オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲から結婚した方教えてください >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

同棲から結婚した方教えてください

kana-ria
2003/03/05(水) 10:04

今付き合ってる彼と結婚を前提に同棲をしようという話になりまし
た。
同棲する理由は
・私(27才)も彼(29才)もあまり貯金がなく、私は一人暮らし、彼
は現在友人と一緒に住んでいる
・彼は独立してフリーになったばかりで平日は9時から夜中まで仕
事の上、土日も働くことがある
・彼は独立の際に少し借金をしてできれば返済してから結婚したい
(1年で返済予定)
・彼はそろそろ友人の家からでて一人暮らしをする予定

ふたりで部屋を借りて一緒に住んでお金をためて一年後には結婚し
よう、
一緒に住むにあたり私の田舎の親に挨拶(結婚を前提にということ
で)をしたい
といわれました。

私も現在手取り23万で家賃72000円で都内に住んでいるため思うよ
うに貯金ができていません。
おまけに大家さんが隣に住んでいるため彼がうちに泊まりにくると
いうのもしづらくあまり会えません。

そんな状況で同棲しよう、ってことになったのですが、
同棲から結婚されたかた、また同棲して結婚しなかった方にいろい
ろお話をお聞きしたくて。。

長くなりましたが
・同棲の際、親に挨拶したか
・同棲から結婚までどのくらい?
・入籍だけして一緒に住むのと1年後の結婚式と入籍を一緒にした
ほうがいいのか
などご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
あとうまくやっていくコツとか。。
私の周りは親には特に話さず同棲しているカップルや同棲5年で結
婚の具体的予定はなし
のカップルが多くてちょっと不安もあるんです。。

 はい

 読む

16和音
2003/03/05(水) 10:42

 はい!

 読む

weis
2003/03/05(水) 10:49

 はい!!!

 読む

nanatin
2003/03/05(水) 11:07

 はい!!!!

 読む

ちび畑
2003/03/05(水) 11:25

 はい!!!!!(のはずが...)

 読む

DEBBIE
2003/03/05(水) 15:04

 はい!!!!!!

 読む

bellly
2003/03/05(水) 18:27

 横レスですみません!教えて下さい。

 読む

よしまりりん
2003/03/06(木) 02:23

 疑問なんですが・・・。

 読む

からあげ123
2003/03/06(木) 10:37

 たくさんのご意見ありがとうございました!!(長文です。。)

 読む

kana-ria
2003/03/06(木) 13:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP