オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との同棲+結婚について 長いです・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼との同棲+結婚について 長いです・・・。

na-7777
2003/01/31(金) 11:22

何回かここで投稿させて頂いてますna-7777です。

私は27歳。彼は25歳。同じ職場です。
付き合って1年半です。
お互い実家に住んでいます。

今年私の両親が二人で暮らすマンションに引っ越す事から
私は家を出なくてはならなくなりました。
去年から彼に「同棲しない?」と聞いていて
今は彼もそのつもりでいてくれています。
とてもその日が待ち遠しくて楽しみです。

でも・・・今年になり、その同棲の日が近づいてくるにつれて
色々と不安な気持ちが出てきました。
彼は一応まじめに働いています。
でもひそかに何もしない時期が欲しいという気持ちがある
そうです。一年暮らすにはどれくらいのお金が必要なのか?
とか聞いてくるくらいです。収入がない時期は貯金で暮らすとか
そういう事を言っていたり・・・・。
まぁ私がそれでは不安だと言ったら、
何もしないというかバイトしながら就職活動かな。。。ぐらいな
意見になったのですが。
とりあえず、今の会社にずっといるつもりはないようです。
その事については私は反対はしません。こんなご時世だし
やりたくない仕事をいやいややられていても可愛そうだし。
でも彼は一生働きたくない願望は消えないと言っています。
誰でも働かなくて済むのならそうしたいですよね?(笑)
経済的にも不安ですが、私は多少お給料が少なくても
こつこつ働く男の人が好きです。働いている男の人はカッコ良いと
思います。そう思うと彼の事を一生好きでいられるのか?
とも不安に思えてきました。
私は同棲は結婚までの第一歩という考えでいます。
出来れば近々にでもした気持ちです。
だけど、今の彼の心境を知ると、当分無理なのかなと・・・・。
下手に同棲して、そういう彼を見て不仲になってしまはないかと。
であれば、とりあえず、私は結婚は置いておいて一人で暮らした方
がいいのかと悩んでいます。

一緒にいるととても安らぐ人で大好きです。
でも今は職場は一緒だけど週に1度のデートくらいだし。。。
実際暮らしてみると、いろいろと出てきますよね。
先の事を考え過ぎてもいけないのかもしれないけど、
私は結婚も考えて同棲をしたいのです。

どなたか、今後私はどうしたらいいのかアドバイス下さい。
長くなりましたが、最後まで読んでくださった方
有難うございました。

 彼は結婚を前提とした同棲だとわかっているんですよね?

 読む

cheap
2003/01/31(金) 12:13

 楽しいとこ取りの彼?

 読む

16和音
2003/01/31(金) 13:09

 同棲の意義

 読む


2003/01/31(金) 13:46

 ええと

 読む

laperla
2003/01/31(金) 16:55

 みなさんが仰っているとおりの理由から

 読む

miusci
2003/01/31(金) 16:57

 同棲は

 読む

ima-mirai
2003/01/31(金) 18:06

 25歳の彼と同棲中です(遅レスごめんなさい)

 読む

とらことたまさぶ
2003/02/01(土) 09:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR