オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚サービス社なるものに行ってきましたが・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚サービス社なるものに行ってきましたが・・

ももりん5
2003/03/06(木) 17:20

こんにちは。34歳、独身のOLです。
今までそんなに結婚を焦ってたわけではないのですが、いい加減年
齢も年齢だし、出会いも少ないので、昨日、会社の帰りに結婚サー
ビスの会社に行ってきました。
単なる好奇心で「無料診断テスト」なるものを受けてみて、その結
果を1週間以内に地元の支店まで取りに。
で、サービスの内容と会社説明を聞いてきました。サービスの内容
は、お互いニーズのあった人を毎月紹介して会う1-1のマッチン
グ、パーティ、旅行などさまざま。
入るには性格診断、面接等をすること。(落とされる人もいるらし
い)この1-1のマッチングが一番成婚率が高いということ。等な
ど。
で、金額は入会金、サークル費、会報他あわせて40万円(1年
間)。
そして現実的な年齢のお話・・34歳なら紹介できるけど、35過
ぎると難しくなりますよーと。
だから、早めのうちに入会するのがお薦めだと。

でもねぇ、40万。高くないですか?そりゃプライバシーや、面接
でふるいをかけられた人だからいいかもしれない。そこで一生の相
手を見つけられたら安いもんかも。
でも、ひっかかる点もいくつかあるのですよ。まず、

1)今から1週間~10日くらいに返事を出さなくてはならない。
引き伸ばしててもしょうがないから、とのこと。
2)会報(会員の写真が載ったもの)は非会員なので、今は見せら
れない。(でも、どういう人がいるのか全然見られないでお金ポン
とも出せないと思うんだけど・・)
3)会社のしおりに乗ってた、メンバーの写真がみんなルックス良
かったから、「おっ!」と思ったら、下に「プライバシー保護のた
め、すべて写真はサンプルを利用しております」というコメントが
下に・・。
4)私の理想の相手像は、「留学・海外経験がある人」って書いた
にも係らず、サンプルで紹介された人は、全然そういう趣味も履歴
もなかったこと。

こういうところがなんとなくあやしくて、「だんなは欲しいけど、
40万は高いのではないか」と思いました。
実際こういうところってどうなんでしょうね?

 もっと色々見てからにしては?

 読む

くまぞうどん
2003/03/06(木) 22:23

 返事焦る必要なし。

 読む

東京DAYS
2003/03/07(金) 01:24

 止めたほうが良いかも

 読む

ちゃきひろ
2003/03/07(金) 11:06

 気楽に(と、自分にも言い聞かせているかも)

 読む

りんごみかん
2003/03/08(土) 00:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP