オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誘わない理由 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

誘わない理由

りえもん
2003/01/28(火) 21:48

 もうすぐ9ヶ月の男の子のママです。
今日、保健所主催の離乳食教室へ行きました。
最後の回ということで、終わった後、何人かのママ達で
お茶をしに行ったようです。
私は「これからお茶しに行くんだ」という話を聞いただけ
で、誘われませんでした。
そのメンバーの中で、特に親しく話をしたママがいなかった
せいもあるとは思いますが、少し寂しい気がしています。
実は、母親教室の時も一番初めのときに、一人寂しく帰って
きたことがあり、家に帰ってからすごく自己嫌悪に陥った
ことがあるんです。
私は人見知りでなかなか初めて会う人と打ち解けて話すこと
が出来ないんです。
「こんなことじゃいけない!」と思って、自分なりに
話すよう心がけるのですが、結果は得られることが
少ないみたい・・・
大学時代にも研究室のメンバーで私は誘われない飲み会が
何度かあったりしたし・・・
(誘われる飲み会や集まりの方が多かったですけど)
今日、「誘われない」ことがあり、今までにあった
同じようなことを思い出して、子供が昼寝している間に
ちょっと泣いてしまいました。
友達がいないわけでもなく、特に嫌な性格ではないと自分で
は思っているのですが、度々こういうことがあるので、
「もしかして私に何か悪いところがあるのかしら?」と
思い始めています。
私が誘われないだけならまだ良いのですが、
「私が誘われない→子供が友達と知り合う機会がない」
となると自分だけの問題じゃないな、と。

そこで、皆さんにおききしたいんです。
誘わない理由、誘いにくい理由、誘いたくない理由
って何ですか?
自分だけで考えていても、行き詰ってしまうばかりなので、
誘わない側の考えも聞いてみたいと思いました。
よろしくお願いします。

 あまり参考にはならないかも知れないけれど・・・

 読む

ベルたぬ
2003/01/28(火) 22:15

 もしかすると

 読む

小海
2003/01/28(火) 22:27

 誘ってみる

 読む

puzzle
2003/01/28(火) 22:30

 自然体でOKだと思うよ。

 読む

かもふぁん
2003/01/28(火) 22:42

 誘う側・・?

 読む

鶴っ子よした
2003/01/28(火) 22:45

 私もそうでした・・・

 読む

ショコラ♪
2003/01/28(火) 23:23

 大勢じゃお店に入れないし。

 読む

ち~すけ
2003/01/29(水) 18:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR