オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 契約違反をします。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

契約違反をします。。

ヒナキ♪
2003/01/28(火) 21:35

先日もありました「退職したい」のカキコで「退職理由」について
私も読ませていただいていました。あれから数日たった今、私もそ
の状況になりみなさんの考え方をお聞きしたいと思ってます。

派遣社員なのですが、前いた会社を契約満了で終了し次の派遣先を
待っていたのですが運悪く決まらなかったのです。そのままフラフ
ラしていても自分が来月その次の月困るわけだし他の派遣会社で全
然希望でないところでしたがお話があったため働くことにしまし
た。それが3ヶ月前です。

そして先週、前いた派遣先の方からお電話があり私の希望する部署
が出てきたとのお話をいただきました。今いる所で半日お休みをも
らって顔合わせに行き次の日決定・・という形になりました。条件
的にも私の希望通りのお仕事だったので結果的にそちらの方でお仕
事することに決めてきました。そして明日からそちらの方で勤務す
ることになっています。そのように決まったのは先週の木曜日の話
です。

しかし今の会社には私が辞めることは言ってないのです。。(なぜ
か・・言い出せず・・(T_T))すごく罪悪感でいっぱいです。今の
会社での業務は、会社に行ってもネットサーフィンをして一日終わ
ることがほとんど、私からお仕事がないかどうかいろいろな方々に
聞いてもどうやら私に仕事を渡す人というのが決まっているらし
く、その方々は営業でいらっしゃらないことがほとんどでし
た・・。こまごまなことをしていても一日かかってやることでもな
いし、なんだか何しにきてるのかなーなんて思っていました。けれ
ど、この事を友人に相談したりして「派遣なんだから、仕方ない
よ」とあっさり言われ(笑)、そうだと認識し、そう考えたら苦痛
さも半減したのでなんとかやってこれました。ですので会社でもヒ
マさに関してはいいのですが、逆に会社側は私がそんな状態でもや
っていけるかと思うと(当たり前!そんなに私は重要人物ではな
い!)このように突然辞めてしまっても、次の人がくるまで何日か
あいてもやっていけるだろうと思ってしまう自分がいます。

理屈としてはそうなんですが一社会人として私はこんなことではい
けないと重々承知です。ただ3ヶ月前、何も仕事をしない状態で毎
日毎日派遣会社に「仕事はないですか?」「今日はどうですか?」
と電話し不安な状態でいたくなかったのです。でもこれは私のエゴ
ですよね。派遣社員を選んだ時点で不安はつきものだったわけです
し・・。

もしこの書き込みを派遣会社の営業さんがお読みになったらすごく
憤慨されるかと思います。すみません。私が契約違反で突然辞めて
次の人を探したりまた顔合わせをしたりお手数をおかけするんだし
会社の私に仕事を与えてくれていた方ももう一回教えなおさなけれ
ばならないんですもんね・・。ホント罪悪感・・(T_T)

でも私は明日今の会社と派遣会社に電話をして「1月いっぱいまで
体調不良なのでお休みをします」と連絡し、そして2月になったら
「子供ができたので。。結婚もまだしてなくていろいろ大変なこと
になったので・・」といい辞めます・・・。(こんな理由っ
て・・・)

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

  ひどいなぁ・・・

東京DAYS
2003/01/28(火) 22:37

ヒナキ♪さん、ひどいですよー。
ここで全部告白して、ヒナキ♪さんは
少しはすっきりしたかもしれないけど、
派遣会社がかわいそう。
ヒナキ♪さんのやったことで、今後一切
取引がなくなることもあるし、
結局怒鳴られ、金銭等でモメ、
しょいこむのは営業さんですよ。
「そんなこと知ったこっちゃない」と
言われてしまえば終わりですけど、
ヒナキ♪さんはそういう人じゃないみたいだし・・・。
せめてウソをつくのは辞めた方がいいと思います。
ヒナキ♪さんがウソをついて辞める時期を延ばした分、
派遣会社は心配し、疑い、最後はガックリ・・・ですよ。
本当はこういうことをしちゃいけないことは
わかってますよね?それなら、本当の事を
言って、自分が怒られましょうよ。
いろいろ言われるかもしれませんよ。
でも、人に罪をなすりつけるより、最後はよっぽど
すっきりするはずですよ。
とにかく、謝り倒してください。
絶対に次の仕事をしたいんですよね?
それなら、自分で責任を取ってくださいよ。
申し訳ありません、ってちゃんと謝ってくださいよ。
いくら暇な仕事でも、人件費かかってるんですよ。
それでお金もらってたんでしょ?
あ~、なんだか感情的になちゃうけど、
やっぱりいけないよ、そういうこと!

スタッフへ連絡

  あら、すごい

桃りんご
2003/01/28(火) 23:04

全てが自己中心的な意見のみ!
3ヶ月も仕事見つからないのも、それだけあなたが雇用側か
ら必要とされていない人材だってことなんだから、自分を磨
けばいいのに。スキルもなけりゃ、社会常識も身に付いてな
い、そりゃ仕事も見つからないだろうって話なんですけど
ね。派遣だって、普通は仕事に困らないものだけど。
努力もしないで、何でもかんでも他人のせい、被害者面、言
い訳オンリー。ここまで身勝手で自分を正視できない、ムダ
に歳だけ取ってる「大人」がいるとは嘆かわしいことです。
コワイ、コワイ、、、。ある意味やめてくれて感謝されてた
りして。

こんな恥ずかしい行為をダラダラ書き綴って、「最後まで読
んでくれてありがとう」なんて発言できるくらいだから、常
識も解からない人なのでしょう。
ま、「告白」で「相談」じゃないので、「最低限の社会人と
しての常識とは?」を書く気も起きないけど。教えたところ
で理解出来ないだろうし。ついでにお友達の発言も非常識。
類は友を呼ぶってホントだな、と思いました。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

ヒナキ♪
2003/01/28(火) 23:32

東京DAYSさん、桃りんごさん、貴重なご意見ありがとうございまし
た。社会人として絶対にしてはならないことですのでお二人にこの
ように書き込みをいただいて、ショック。。というよりこういう風
に言ってもらえて正直うれしさもあります。(変ですよね・・なん
か。)

「類は友を呼ぶ」と桃りんごさんにおっしゃっていただいたよう
に、私のまわりにも派遣社員をしている友人が多くいて、「ひどい
なぁ」と言われるような辞め方をしているのを多くみてきました。
みんなそうなのかなーなんて、思っている自分もいました。いろい
ろアドバイスをくれていろんなところで助けてくれたけど、この問
題に関してはやっぱり自分がいけないなと思ったことは人に流され
ちゃいけないって、桃りんごさんにいただいた言葉で分かった気が
しました。

責任逃れ。。ですよね。明日、やっぱり本当のことを話し絶対に起
こられ呆れられることですが、自分のしていることに責任をとろう
と思います。

ここにこの事を書き込む事は、誰かにキツク言ってほしかったのか
なって、お二人の書き込みをいただいて思いました。当たり前のこ
とを自分で決められなくて甘えでした。
ホントに書き込みありがとうございました。

スタッフへ連絡

本当に反省していたら読んで下さい。
↑で上っ面のキレイごとを書いただけでしたら、私の書き込
みは単なるうるさい女の戯言にしか聞こえないでしょうか
ら、読んでも意味無いので。

まず、絶対に派遣先のパソコンでネットサーフィンなんてし
なものです。常識です。皆(ヒナキさんの類友)がしてるか
らしていい、なんてことは小学生までにしてください。この
時点で、ヒナキさんは自分の時間をくだらない事で消耗して
ます。しかも3ヶ月も。よく自分で自分のナマケ心が恐くな
らないものです。解かります?仕事がなければ、遊んでいい
と判断したことは、甘え以外の何ものでもありませんよ。仕
事がないと文句を言える立場じゃないですよ。

次に、
>このように突然辞めてしまっても、次の人がくるまで何日
>かあいてもやっていけるだろうと思ってしまう自分がいま
>す。
とのことですが、ヒナキさんは派遣社員という働き方を選ん
でいるのに、最低限の雇用の知識すらないのですか?ヒナキ
さんとの直接契約で雇われてるのではありませんよ。ヒナキ
さんと企業の間に「派遣会社」があるんです。困るのは企業
と派遣会社なのに、派遣会社の立場を考えていない。自分一
人で今の仕事に就いたとでも勘違いしているんですね。

また、なぜヒナキさんがやめることで企業が困らないと、自
分に都合のいいように思い込むのでしょうか?なんか、ヒナ
キさんの書き込みを読んでいると、社会常識がロクになかっ
た高校生の頃の自分のアルバイトに対する考え方を思い出し
ます。


>理屈としてはそうなんですが一社会人として私はこんなこ
>とではいけないと重々承知です。
理屈にもなっていませんよ。単なる「屁理屈」であり「言い
訳」です。自分が必要とされていないことを省みず、逃げて
いるだけ。


>契約違反で突然辞めて次の人を探したりまた顔合わせをし
>たりお手数をおかけするんだし会社の私に仕事を与えてく
>ていた方ももう一回教えなおさなければならないんですも
>んね・・。ホント罪悪感・・(T_T)
派遣会社の営業は、ヒナキさんのような人間を送り込んだこ
とを土下座して謝罪し、企業の担当者に罵声を浴びせられ、
契約関係を打ち切られ、二度と取引してもらえなくなる可能
性が多いに有ります。企業からみればヒナキさん(派遣社
員)は「商品」であり、当然怒りの矛先はそれを提供してき
た派遣会社に向けられるということも解からなかったのです
か?

次を見つけるとか顔合わせなんてどうでもいいことですよ。
そんな程度の想像力しかないのですか?ヒナキさんが与えら
れていた程度の仕事が出来る登録者なんて腐るほどいるんで
すよ。まぁ、その企業は他の派遣会社から新しい人を欲しが
るでしょうね。ヒナキさんの登録していた派遣会社は取引先
をひとつ失うわけですね。

そして、新しく入った派遣社員は、ヒナキさんのしでかした
ことから「どーぜコイツも派遣だからヒナキみたいにトンズ
ラするんだろう」と真面目に仕事を教えてもらえないかもし
れませんね。「派遣社員」という「商品」全てに対して、ヒ
ナキさんの行動は影響を与えるんですよ。


これらは常識のある「普通の大人」ならたやすく想像できる
範囲のこと。ここに改めて書くのもバカバカしいくらい。で
も、それすら考えられない人間が世の中存在すことを知った
ので、書いちゃいました。ほんとくだらない、、、。

ヒナキさんが正直に話して怒られようが呆れられようが、そ
んなことは派遣会社からみたら大したこと無いということは
肝に銘じてください。派遣会社は、おそらく企業に対して、
契約違約金を支払うことになります。そして、担当営業はそ
れなりのペナルティを会社からいただくでしょう。ヒナキさ
んは、それでもお給料をもらえます。ヒドイ話ですよね。


本当に反省しているのなら、知識を増やして知性を磨いてく
ださい。頭の悪い人は、世の中の仕組みや、立場、こういう
行動がどんな結果を引き出すか、などの想像力が出来ないも
のです。想像するだけの「材料」が頭にないからです。子供
ってそうですよね。「材料」は経験で増やせますが、いい歳
した大人でもそれが出来ない人は、頭が悪い人です。そうい
う自分や自分の周りの人について、考えて頂きたいと思いま
した。

スタッフへ連絡

  ちゃんと話せました?

mei_moi
2003/01/29(水) 10:04

ヒナキさん、ちゃんと話すことができましたか?

社会人としてやってはいけないことを確かにやってしまったのだけ
ど、ちゃんと責任を取って二度としないと肝に命じればいいんです
よ。してしまったことは仕方がありません。でも責任は取りましょ
う。そして反省をしましょう。もう二度とヒナキさんはこんなこと
しないですよね?自分が悪いことをしたことを理解していらっしゃ
るんだから。

一つアドバイス。派遣会社から仕事が来ないからってムヤミに自分
のやりたくない仕事を受けないこと。続ける自身がないのなら「自
分のやりたい仕事がくるまで」ときちんとコーディネーターさんに
話して単発の仕事をいくつかやるようにしましょう。1ヶ月単位の
ものでも、もっと短い期間でもいいんですよ。極端な話、1日2日
だけの仕事も派遣会社は持っています。そういう仕事を紹介してく
れないコーディネーターさん、派遣会社だったら構わず変更しまし
ょう。仕事がなければ収入が・・・というお金の問題云々はたしか
に分かります。でも、仕事を受けるなら任期をまっとうするのは責
任です。派遣会社と雇用契約を結ぶわけですから。その契約で賃金
を貰えるんですよ。

とりあえず、ちゃんとヒナキさんが話しをしていることを願ってい
ます。今度の派遣先は条件も仕事内容も希望どおりだということな
ので楽しく仕事が出来るといいですね。

スタッフへ連絡

  最初で最後のレス

醤油
2003/01/29(水) 18:05

で、謝罪したんですよね(-_-;)
ひ、ひ、ひ、、、ヒナキ♪さん!?
そう受け止めていいんですよね??

以前不倫した経験があります、というレスをサクッと書いていた時
点で、「ま、、、まじっすか!?」と心の中で思っていました。以
来ヒナキ♪さんの投稿に対してあえてレスしませんでした。
派遣というお仕事を会社内でしている年齢であるということから、
20歳超えていたのか…と、信じられない現象を目の当たりにした
気分です。

私は長期間体を壊していて、今やっと治りかけの慎重な時期でいま
す。以前正社員として働いていました。ただ、年齢の関係上、今後
希望する会社で正社員として雇ってもらえる可能性を考えると、不
安でしかたないでいます。

派遣というスタイルで働くとしたら自分の「売り」とするところを
作らないと!!
こう考えて暮らしていたので、日々出来る範囲で書物を読んだり、
体力をつけたりと奮闘しています。

正直、この手の「告白」(?)、ヒナキ♪さんが当初考えていた退職
事由を目にした時、怒りだか悲しみだか驚きだか解からない感情に
なりました。その後の上の「さも分かったかのような」お礼レスに
更に呆れました。

自分の周りにこういう人がいなかったから、ある意味カルチャーシ
ョックなのかもしれません。
何故女性が社内で軽んじて見られる傾向があるのか、正社員でいた
頃、先輩社員が派遣社員に対して何故軽んじてみていたのか、初め
て理解できました。

顔が見えない存在でよかったです。人の不幸って願っちゃいけない
ことだけれど、いつかヒナキ♪さんが深く考える事のできる何かに
出遭ってほしいと願っています。

派遣という雇用契約をもう一度考えて、多少条件が悪くてもどこか
正社員として働けるように、体調を整えようと考え直した瞬間でし
た。
少しは「自分が社会の中で恩恵を受けて生きている事」に気付いて
ください。
これでも感情を抑えたつもりです。

スタッフへ連絡

  雇ってる側

りょう子213
2003/01/28(火) 23:33

せっかく派遣社員を雇っているのに一日中ネットサーフィン
しててもOKという雇ってる側の会社もすごいですね。
たしかにヒナキ♪さんが突然辞めても業務的にはたいして困
らないかもしれませんね。
派遣の営業の方は痛いかもしれませんが。
そんな暇なところにいるより(暇すぎるのも苦痛ですよね)
希望の部署があいた方を優先させたいという気持ちもわから
ないでもないですね。
(上の方々が書いていらっしゃるように社会常識的にはNG
なんでしょうけれど)

スタッフへ連絡

  あら

りょう子213
2003/01/28(火) 23:43

上の投稿はヒナキ♪さんの2度目の投稿の前に書いてしまい
ました。ちょうど時間が重なっていたようですね。
がんばってください。
ちなみに私も派遣社員という働き方に興味があるのですが、
今後もずっと派遣でやっていくおつもりですか?
働いていてどうですか?
もし差し支えなければ教えてください。

スタッフへ連絡

  追伸

りょう子213
2003/01/29(水) 00:20

たびたび投稿してスペースとってしまい申し訳ありません。
2度目の投稿をしてから、派遣でいろいろ悩んでいる方に
派遣ってどうですか?という質問はよくなかったかもしれな
いと思いました。
ちょうど私も派遣に切り替えようかずっと悩んでたところだ
ったので思わず書いてしまいましたが。
それと、補足しますが、1回目の投稿は決してウソをついて
辞めるのを肯定したわけではないです。他の方がかなり厳し
く書いていらっしゃったので少し柔らかい感想も書かないと
相当落ち込まれるかなと思ってしまったもので書きました。

スタッフへ連絡

  こんなことしてたら・・・

吉之丸
2003/01/29(水) 00:21

新しい会社をなんらかの理由でクビになるよ。
非常識な行動は大人だから慎もう。
そして、もし迷ったらお母さんでも、先輩でも
少し年の離れた人に聞いてみたらどうかな?
ま、世間は狭いから「妊娠してやめる」なんて
必ずどこかからバレるよ。

スタッフへ連絡

  あーあ・・・

16和音
2003/01/29(水) 00:27

思うところあってこれから派遣というスタイルを選んで仕事
をしていこうと思ってるけど、こんな人がいるから「しょせ
ん派遣は・・」っていう風潮が抜けきらないのよね・・。ほ
んとに迷惑。

少なくとも私は必要とされる人材になるようにがんばろうっ
と。

スタッフへ連絡

  そうですね

桃りんご
2003/01/29(水) 02:33

私も正社員から派遣という働き方に替えた者です。派遣に登
録している人には、ヒナキさんのような小学生みたいな人、
沢山いますよ。登録時に、最低限の社会人たる常識を持ち合
わせているか、ということを正確に試験できるといいのに、
と思います。そういう人に限って、自分は仕事を「選ぶ」立
場にいると勘違いしているので、失笑させられることもしば
しば。まぁ、非常識な人間は正社員でもいますけどね。

私は、最低限の常識的レベルのマナーくらいはあると自負し
ており、それが当たり前だと思っていました。でも、派遣の
世界では少ないのか「あなたになら安心して紹介できる」と
か「皆さん桃りんごさんみたいだと派遣の信頼関係もよくな
るのに」とか言われました。普通のOLが100人いたら9
5人は持ち合わせている程度の当たり前の社会人マナーで。
いかに、ヒナキさん系が多いかを物語っていると言えます
ね。

ヒナキさんも、掲示板で見も知らない人に「当たり前の事」
を言われないと、自分の愚かさを解からない時点である意味
可哀想な人だと思いました。と、言うより、普通はこんな事
出来ないですよね。自分が恥ずかしくて出来ないと思うんだ
けどね。友達に流されたみたいな言い方してるけど、また人
のせいにしちゃって、、、。普通は友達が前にそういうやめ
方してたら諭すだろ、って思っちゃいましたよ。

同じ立場で働いている者として、かなりムカついたので、し
つこくてごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  妊娠したという理由で

kazuha
2003/01/29(水) 09:22

今の派遣先で任下という理由で1週間で辞めた人がいましたが、あ
とでその理由はウソだったということがわかり、その人は派遣会社
内にあるスタッフシートに「このスタッフには仕事の紹介はしな
い」というようなことを書かれました。

派遣先の上司はいきなり出社しなくなったから怒る&あきれてまし
たね。もちろん、派遣会社の営業さんが来て謝りまくってました
が、今でもその派遣会社から、今の派遣先へのスタッフの採用はあ
りません。

私も派遣で仕事をしていますが、ヒナキ♪さんの今回の行動は非情
に迷惑です。派遣社員の方たちの足を引っ張るような行為をするの
なら派遣で仕事をやることも辞めてもらいたい位にね。

スタッフへ連絡

  任下>妊娠した の間違いです(T/O)

kazuha
2003/01/29(水) 09:24

スタッフへ連絡

  退職理由を

FAQ
2003/01/29(水) 08:07

「妊娠」にするのだけはやめましょうね。ただでさえあなたは
世の中の不特定多数の派遣で働く人々の信頼を失墜させようと
しているところです。その上ウソで固めた退職理由が妊娠だっ
たらそこでまた「だから女ってダメだね」と思われかねませ
ん。だって妊娠は病気じゃないんだから妊娠したって働き続け
る人は山程いるんですし。そういう理由をつける事であなたは
不特定多数の派遣で働く人々の足を引っ張るだけでなく日本全
国津々浦々の独身既婚問わず働き続けたいと思っている女性総
ての足を引っ張る事になります。


もちろん、本当に妊娠してそれが理由で退職する人はいるで
しょうし、個人の事情で仕方ない事もあると思います。だけど
わざわざウソをついてまで妊娠を楯にとるっていうのは同じ女
性として非常に腹立たしいのでやめてください。非常識な人っ
てだけでも印象悪いのに非常識な妊婦としてやめたら妊婦の社
会的地位が失墜します。

スタッフへ連絡

  ん?

たまちよ
2003/01/29(水) 16:11


こんにちは。
なんか釈然としないので教えてください。
たまちよ@元派遣会社営業です。

ヒナキ♪さんは、明日から(今日から?)行こう
としている会社を紹介されたとき、現在別の会社
で勤務していること、まだ契約期間が残っている
ことを、これからお世話になる派遣会社の営業に
も話してないんですか?

そして、現在(ブッチしようと思っている)の会社
の契約期間も残ってるんですよね?

それって契約期間がかぶりますよね?
・・・大丈夫なんでしょうか。。。それ。

派遣営業してるとき、いろんな形で契約ブッチされた
ことはありますが、そのパターンはなかったかも・・・

問題が発生した際、クレームを処理するのは派遣会社
の仕事です。→営業の仕事です。
だから、まぁ、大抵のことは腹も立ちますが仕方ないと
思いますけど、ヒナキ♪さんのケースはちょっと勘弁と
思いますねぇ・・・。(私個人的には)

皆さんも書かれていましたが、そういう心無い行動を
する派遣スタッフの方が、真の「派遣スタッフ」(専門
家であり即戦力)の足を引っ張るんですよね・・・
もちろん、企業にも問題あります、派遣会社にも問題あり
ます。でも、派遣スタッフとして誇りを持ち仕事に取り
組んでいる人に出会うと、なんとか営業としても頑張ろう
(役に立とう)と思えるんです。逆にヒナキ♪さんのよう
な人に出会うと正直やってらんない、派遣にしないで自分
で勝手に仕事見つけてくれりゃいいのに・・・って思う
のも本音です。憤慨とかじゃなくて悲しくなるだけです。
こんな人に仕事紹介しちゃったぁ・・・って。

今は内勤で異業種に転職しましたが、派遣として働く
ということには、自分自身がその業界に身をおいていた
だけに躊躇します・・・(本当は派遣として働くという
選択肢にも興味があるけど)
ヒナキ♪さんの書き込み読んで、改めて思いました。






スタッフへ連絡

  そうなんですよね・・・

momo2000
2003/01/29(水) 22:33

>それって契約期間がかぶりますよね?
>・・・大丈夫なんでしょうか。。。それ。
しかも、それって派遣会社が別々なんじゃないでしょうか?
もし同じ派遣会社からの話しなら、ヒナキ♪さんだって
そんな嘘を考えないんでしょう?

もし、もしですよ?
今の職場の方が「ど~しても、ヒナキ♪さんに引き継いで
欲しいんだよ(元気になったら)数日でも出社して欲しい」
な~んて言い出したら、ど~なるのかな~?って思いました。
今度の職場を休んで行くのかな~?
営業さんに訳を話して代わりに説明してもらうんかな?

最初はありがちな話なのかしら?って思ってました。
派遣社員として働きながら、正社員を探している方だって、
もっと条件や自分にあった職場を捜して複数登録している方だっ
て、居るでしょうし。(それが殆どだろうし)
一応、仁義(って言うの?)を尽くすんだな~って、
たまちよさんの投稿を見て知りました。
(つまり、契約期間がカブる事はしない?)

的外れな疑問だったらゴメンなさい・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP