オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 覚えの無い噂 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

覚えの無い噂

Vel
2003/02/18(火) 16:21

 今日、上司から「○○なんだって?」と言われました。冗談では
なく本気で。伏字には障害者認定される病名が入ります。(人権問
題でもとりあげられる病名ですので、申し訳なく思い、伏せまし
た。)
 「誰がそんなことを言ったんですか?」と聞きましたら、フロア
の違う社員の名前をあげられました。
 なんでそんなことになるのか、さっぱり分かりません。その場で
笑いながら否定しましたが、かなり動揺してきました。
 これから結婚の話が出てくるかもしれませんが、結婚相手がこの
病気であれば賛成する方は多くないと思います。
 噂だけでも「火の無いところに・・・」なんて考える人だってい
るでしょう。上司が社員から「Velさん、○○らしいですよ」と聞
いて「そんなそぶりは無いよ」と言ったらしいのですが、「隠して
る?」となったようです。私の否定も疑われているかしら、と不安
になります。
 実際にその病気にかかっている方やご家族は大変な思いをしてい
ると聞いたことがあります。身体的な苦痛は勿論、差別による社会
的・精神的苦痛もあるようです。
 どうして私をその病気としたがるのか分かりませんが、これって
本人に抗議するべきなんでしょうか?
 こんな噂をたてられているなんて知ったら、両親は激怒するでし
ょうし、姉にも彼にも言えません。
 ・・・とりあえず、勤務中なので、インターネットをしていたこ
とを反省しつつ仕事に集中します。

 抗議すべきです!!

 読む

りんごの種
2003/02/18(火) 16:43

 謝ってもらいましょうよ。

 読む

かな♡かな
2003/02/18(火) 17:43

 そうです!抗議しましょう!

 読む

n@oko
2003/02/18(火) 18:59

 ありがとうございます

 読む

Vel
2003/02/18(火) 22:59

 報告です

 読む

Vel
2003/02/19(水) 12:27

 再びありがとうございます

 読む

Vel
2003/02/20(木) 12:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR