
2003/01/24(金) 15:21

 私も2冊ですが・・

 読む

たんきい
2003/01/24(金) 17:01

 1冊、でも今はPALM

 読む

ごんたの母
2003/01/24(金) 17:33

 ありがとうございました。

 読む

美文
2003/01/25(土) 22:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP