オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 『経理』という仕事 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

『経理』という仕事

むらあん
2003/04/17(木) 23:20

社会人3年目、経理職3年目のOLです。
甘い事を言います。お叱り・渇・アドバイス等をお願いします。

私は学生の時から簿記・会計に興味を持ち勉強し、就職は希望どう
り経理職に就きました(業種はメーカーです)
学生のころから希望していた職に就き、仕事は雑用・ルーチンワー
クが多い毎日ですが、「おもしろい」「もっと知りたい、身につけ
たい」と思えることもあります。

しかし、営業職などの同期や後輩がどんどん評価をされ昇給してい
くなかで事務職、経理職の私は入社同時のままです。もちろん評価
されないのは私の力不足かとは思いますが(直属の上司はよくやっ
てるといってくれます)、もともと評価や結果が表れにくく、でき
て当たり前のこの仕事に憤りを感じできました。

営業職の同期の「楽そう、暇そうでいいね」という言葉や、最近、
出会ったSEの男性に「あぁ、事務員さん」と言われたことなどに
もいちいち過剰に反応してしまいます。

もちろん経理は3年くらいで一人前になれるような簡単な仕事では
ないと思っています。地味に思われがちですが、全ての会社になく
てはならない中核部署だとも思っています。こんなことを考えるま
えに今は私には税務・管理会計・新会計基準など学ぶ事や経験しな
ければならないことが沢山あることもわかっています。しかし、こ
のような出来事に心が乱される毎日です。
もっと自分の仕事にプライドを持たないといけないですね。自信が
ないからこのような気持ちをもつのでしょうね。

まだまだ社会にでて3年目で、甘い事を言っているのは分かってい
ます。もやもやした気持ちを長々と書きました。
読んでくださった方々、ありがとうございました。

 プロフェッショナル

 読む

ごんたの母
2003/04/18(金) 00:07

 うらやましいです!

 読む

パスカル
2003/04/18(金) 11:45

 自信持って!

 読む

ゆきえ5393
2003/04/18(金) 13:08

 どんな仕事でも

 読む

やいおやじ
2003/04/18(金) 14:01

 これこそ、一生モノの財産です!

 読む

美礼☆
2003/04/18(金) 20:07

 わかります

 読む

はーと25
2003/04/19(土) 00:17

 ありがとうございました。励まされました!

 読む

むらあん
2003/04/19(土) 01:16

 ありがとうございました。励まされました!

 読む

むらあん
2003/04/19(土) 01:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP