オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3連休どう過ごしましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

3連休どう過ごしましたか?

handcream
2003/03/23(日) 21:26

こんばんは
みなさんこの3連休はどう過ごしましたか?
私はお給料日前ということもあり、
毎日家から1駅2駅の所にふらっと自転車で出かけて
カフェで本を読んだりお料理をしたりのんびり過ごしました

今25才、一人暮らし、彼はいません(>O<)
寂しさから自ら辛くなるだけの恋にのめり込んだりも
してきましたが、今この年になってやっと自分一人の時間を
本当に楽しめるようになってきた今日このごろです。

これから私に幸せな恋愛、結婚は訪れるのかなぁ
なんて将来の不安も多々ありますが、
やっと一人を楽しめる以前より少し強くなった自分に
なれたのでこれからも前向きに頑張っていこうと思っていま
す。

皆さんはどんな休日を過ごしましたか?
そして私と同じような今を、自分を頑張っている人、います
か?

こんな私に経験談やアドバイスもあれば是非お聞きしたいで
す!!

  主婦ですが・・

りんごの種
2003/03/23(日) 21:47

こんにちは~。

ノンビリとステキな休日が過ごせたようですね~。

私は・・・。主人が仕事で、子供と動物園へ行ったり
公園へ行ったり・・と普段と変らない過ごし方でした。

でも、今日は主人の仕事も早く終わったので
主人にしては珍しく「家族サービス」を!!と思ったのか??
「クッキーをみんなで作ろう!!」と謎めいた発言・・。
私が生地を作り、主人と子供とが粉まみれの末、
見栄えの悪い、なんとも我が家らしいクッキーが焼けました(笑)
でも。。なんか、幸せだな~と思いました。

私も、独身時代は寂しさのせいか?若さのせいか??
悲しい恋もありました。 でも、handcreamさんと同じで
ある日、突然ですが 自分を磨くというのか??
「私」が楽しめる事を見つけられるようになって・・・
なんだか、自然と何でも上手くいくような時期がやってきたように
思います。 

彼がいなくても、自分が楽しめる事を自分で見つけて
行動できる人って、魅力的だしオ~ラがでてるように
思います。 

また、明日からお互いに頑張りましょ~♪

スタッフへ連絡

  一人はよろし。

ショコラティエ
2003/03/23(日) 23:36


本を読んだりお料理したり、いい休日じゃないですかー^^。

>これから私に幸せな恋愛、結婚は訪れるのかなぁ
>なんて将来の不安も多々ありますが、
>やっと一人を楽しめる以前より少し強くなった自分に
>なれたのでこれからも前向きに頑張っていこうと思ってい
>ます。

似てます(笑)。ということで思わずレス。

私は、ですね~・・・

1日目=病院→エステ→オフ会(お食事)→24時に帰宅
2日目=出社→恵比寿で飲み→二次会→24時に帰宅
3日目=マッサージ→ぶらぶら(新宿)→スーパーで買い物
   →自宅で撮りだめビデオを観る→お風呂

7割がた一人でした。すごく充実した3連休だったな~。

私も最近になってようやく一人で過ごすことの良さを実感し
てきてます。
その発端は、他の人といすぎると疲れてしまうことが分かっ
たからなんですけどね~。(今さらなんだけど)

これからの休日は、一人で観劇と一人で外食で充実させてい
きたいと思ってまーす。

スタッフへ連絡

  デパートの物産展!

16和音
2003/03/24(月) 08:24

って、いきなり所帯じみた発言ですが(笑

ダンナと2人で近くの百貨店の「福島物産展」に行き、
お弁当・漬物・ジェラートを買いました。
お弁当はおばさんが100円まけてくれました。ジェラートは
「まいたけ味」「塩ミルク味」の上に「さくら味」まで
オマケで乗せてくれて、もう福島県大好きになりました(^^)

それから近くの河原へ行き、今週末に手放すことになって
いる愛車の「お別れビデオ撮影会」。
あちこちガタガタだけど、結婚前からの想い出がいっぱい
つまった大切な愛車なので、今からお別れが辛いです。。。

あとはバッティングしたり、ビリヤードしたり、遊びまくっ
た3連休でした。

私ももし1人だったら、カフェで読書したかったなぁ(^^)

スタッフへ連絡

  ヨコですが。

まーぶ
2003/03/24(月) 10:31

ありがとう! 福島県民です(笑)           
                           
まいたけ味のジェラードって・・・おいしかったですか? 
ビミョ~・・・。                   
                           
ところで、私の3連休ですが、             
1日目・お墓参り(親戚、義兄弟が来て、もも肉4枚分の 
         カラアゲをあげました。。。)    
2日目・仕事                     
3日目・部屋の模様替え・で終りました。        
独身のころは、ヒマ~って思ってましたが、今はそのころが
懐かしいです。。。

スタッフへ連絡

  私も一人♪

すゆ
2003/03/24(月) 10:31

handcreamさん こんにちは。

私も一人で3日間優雅に過ごしましたよー。
1日目はエステに行ってキレイにしてもらい、エステの店長さ
んと「美」について語り楽しい時間を過ごしました。
2日目はジムに行きました。そこで大好きなエアロのコーチが
家庭の事情で辞めてしまうと聞き、半泣きで一日中シクシクし
てました。来週で最後なので大泣きしてしまうかも・・・。
最終日はケーキ作り。簡単なリンゴのケーキを作りました。楽
しかったです。(美味しかったですじゃないの??ってカンジ
ですね)

なんだか、どうでもいい事報告しちゃったけど、私も一人を楽
しんでいますよって言いたかったの。私も結婚したらもっと楽
しい時間過ごせるんだろうなーなんて考えてしまいます。りん
ごの種さんのように、家族でクッキー作りなんて本当に幸せそ
うだもん。

スタッフへ連絡

  私も一人2

しんいー
2003/03/24(月) 11:35

私も三連休はずっと一人でしたよ~。

1日目 エステ→美容院(縮毛矯正なので半日かかりました)
2日目 着付け教室(他の生徒さんが仕事等でお休みだったので
    先生とマンツーマンでした。こんな事は滅多にないので
    ラッキーです(^o^))
3日目 溜まったビデオをぼーっと観て終わりました。

と、ずっと一人でした(^^;)
やはり私も給料日前だし、どこかへ出かける気になりません
でした・・・。
(縮毛矯正の分はこの日のために残しておきました。)
美容院に行って髪はサラサラになったし、
着付けもみっちりできたので、なかなか有意義だったかな?!

以前は休日に予定がないと「私だけ一人?」なんて
思った時期もありましたが、今はそんな風には思いません。
一人でも楽しいです(^o^)
買い物等も気を遣わずマイペースでできるし♪
のんびり過ごす休日もいいものです(^_^)

スタッフへ連絡

  私も一人3

*Amy*
2003/03/24(月) 15:37

長く散らかし放題だった家の中を
少しずつですが片付けました。
今まで寒くてやる気が起きなかったのですが
ここ数日暖かくなってやっと重い腰を上げた
次第です。

あとはお茶を飲みながらCDとビデオの整理。
ガラクタを処分して気持ち良くなりました。

昨日は遠目の散歩に出かけてきました。
初めて行った町ですが、景色がとても新鮮でした。
いい運動にもなったし。
一度帰宅してからサロンでカットしてもらいました。

こんどの週末は土日とも塞がっているので
よい骨休めになりました。

スタッフへ連絡

  ダメな連休

nobuhagi
2003/03/24(月) 15:44

以前は、よく映画見たり、読書したり、ライブ行ったり、美術館に
行ったりと一人の時間をすごしていました。その間にいろいろと吸
収できた気がします。

現在は一人だと腰が重くなってしまい、金土は室内で寝てばかりい
ました。
これじゃいかんと昨日、大掃除後、関内から山下公園まで歩いたの
ですが、公園内、一人で歩いている人は私ぐらいだった気がしま
す。散歩する場所を間違えました・・・

しばらく一人が続きそうなので、来週こそ有意義に過ごせたらいい
なと思います。慣れると一人は楽しいものです。ただラクすぎて私
の場合、性格に影響が出ちゃいました・・

スタッフへ連絡

  私は。。。

tmmi
2003/03/24(月) 19:32

こんばんわ。
1人でカフェで本を読むのっていいですよねぇ♪
私も好きでよくやっています。

私の場合、1日目は寝不足が続いていたため1人でビールを飲み
寝だめ(?)をして終わってしまいました。
第2日目はこれではいかん!!と、思いあまりにも暇だったので
両親とスーパーに買い物に出掛けました。が・・・・しかし・・、
なんがか、親と意見が合わず・・とょこっとケンカ。。
行かなきゃよかったかなぁ。。と後悔。
第3日目はの~んびりと家で本を読んだり、料理を作って終わって
しまいました。。。。
と、そんな感じの3日間でした。

私もけっこう1人でどこかにいったり、過ごしたりするのが
好きですよ~~♪♪

スタッフへ連絡

  連休はあたたかかったですねぇ

古アワビ
2003/03/25(火) 00:32

今回の連休は中日が雨模様だったのですが、その前後はとて
もあたたかかったですね。
まさに、暑さ寒さも彼岸まで。でしたね。
このままあたたかくなってくれれば良いのですけど。

私の場合は・・
1日目、父と子供とで妹夫婦のところへ・・しかし!大渋滞に
ハマり、結局半日車に閉じこもるハメに(TT)
2日目、母が子供を見てくれる事になったので、日が昇ってい
る間は掃除と金魚の水槽の掃除。日が暮れる頃に前から約束
をしていた友人と何人かで飲みに。久しぶりに外で飲みまし
た。
3日目、二日酔い気味なのを押しつつ公園へ子供たちと。
大きな公園へ行ったのですが、みなさんバーベキュー三昧で
焼肉のニオイがプンプン(笑)

てな具合でした。

handcreamさん、まだまだお若いのだから、子供が
生まれたら一人になる時間って本当に貴重なものですよ~。

スタッフへ連絡

  お仕事三昧

ぴちょん1974
2003/03/25(火) 10:54

29歳@既婚者です。

1ヶ月前から旦那を家において単身長期出張中です。
そしてこの3連休も家には帰れず仕事をしていました。
ホテルに変えるのは毎日1時~3時の間でした。
今日1日だけお休みをもらいましたが、またGWまでお休みな
しで働きます。
とうとう旦那から「仕事やめれば」攻撃をうけるようになり
ました。
次回「GWはどう過ごしましたか?」ではゆっくりしました
と書き込みしたいです(T-T)

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございました(^○^)

handcream
2003/03/25(火) 20:13

たくさんの方がレスして下さってとっても嬉しかったです!

最近ひとりでいろんな所に行ってみて、
今までひとりではやれなかったことをやってみたりしていま
す。
新しい発見もたくさんあっておもしろいし、
ひとりの時間を大事にして楽しめるようになった自分が
前より全然好きです^^

でも既婚者の方々のお話にはやっぱり憧れちゃうなぁ
私もいつの日かそんな家族との幸せな休日が遅れるように
自分を磨いて頑張ります!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP