オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 着信をつけたのに。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

着信をつけたのに。。。

りぶちゃ
2003/02/03(月) 10:21

こんにちは。
先日、出会って間もない彼に電話をして誘ったりしていいかな、と
相談したりぶちゃです。
その節はいろいろなご意見ありがとうございました。

結局、普通に会話をしようと思って、あの日電話をしたのですが電
話にでませんでした。
そして次の日に
「昨日は飲んでたので電話気づきませんでした。風邪大丈夫?お大
事に」
というメールが。

特に電話がかかってくるわけでもなく、それで終りでした。
普通、好きな子とかだったら、着信があったらかけなおしますよ
ね?かかってこなかったということはだめ、ということなのでしょ
うか?

テーマ:
タグ:  電話風邪

スタッフへ連絡

  私はかけません。

エノッピ
2003/02/03(月) 10:48

着信があったからといって電話しません。

まぁ、彼氏からだったり、明日会う約束をしていた人からの電話だ
ったらかけ直しますけど、自分からの用件が無ければかけないです
ね。

その彼と同じようにメールで「電話出れなくてごめんねぇー、なん
かあったの?」ぐらいの返事ですね。

私の場合「用があったら、またかけてくるだろう!」って思ってし
まうので。。。

まぁ、男の人は電話やメール苦手な人が多いから、気にする事ない
ですよ!大丈夫!焦りすぎだよ!落ち着いて!

スタッフへ連絡

  私もかけません

Peavey
2003/02/03(月) 11:09

彼氏や親友であれば、掛け直すと思うけれどそれ以外だったら
同じようにメールで済ますかな。
自分の方も用事があったら掛け直すけどね。

>かかってこなかったということはだめ、ということなのでしょ
>うか?
そうとは思いませんよ、相手の都合もありますし
電話が苦手という人もいますからね。
メールで返信が来ただけでも嬉しくないですか?

文面を読んでいてちょっと焦っているのかなぁという印象を
受けました。
ちょっとのんびり構えませんか? 頑張って!

スタッフへ連絡

  私もかけない派。

(nana)
2003/02/03(月) 12:10

留守電で「折り返しください」とか入ってなければ
折り返さないかも。
メールは一応するかもしれないけど。

逆に自分でかけた時に全然たいした用事ではない場合は
着歴だけor留守電に「またこちらからかけます」と入れるかな。
大事な用件の場合は簡単に用件を留守電に入れるか、
着歴を残して用件をメールするか。

まぁこんな人もいるって事で。
あまり悪い方に考えない方が良いですよ~

スタッフへ連絡

  私もかけないな。

miusci
2003/02/03(月) 12:19

自分と同じテンションで相手が動くと考えてたら
余計な悩みが増えるだけですよ。

何の用事も思い当たらない人だったら
わざわざ電話しないと思いますよ。
下手するとメールすら返さないかも。

あせらずゆっくり仲良くなっていってください。

スタッフへ連絡

  私もかけないな。

miusci
2003/02/03(月) 12:19

自分と同じテンションで相手が動くと考えてたら
余計な悩みが増えるだけですよ。

何の用事も思い当たらない人だったら
わざわざ電話しないと思いますよ。
下手するとメールすら返さないかも。

あせらずゆっくり仲良くなっていってください。

スタッフへ連絡

  相手が

りぶちゃ
2003/02/03(月) 14:39

着信をつけてきた相手が、自分の好きな人でも皆さんは
かけなおさないのでしょうか・・・?

やっぱりわたしってとっても焦っちゃってるのですね!!!

スタッフへ連絡

  温度差。

(nana)
2003/02/03(月) 14:56

う~ん、そんなに「自分は焦っているのか!」って思わなくても
良いかと思いますが、彼との間にまだ温度差があるのかな、と
思います。

いい方向に転ぶとしても、転ばぬとしても
自ら先走りして転がしてしまうと空回りに終わることも
あります。

私も最近それで失敗しましたので
焦る・焦らないというか、その相手との温度差を見極めつつ
差を詰めていって欲しいな、と思います。

駆け引きって言うとずるい言い方かもしれないけど、
恋愛は相手のいるものですから、一人相撲にならないように。

健闘を祈ります。

スタッフへ連絡

上で皆さんが言っておられるのと、ほぼ同意見です。
電話がかかってきた、直後に気がついた場合は
かけ直すかもしれませんが、数時間たってしまった場合は
メールにしますね。メールしない事もあるかな。
いくら好きな人であっても、相手の
都合ってものがあるじゃないですか。
たとえば寝てるんじゃないかとかさ…。
だから、着信に気がついたの彼遅いようでしたし、
普通かけないんじゃないかな。それが彼氏でも同じかな。
連続して電話の着信があった場合はまた別かも…。
(nana)さんも言ってたけど、私も以前自分の気持ちばかり
大事にしすぎて、うまくいくものを駄目にした事あります。
りぶちゃさんが、あせりすぎてるかどうかは
わかりませんが、自分が相手を好きになる速度と
相手が自分を好きになっていってくれる速度は
かなり違うものです。これは私が駄目にしてしまった人に
言われた言葉ですけどね。
やはり相手との温度差は、付き合ってたって当然あるものだ
し、ましてやそれ以前なんてあってしかるべき!
がんばれ~!

スタッフへ連絡

  彼は

エノッピ
2003/02/03(月) 16:06

りぶちゃさんの事が好きなんですか?
まだ、分からないんですよねぇ?

自分と相手が同じ意見・感覚ではない!って事です。
そりゃー、好意がある人からの電話には「何だろう?」って
気になってかけるとは思いますが、それは人それぞれ。
彼はりぶちゃさんの事どう思ってるかは、彼しか分からない事です
よね。

確かに焦っちゃってます。

特に、彼はすぐに好きになれないタイプとの事なので、
これは、確実に長期戦です!
まずは、ゆっくり彼に打ち解けていく!
仲の良い、女友達になるってゆっくり前進してけばいいんじゃない
ですか?

私の友人もその昔、りぶちゃさんのようでした。
私が意見しても聞き入れずそのまま行ってしまったので、
結果は・・・ダメでした。

ゆっくりね!頑張って!!応援してます!

スタッフへ連絡

  でも、

まな★
2003/02/03(月) 17:48

イキオイないよね(^^;)
女の子が電話してるのにさー

私は男の人にはガンガン来て欲しい派なので、
折り返しがないと、かなりふ~~~ん・・・って感じです。

スタッフへ連絡

  だめじゃないけど

スワティー
2003/02/03(月) 18:00

男って普段は連絡無精でも良い女・興味ある女にはまめに
なったりすると思う。
彼もりぶちゃさんに興味あったら、率先して連絡してデートの
約束をしているのでは?
とりあえず、今のところ彼はりぶちゃさんに「さほど興味がない」
ように思います。
とりあえずメールの返信が来たし、それをきっかけにお近づきにな
ったらいかがでしょう??まだ始まったばかりだし、焦らずに。

スタッフへ連絡

  かけない

霧江
2003/02/04(火) 01:10

私もそういうシチュエーションだったら相手が好きな人でもかけな
おさず、メールにします。好きな人だったらそりゃあ話ししたいけ
ど、やっぱり夜遅かったりしたらもう寝てるかも・・とか考えてし
まうので。「折返し下さい」って留守電が入ってたら別だけど。
ところで彼はりぶちゃさんが気があるのを知ってるのでしょうか?
知らなかったらものすごーい自信家じゃない限り、電話をずっと待
ってるかも・・・なんて思わないんじゃないかな。
どうでも良い子だったらメールも出さないと思うので、脈はアリだ
と思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP