オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不機嫌な時の夫 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

不機嫌な時の夫

のび しずか
2003/03/23(日) 20:31

結婚5ヶ月目です。夫は仕事熱心だし優しいし料理も得意だ
し、私にはもったいない程の人なのですが、新生活にも慣れ
て緊張がなくなって来たのか、ちょっと困っています。


・機嫌が悪いと、私のことを無視します(夫が言うには、
「無視」ではなく、「視界に入れたくない」んだそうで
す。)休日など一緒にいて辛い時は、私が外で時間を潰すこ
ともよくあります。
・機嫌が良くても悪くても、朝の挨拶はしてくれません(今
まで、そんな習慣はなかったと言うのですが…)。私が一方
的に「おはよう」と話しかけるのみです。
・献立が気に入らなかったりケンカの翌朝だと、私の用意し
た朝ご飯には手をつけず、自分で作ってしまいます(確か
に、私より夫の方が料理は上手なのですが…)。
・休日も、疲れている時は朝食の後二度寝をし、その後ずっ
とお酒を飲んでいます。疲れているのは分かりますが、酔っ
てくると言葉遣いも粗くなるし、少し暴力的になり、物に当
たったり私のことを叩いたり足で小突いたりします(もちろ
ん軽くですが)。

私は女ばかりの家で育ってきたので、そういう行儀の悪い態
度を取られるとすごくイヤですが、夫は逆に男家族の多い家
に育ったので、何とも思わないようです。

価値観の違いがあることは結婚前から分かっていたし、多少
のことはお互いに譲歩していこう、と話し合っていたのです
が、最近、ちょっと困っています。
うちの親にも夫の親にも相談できないし…とこちらの掲示板
で投稿させて頂きました。
価値観の違いを上手に埋めた方や、不機嫌な時の良い対処法
などアドバイス頂けたら嬉しいです。

 えっ?

 読む

mako-turn
2003/03/23(日) 21:27

 のび太!!酷いぞ~!!

 読む

りんごの種
2003/03/23(日) 21:37

 ひどいな~。

 読む

まーぶ
2003/03/23(日) 22:04

 愚痴聞いてくれてありがとうございます。

 読む

のび しずか
2003/03/24(月) 10:28

 は?

 読む

mairin
2003/03/24(月) 10:31

 無理しないでくださいね

 読む

しらす干
2003/03/24(月) 14:41

 頑張ります。

 読む

のび しずか
2003/03/25(火) 14:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP